<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハーブティ

b0162485_2134361.jpg

新しいブレンドが入りました

*ラベンダーブレンド 
 偏頭痛のつらい症状の緩和に
 ぜひお試しください
 

おススメのハーブティ メニュー いろいろ

*エルダーフラワーとミントのブレンド
  花粉症の目 鼻 喉のつらい症状の緩和に

*ラズベリーリーフとローズのブレンド
  女性のためのサイクルサポート ハーブティ
  女子力アップに

その他 7種類 ご用意してます
症状やその日の気分で
ぜひお試しください
ロバギターのハーブティは、
無農薬自生ハーブ、又は有機栽培ハーブを使用しております


ICE or HOT ¥472
お持ち帰り用30gパック ¥1,050
[PR]
by robaguitar | 2010-03-31 21:58 | メニュー | Comments(0)

雪ダルマちゃん


月曜日の大雪‥
御殿場の底力を見ました

今日お店に出勤したら、
店の前にこんなステキな‥



b0162485_21272186.jpg
(しかもけっこう大きい)








いい顔してるね 君達
(右のは鈴木ヒロミツ似)
[PR]
by robaguitar | 2010-03-30 21:28 | 思ったことなど | Comments(0)

お箸が入荷しました

b0162485_2212670.jpg

シンプルで、素朴なお箸です
子供にも、
プラスチックではなく、
木のお箸を‥という方に‥


b0162485_22144465.jpg

m'の刻印がちょこんと入っています

天然木 / ウレタン塗装
メープル


Lサイズ ¥525
Mサイズ ¥525
Sサイズ ¥472
[PR]
by robaguitar | 2010-03-25 22:41 | 雑貨 | Comments(2)

おとうさん


ある日、ふらっと立ち寄ってくれて、
それから時々コーヒーを飲みにいらしてくれる、
わたしの父親と同い年のお客さま
映画好きのナイスおじさま
先週観てきた映画の話をしてくれる
インターネットはやらないというので、
このブログを見ることはないと思うけど
いつもいらしてくれて、嬉しいです

お帰りの時は
心の中で
おとうさ~んありがと~、
とお見送りします
b0162485_21593528.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-03-23 23:27 | 思ったことなど | Comments(2)

春の嵐


b0162485_16344158.jpg子供の時より、
大人になればなるほど、
別れと出会いが身にしみる

春はなおさら

夫と
友人と
語り合う

1日1日をもっと大切にしていきたいなぁ



明日3月22日(月)振替休日は、
普通に営業やってます~ 11:00~19:00
[PR]
by robaguitar | 2010-03-21 16:41 | 思ったことなど | Comments(2)

風の強い春の午後のひととき


偶然手にとったその絵本が、
今のあなたには必然
幸せな出会い


絵本 入荷しました

サブロウさん     作画 HITO
まめ           作画 HITO


b0162485_2313423.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-03-21 01:25 | 雑貨 | Comments(0)

fog 春の新作

b0162485_16303151.jpg

シャツの丈をそのまま長くしたような、
ワークシャツワンピース
春コート代わりに前を開けて羽織ってみたら、
よい感じでした
ワンピースとして、
下にパンツやレギンスを合わせたり、
オーバースカートにしても、甘くなりすぎず、
清潔感たっぷりの着こなしになると思います


fog linen work
ルイーズワークシャツ
着丈95  袖丈50  胸囲105
¥13,440
[PR]
by robaguitar | 2010-03-18 21:35 | 雑貨 | Comments(2)

3月ミュージック


最近は小沢健二をエンドレスリピートの勢いでした
(球体の奏でる音楽 と ある光 と 春にして君を想う 限定で)
(多分4月は犬をリピートしちゃうんだろうなぁ、と思う)

今日は雨も上がり、気温も上がり
フィッシュマンズのメロディ、
それからサラ ヴォーンという脈絡の無さ
でもどれも自分には外せない3月ミュージック
‥誰でもそういうのって‥あるよね‥

そして自宅では
こないだ某CD店で半額で手に入れた、
モップスを!
(ジャンル的にはGSになるのかなぁ)
鈴木ヒロミツ‥かっこええ~
帰宅した夫の、この音楽誰?の問いに、
サニーデイサービスだよ
と言ったら、一瞬信じてた


3月は今のところそんな感じです
[PR]
by robaguitar | 2010-03-17 00:14 | 音楽 | Comments(8)

ユーカリの枝 と グラス の ブーケ



ハーブ クラフト作家 mint-glass さんのリースが入荷しました

b0162485_212461.jpg

アンティークのメダイと組み合わさった、
ユーカリのオーナメント
丸い形がかわいいです

b0162485_213860.jpg

今回はブーケも入荷しました
作家さんの好きな、
ユーカリの枝と、
カレックスというグラス(草)を集めてブーケに
素朴だけど、存在感があるあしらいがステキです

ブーケを束ねたガーゼは、ユーカリ染めだそうです
薄いパープルグレイのような色がなんともよくて、
mint-glassさんのそんなひと手間がよいなぁ、と思います
[PR]
by robaguitar | 2010-03-12 23:59 | 雑貨 | Comments(0)

ドロップ


マスキングテープ入荷しました

b0162485_8274372.jpg

お待たせしました
人気のドロップ柄は4種類はいりました



b0162485_8283755.jpg

新柄もあります
[PR]
by robaguitar | 2010-03-12 00:29 | 雑貨 | Comments(2)