<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークの営業

4月29日(木)   営業
4月30日(金)   営業
5月1日 (土)   お休み
5月2日 (日)   お休み
5月3日 (月)   お休み
5月4日 (火)   営業
5月5日 (水)   営業

の予定です
営業時間は11:00~19:00
カフェのオーダーストップは、
だいたい暗くなってきた頃
今なら17時30分~18時くらいです
といっても、オーダーがあれば、やっちゃうんですけどね

連休中はお天気よいようですね
みなさま、よい連休になられますように
読みかけの本を持って、
ふらっとロバギターでお茶して読書、
なんてのもよいかと‥

b0162485_22364532.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-04-27 22:57 | お知らせ | Comments(6)

祭りのあと

ロバギター1周年 スイーツ祭り+HITO展
おかげさまで、あっぱとっぱながらも楽しい3日間でした
ご来店くださったお客様
ありがとうございました
b0162485_0552999.jpg

普段はおひとりでゆっくりされる方が多いロバギターなので、
イベントってどうなのだろう‥
逆に来づらいんではないか、
お客様いらしてくれるか不安でいっぱいでしたが、
沢山の方が遊びにいらしてくれて、
いつもと違うロバを思い々に楽しんでいかれて、
‥とりあえずホッとしております

b0162485_124368.jpg

HITO展 良かったなぁ‥
祭りも終わり、作品を撤収した後は、
ちょっとさみしかった
HITO余韻にちょっとひたってしまった

今日からまたいつものロバペースで

どもりながらの東北弁で挙動不審のわたしですが、
あたたかいお客様に支えられて、
なんとか2年目を迎えることができました
本当に感謝でいっぱいです
昔、友人のバンドのライブを見に行って、
そこで、友人がよいMCを言ってたので、それをつかわせてもらうと、
「お客さん、いい人たちばっかりぃ~」 (オカマバーのママ風に)
いやほんとに、しあわせです
[PR]
by robaguitar | 2010-04-26 08:00 | 思ったことなど | Comments(2)

ロバ1周年スイーツ祭り+HITO展

木曜 初日
雨の中ご来店くださりまして、
ありがとうございました
なんとか、1周年を迎えることができました
慣れないイベントに、バタバタあっぱとっぱ(いっぱいいっぱいなサマ)ですが、
楽しんでいただけるよう、
あと2日がんばります~
お客様があたたかくて、
感謝でいっぱいです

そしてHITO展は
搬入の時から、もう、うわ~って
HITOさんの原画 色鉛筆の筆圧
原画サイズはちいさいのに、なんかすごいパワーを放ってる
ロバギターがいつもと違う空間になってます
どうぞ、お楽しみくださいませ

b0162485_8135648.jpg

オーブンの中は、
キノコ祭り‥(これは、これからキノコになるのです)


23日(金) 24日(土) 11:00~19:00
お待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2010-04-23 08:14 | 思ったことなど | Comments(14)

ロバちゃんを作ってくれた

和代ちゃんと、
スイーツメニュー試作試食大会の日々‥
b0162485_23391010.jpg

スイーツ祭りメニュー1例です

‥レモネードヨーグリーババロアムース
‥ブルーチーズとハチミツのタルト
‥チョココーヒータルト ミックスベリーソース添え
‥ココアとラズベリーのロールケーキ
‥塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
‥まだまだあります



ロバギター1周年 スイーツ祭り+HITO展
4月22日(木)~24日(土)
11:00~19:00

[PR]
by robaguitar | 2010-04-21 00:09 | メニュー | Comments(4)

HITO展

HITOさんのHPより抜粋

「「HITO展」を同時開催させていただきます!
小さな原画の展示とポストカード・絵本の販売。
ポストカードは新作もふくめてもりだくさん、
絵本は、初期の頃〜現在に至るまで、の予定。
御殿場では初めての原画の展示です。
近隣のみなさま、遠方のみなさま
ぜひぜひご覧いただければこれ幸いです。」


楽しみだなぁ
原画ってやっぱり‥良いですよね
原画の持ってるパワーってなんか‥ある
ポストカードと絵本も、
今まで入荷しても完売で涙をのんだのですが、
また会える
も~う離さんぞ
(あ、ちょっと浮かれてますね)
そして、改めてHITOファンの多さを実感しております
まだ観たことない方も、
HITOさんのゆるい世界に癒されること必至です
ぜひぜひこの機会に足をお運びいただけたら、幸いです

b0162485_854692.jpgロバギター1周年 スイーツ祭り+HITO展
4月22日(木)~24日(土)
11:00~19:00

[PR]
by robaguitar | 2010-04-19 23:26 | お知らせ | Comments(0)

スイーツ祭りに先がけて


今日のスイーツメニューは
ブルーチーズとハチミツのタルト
でした
イチジクとクルミ入り
(かずよちゃん作)

写真を撮る前に完売ですっ
ありがとうございました

わたしも試食
かずよちゃん良い仕事をしてます
かなり好き

22日からのスイーツ祭りでももちろん登場予定です


ロバギター1周年 スイーツ祭り+HITO展
4月22日(木)~24日(土)
11:00~19:00

[PR]
by robaguitar | 2010-04-18 00:07 | メニュー | Comments(0)

再入荷

b0162485_23115141.jpg

天然木のお箸 再入荷しました
m'の刻印入り

・メープル
・栗
 L   ¥525
 M  ¥525
 S   ¥472


それから
b0162485_23174972.jpg

カフェの方でも使ってる、
スタジオm' ムニュ シリーズの
パンプレートも入荷しております
素材は和食器の粉引ですが、
強度があるので、オーブン、レンジ使用可能です
17cm  H20 ¥1,260


どうぞ、手にとってご覧くださいね


ロバギター1周年 スイーツ祭り+HITO展
4月22日(木)~24日(土)
11:00~19:00

[PR]
by robaguitar | 2010-04-16 23:32 | 雑貨 | Comments(0)

フレンチワッフル new メニューは ソーセージと


軽いお食事にどうぞ
フレンチワッフルソーセージ  ¥714
b0162485_21365310.jpg

フレンチトースト仕立てのワッフルに、
胡椒を効かせてグリルしたソーセージを添えました
メープルシロップとからめて

わたし的には、アメリカンな感じメニューです
これに缶詰の黄桃なんかが添えてあったら‥‥
やり過ぎか‥
添えてほしい方は缶詰をご持参くださいねっ




ロバギター1周年 スイーツ祭り+HITO展
4月22日(木)~24日(土)
11:00~19:00

[PR]
by robaguitar | 2010-04-14 21:48 | メニュー | Comments(2)

4月13日

b0162485_734479.jpg

昨年の、この日がプレオープンでした
ドリンクと雑貨だけで
ゆるく見切り発車でした
それでもちらほらと、お客様がいらっしゃってくれて
ドキドキあわあわしながらも、
とっても嬉しかった
b0162485_7592291.jpg


独身の頃からの夢の実現を、
1番身近で応援してくれた夫に、
感謝でいっぱいです
ありがとう
こりからも力をあわせてがんばってこ~
[PR]
by robaguitar | 2010-04-13 08:20 | 思ったことなど | Comments(8)

スイーツ祭りの相棒ちゃん

今回1周年スイーツ祭りに、全面協力いただく、
わたしの妄想友達(妄想を語り合う友) 
かずよちゃん
前職で苦楽をともにして、かずよちゃんの作ってくれる賄に、
何度救われたことか
信頼おけるシェフ パティシエ
わたしの妄想スイーツを現実のものにしてくれる
心強い相棒です

そんなかずよちゃんは、
先日お姉さまの結婚式があり、
ウェディングケーキを担当
b0162485_23145431.jpg

このマカロン大会がどうなったかというと‥



b0162485_23225985.jpg

わ~お こんなウェディングケーキ 感激です


かずよちゃん
ロバスイーツ祭りもよろしく
妄想実現しようぜ
[PR]
by robaguitar | 2010-04-09 23:54 | メニュー | Comments(2)