<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

駐車場のご案内

駐車場の場所のご説明です

ロバギターから、表通りの湯沢通り(旧246)を左にでて、
6軒目キーロック スルガさん(合鍵屋さん)の裏に、
駐車場がございます
1、5、8番が、ロバギターの駐車場です

もし、満車の時はご連絡下さい
0550-83-0404 (ハッサン レシレシ)
臨時駐車場をご案内いたします
[PR]
by robaguitar | 2010-01-31 15:50 | 駐車場 | Comments(6)

グラタン皿

b0162485_895088.jpg

スタジオ エムの一人用グラタン皿です

土鍋と同じ素材で、
直火、オーブンOK
グラタンはもちろん、
プリンや焼き菓子、
一人分のスープをガスにかけて温め返したり、
煮込みハンバーグや、目玉焼きを作って、
そのままテーブルへ、なんてことも

そのまま器としてお惣菜を盛っても、
風合いがあってステキです
b0162485_8141563.jpg

この冬‥人気で再入荷
W168 D150 H53/370cc
material
耐熱陶器 直火可能
日本製
¥1,470
[PR]
by robaguitar | 2010-01-29 22:31 | 雑貨 | Comments(4)

ドレスコード

b0162485_21542177.jpg

先日あちこちお出かけして思ったのだけど

色んなお店とかのブログだけ見て、行った気になりがちだけど、
やっぱり実際そこに行ってみないと、
そこの空気感はわからないなぁというか
うまく言えないが、実際にその場を体験してこそ、楽しいなぁと

ロバギターのブログを見つけて、
興味を持ってくれて、
足を運んできてくれるお客様に、
改めて感謝の気持ちになった
自分もそんな気持ちを忘れないようにしよっ

どうぞふらっと遊びにいらしてください
カフェでもあり、
雑貨店でもあるので、
見に来るだけもありっていう、
気楽なお店です
ドレスコードもありません 笑
しいて言うなら、
自分が着ていて心地よい服ですかね‥
[PR]
by robaguitar | 2010-01-28 22:31 | 思ったことなど | Comments(2)

女子オーナー



先日お休みをいただいて、あちこちへ‥おでかけ


junkobo cafe
b0162485_2342235.jpg

やっとお伺いできました
遅くなったけど、ちょこっと開店祝いを持って
イデさんと積もる話で女子トーク盛り上がり
‥いや夫の方がしゃべってたかも‥ 笑
おいしいケーキとコーヒーで、
ゆっくりさせていただきました






金木犀
b0162485_2345889.jpg

こちらもやっとお伺いできました
手織りの布に囲まれ、ランチをいただきました
この日は、ビビンバ丼とサムゲタン
ほっとするお味で、おいしかったー
ここでもオーナーさんと女子トーク盛り上がり
いや夫の方が‥  笑




道中、tsubora-yaさんに寄り道
ワンダーワールドだった
猫のテバコにも会えた 三毛猫どころか四毛猫かっつう毛並み ワンダー



そして、夜は沼津へ
makani cafe
プレオープンにお伺いしてきました
愉快でステキな方たちが集まってて、
楽しい夜でした

カブのスープ、おいしかった
本オープン(1月30日)楽しみです


偶然にも、女子オーナーの店巡り、の1日となりました
よい刺激をもらい、共感する部分も多々あり、
また明日もがんばーろう~
[PR]
by robaguitar | 2010-01-26 22:27 | 思ったことなど | Comments(2)

taia キッズ ヘアクリップ 


b0162485_22343194.jpg


taia・・・・オーストラリアのメイクアップアーチストであり、
二児の母である、Jenさんにより創られたブランド

自分の子供につけてあげたいと思う、
シンプルでかわいらしい、一日中着けていても落ちてこない、
そんなヘアクリップがない!という経験から、
ブランドを立ち上げました

美しいリボンをクリップにあしらい、
挟む部分にベルクロの雄を着ける事で、
ずり落ち防止を実現
髪質にもよりますが、
赤ちゃんのやわらかい髪も留められます

スワロフスキーのラインストーンを着けた、おめかしタイプもあります
今でもすべてのヘアクリップを、
自分で愛を込めてハンドメイドにこだわっています

そして‥キッズだけでなく大人の女性の方にもおすすめ


オーストラリア taia キッズ ヘアクリップ  各 ¥1,365
   
[PR]
by robaguitar | 2010-01-21 22:46 | 雑貨 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ




b0162485_2112483.jpg今度の土曜日
1月23日
都合により、お休みさせていただきます
[PR]
by robaguitar | 2010-01-20 21:13 | お知らせ | Comments(2)

御殿場ダイエー3月28日で閉店  に思う

自宅と店の中間に位置し、
場所的に便利で、重宝してたが、
利用の理由はそれだけではない

人口の割合に対し、
スーパー激戦区の御殿場

引越してきた頃はあちこち行ってみたが、
いつしかメインで買い物するのはダイエーに‥
だって、買い物してて気分が良いんだもの
従業員さんが、明るくて、仲良くて、一人一人がやる気があって
雰囲気がよいのだもの


内情、大人たちの事情、
色々あるのだろうが
本当に閉店は残念‥
願わくば、御殿場の多々あるスーパーマーケットが、
こんな気分のよい店にどんどんなっていくと、よいな

b0162485_2394116.jpg

ダイエーのとこにいつもいる猫
多分ノラだが、ファンが多くて、ごはんをいっぱい貰ってて、コロコロとしてる
ある日、メーテルに似た女性からごはんをもらっていたので、
てつろう、と勝手に命名
しかし、どうもメスらしいというので、
今は、てつこ、と呼んでいる

いつもダミ声で鳴いていて、
てつこ、と呼ぶとスリスリしてくる
ダイエーが閉店しても、
てつこには時々会いにいきたいな
[PR]
by robaguitar | 2010-01-19 23:34 | 思ったことなど | Comments(8)

ガルバナイズ ソープディッシュ

b0162485_21424579.jpg

懐かしい雰囲気のソープディッシュ
石鹸置き、といった方が似合いそうな

ガルバナイズとは
亜鉛メッキによる防サビ加工を施した、
船のパーツにも使われる処理方法です
日常的に水分にさらされてもサビにくいのが特長
ガーデニングなど、野外で使用にもおすすめです

アンティーク調の風合いが、
グリーンに映えます

b0162485_21395180.jpg

ガルバナイズ ソープディッシュ   ¥1,470
[PR]
by robaguitar | 2010-01-18 21:53 | 雑貨 | Comments(0)

fog linen work  リネンソックス

b0162485_20151922.jpg

入荷しております

心地よい肌触り
リトアニアのリネンの糸を使用
通気性が良く、
暑い日はさらっと快適
寒い日にはしっかり温かく
一年中重宝します
ナチュラルなワンピースや、
デニムに合わせたい

fog linen work
リネンソックス    ¥2,415
リネンリブソックス ¥2,415
[PR]
by robaguitar | 2010-01-16 20:56 | 雑貨 | Comments(0)

入荷情報

b0162485_22393592.jpg

マスキングテープ
新色 新柄 色々たくさん入荷しました
今度は少し細幅 13mm ¥154

若草っぽいような
やさしい色味で、
そこだけ春のようです
[PR]
by robaguitar | 2010-01-14 22:45 | 雑貨 | Comments(2)