<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月

大好きな6月も今日で終わり ‥
今日も良い日だった
最近はパリテキサスのサントラばっかり聴いてるのだが、
御殿場の湿気が少し乾いていくような‥気がする‥ような

7月もがんばろう よい加減で







*芹沢バラ園の1日お花屋さん
  ロバとバラの日々
  7月10日(土) 11:00~*

[PR]
by robaguitar | 2010-06-30 22:18 | 思ったことなど | Comments(2)

アイアンもの



b0162485_2317509.jpg

                         ロング S フック   ¥630





b0162485_1701835.jpg

                         フラット S フック  ¥420





b0162485_1712398.jpg

                         フラット ハンガー  ¥1,890
b0162485_172061.jpg

                          こんな感じ




おうちのあちこちで活躍するSフックも、
こんな味わいのあるのなら、
目にする度、いちいち嬉しいね






*芹沢バラ園の1日お花屋さん
  ロバとバラの日々
  7月10日(土) 11:00~*

[PR]
by robaguitar | 2010-06-29 22:18 | 雑貨 | Comments(0)

ロバと薔薇の日々

芹沢バラ園の1日お花屋さん
「ロバとバラの日々」

7月10日(土)11:00~売り切れまで
ロバギターにて

b0162485_221792.jpg


御殿場のバラ農家、
芹沢バラ園さんの直売会です

大切に育てた自慢のバラを持ってきてくれます
直売なので、市価に比べてお得な値段設定です
生産者に直接、長持ちの方法なども、
どんどん質問してください






おっと、この画像のバラは、
芹沢さんご本人の結婚披露宴に、
縁あって出席させていただいたときに、
テーブルの装花を帰りにもらってきたもの


b0162485_22485131.jpg

幸せのおすそ分けで、
自宅が‥潤いました
(バラの後ろにはCDタワーですけどね‥)


芹沢バラ園さんの真摯なバラ作りの様子は、
こちらのブログからどうぞ→花農家 セリ犬(セリーヌ)のブログ

 



7月10日(土) ぜひぜひ、バラに癒されにいらっしゃってくださいね~
なお、雨なら翌週に順延の予定です
[PR]
by robaguitar | 2010-06-28 16:54 | お知らせ | Comments(6)

6月28日 (月) は、午後から


来週の6月28日(月)は
都合により、午後1時から、
営業いたします

午後のひとときお待ちしております



b0162485_22434514.jpg

                                           pic by hiromi osada





                  
[PR]
by robaguitar | 2010-06-26 23:00 | お知らせ | Comments(4)

ストーンズ・イン・エグザイル


わ なにこれ この映画
ちょと来月‥東京さ行って‥観てきます!



ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実 ←音 でます 

公式サイトより抜粋
今年5月、カンヌ国際映画祭の監督週間で特別上映作品として上映された『ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実』。ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、チャーリー・ワッツがエグゼクティブ・プロデューサーに名を連ねる本作は、後にストーンズの最高傑作と称されるダブル・アルバム『メイン・ストリートのならず者』の録音風景が、残された写真とホーム・ムービーそして本人たちのナレーションによって構成されたドキュメンタリー作品
[PR]
by robaguitar | 2010-06-24 22:30 | 音楽 | Comments(8)

made in

b0162485_22152291.jpg

フランスのノート      ¥682

と、

b0162485_22153712.jpg

ベトナムのキノコ    アルミクリップ6個 ¥399
[PR]
by robaguitar | 2010-06-22 23:55 | 雑貨 | Comments(2)

湯沢通りの古道具屋さん

ロバギター 初めてのメディアデビュー(?)
湯沢商店街のわいわいロードマップに、載せていただきました
b0162485_21334220.jpg

地域密着型を目指す当店としては、
ローカリーでアナロジーでホノボノりーで、よいですね~

そんな湯沢商店街に、
cosaic.lab(コザイク ラボ)という家具屋さんがオープンしました
レトロクラシカルな古い家具と古道具のお店です
b0162485_22524671.jpg

掘り出し物の‥匂いがします
じっくり宝探ししたいです

b0162485_2313085.jpg

場所はロバギターから、
歩いて30秒
大田川モータースさん(バイク屋さん)のお隣です

好青年ジュンくんが迎えてくれます
ロバでお茶して、
コザイクさんで、家具物色 湯沢プチツアーをどうぞ

状況にもよりますが‥ロバギターから、コーヒーの出前もいたしますぜ
[PR]
by robaguitar | 2010-06-21 18:57 | お知らせ | Comments(2)

臨時休業のおしらせ

いつもありがとうございます

明日   6月20日(日) 定休日
あさって 6月21日(月) 臨時休業

と、連休させていただきます
よろしくお願いいたします
6月22日(火)より、またどうぞお寄りくださいませ



b0162485_22352422.jpg

                                           pic by hiromi osada
[PR]
by robaguitar | 2010-06-19 22:35 | お知らせ | Comments(0)

酒のいわせ さん と お茶

メニューのラズベリーソーダや、
エルダーフラワーコーディアルのソーダ割りに使うソーダを、
酒のいわせさんに配達してもらってます

配達に来てくれる、よーこさんに会えるひとときが、
いつも楽しみ
この日は、ちょうどお茶を淹れてたときだったので、
ねえっお茶、お茶 ちょっとちょっと、飲んでって!
お忙しいところを無理矢理お茶に誘う
b0162485_225311.jpg

この日はたまたまフレッシュのレモンバーベナがあったので、
緑茶とブレンドしました
きれいな緑に、よーこさんの赤いシャツがまたきれいに
‥しばし和みの時間

fog linen work のギャルソンエプロンが、
似合いすぎる酒屋の奥さま よーこさん
ステキすぎるよ
御殿場のすてきなこだわり酒屋さん
わたしは、お酒のおつかいものは、いつもここ
もうすぐ父の日‥多分また、いわせさんのお世話になる‥
おすすめです
酒のいわせ






*6月のお休み*
  6月21日(月)
        
+ 日曜定休

[PR]
by robaguitar | 2010-06-18 23:02 | 思ったことなど | Comments(4)

レコード

R246の戸田書店で中古レコード売ってるよ、と
お客様が教えてくれたので、
なんかあるかな~と行ってきた

レコードを漁る、という行為を
(背を丸めて、すごいスピードで、1枚ずつめくっていく まさに漁る動き)、
何年ぶりかにした
まだ、動きは衰えてなかった

残念ながら、鈴木ヒロミツのレコードは無かったけど、
ちょっと欲しいな~というのは、何枚かあって
ロバ夫さんが、買ってあげるよ、と言ってくれるので、
わ~い 迷いに迷って エルモア ジェームスにした
b0162485_22372233.jpg

ブルースはあまり得意ではないが、
なんでか、これは好きで
20年ぶりくらいに聴いたが、やっぱよい
ていうかレコードの音って、やっぱよい





*6月のお休み*
  6月21日(月)
        
+ 日曜定休

[PR]
by robaguitar | 2010-06-16 22:58 | 音楽 | Comments(0)