<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

fog linen work

b0162485_2205262.jpg

麻フェチだというお客様が、
御殿場の気候こそ、麻が最適だとおっしゃっていました
まったく、その通り‥
住み始めて湿度の高さにはびっくりしました‥
だいぶ秋めいてきて過ごしやすくなりましたが、
麻は夏だけでなく1年中活躍します
吸水性がよく、また速乾性があるので雑菌がつきにくく、
ベッドリネンはもちろん、
キッチンクロス等も清潔に使えます
b0162485_22195028.jpg

寒い冬も、お洗濯して乾きが早いので助かります


b0162485_22255576.jpg

はじめはシャリっとハリのある感触ですが、
洗いこむと、くたっと馴染んでいきます

fog linen workの御殿場市でのお取り扱いは、
当店だけとなっております
1度ぜひお試しくださいっ

リネンピローケース 
50×70cm
¥2,730

リネンシングルシーツ (これはマルチカバーとしてもオススメです カーテン代わりとかにも)
140×260cm
¥10,290

リネンワッフル タオル
35×75cm
¥1,995
[PR]
by robaguitar | 2009-08-29 22:57 | 雑貨 | Comments(2)

帰りの高速にのる前に

b0162485_16342892.jpg

帰省したら必ず立ち寄るカフェ
PLAYTIME CAFE 福島県郡山市開成5-19-19 大山ビル103
 
おもろステキなふたりがやってます
この日はあいにく片割れのよしえさんは不在でした
いつもはふたりの掛合いが面白いのですが、
今日はマスターてっちゃんひとりなので、
まじめな(?)話をしました
よしえさんに会ったら、伝えたいことがあったのだが‥
それは
自分がブログを書くようになり、
友人知人のブログもまめにチェックするようになり、
ネットを閉じる前に最後に〆で見るのがよしえさんのブログだという事
丁寧な暮らしぶりや素直な文章
読むとなんだかとても気分がよくなり、
気持ちよく、PCを閉じれるのです
おすすめですので、良かったらのぞいてみてください こちら
私は、「誰々みたいになりたい~」、とかいうのは無いのですが、
よしえさんは、大人のあるべき姿だなぁと憧れます

PLAYTIME CAFEを後にして、
高速にのり、那須で降りて
1988 CAFE SHOZO に寄りました
帰省した時の恒例行事です
ここは、コーヒーがおいしいのはもちろん、
どの店員さんも、接客が気持ちよいのです
どんなに有名店になっても、変わらずに
なんだかいつも、やる気をもらいます
私ももっとがんばるぞ~

モチベーションがあがったところで、
高速にのり御殿場に帰ります
首都高混んでるかな~
明日からまたがんばるか~
[PR]
by robaguitar | 2009-08-27 18:05 | 思ったことなど | Comments(2)

湖畔のカフェ

b0162485_2242125.jpg

窓辺の席から、猪苗代湖の水平線が見えます
観光地のカフェだけど、ゆったりした時間が流れてます
この景色のせいもあるのでしょう
この日は母親も一緒に
昔はここは普通の喫茶店で、お父さんと来たことあると言ってました
連れてこれて良かったです
b0162485_2141253.jpg

[PR]
by robaguitar | 2009-08-26 21:26 | 思ったことなど | Comments(0)

カフェ巡りの合間にロバに会ってきた

b0162485_0122192.jpg

福島帰省旅のメインイベント(あ、メインは墓参りだっ)
ロバ
いたー
b0162485_0215919.jpg

ロバと私
b0162485_0245276.jpg

ロバの鼻の下を掻いてあげる
b0162485_0273731.jpg

ロバって、ロバって‥

ここは裏磐梯にある牧場で、
牧場らしく、ありがちな乗馬コーナーがここにも
せっかくなので、体験してみる事に
b0162485_036581.jpg

乗馬の脇に乗ロバ(!)もいる (じょうろば?のりろば?)
しかし、乗ロバは6歳までとのこと
乗り場で、厩務員の方に、
「ロバは6歳までですよね?」
と一応確認するも、
「はい」と流される
鞍を乗せたロバがまた可愛いが少し悲哀も感じる

夫もすっかりロバファンに(多分)
バイバイ ロバ またいつか
[PR]
by robaguitar | 2009-08-25 13:15 | 思ったことなど | Comments(2)

思い出のカフェは今

b0162485_16583119.jpg

この先にホントにカフェなんてあるの?
不安げな助手席の夫
道、知ってるから任せて
と言ったものの、
車の外は大量の虻(アブ)が飛び回り、
今、窓を開けたら襲われる
恐怖で半泣きで運転しました
恐怖感をかもし出す要素がもうひとつ
ここは廃村なのです
正確には、廃村だったところを、
どっかの企業が廃村テーマパークにしようとして、
計画が頓挫したのか、
その残骸が残されたまま
リアルお化け屋敷みたいな建物が、
道のあちこちに建ってます
b0162485_17121424.jpg

こ、ここはもしや
やはり‥ こんな姿に‥
ここはカフェ、というよりは
峠のお茶屋さんみたいなとこだったのですが
とってもすてきなお店で、
すごくお気に入りのコタツの部屋があって
行くと必ずそこの席が空くまで待って、
一人でも行ったし、
大切な友人、親、姉も連れてったし
外には猿がいて、
馬を停める場所があって
下におりると沢があってクルミをひろったりして
お茶請けに出るそのクルミを、
クルミ割器でゴリゴリしたりして
なにより、コーヒーがとっても美味しかったのです

自分の目で閉店を確かめられて良かったです
さよなら、すずめのお宿
ステキな思い出をありがとう
[PR]
by robaguitar | 2009-08-23 17:33 | 思ったことなど | Comments(2)

福島カフェ記

b0162485_1650489.jpg

福島といえば桃
果樹園が立ち並ぶ、フルーツラインという道にある、
果樹園のカフェに行ってきました
(カフェ好きの人なら、ピンとくるはず)

桃、堪能‥
大きいアリンコが、テーブルをウロウロ
それがいやじゃない、気にならない、むしろ、らしくて和むって
そんなカフェ、他にあるんかな‥
なんかピースフルな空気で心地よい
来てよかった

その後もう1件、お目当ての店が
どうも最近は、やってないっぽく‥
果樹園の方から、情報収集
やはり、もうやってないと
‥どうしても自分の目でたしかめたく、
車を走らせました‥
つづく
[PR]
by robaguitar | 2009-08-22 22:51 | 思ったことなど | Comments(4)

残暑の空

b0162485_23481225.jpg

普段は昼間に来ることはない小学生も、
夏休みなので、お母さんと一緒にご来店
子供達の夏の思い出の片すみに、
ロバギターがあるとよいな
宿題の一言日記に書いてくれるかなー
[PR]
by robaguitar | 2009-08-22 00:05 | 思ったことなど | Comments(2)

セルジュ ゲンズブール

8月
セルジュ ゲンズブールのCDを聴いてます
もう十何年も前の夏の思い出
8月に観たセルジュ ゲンズブールとジェーン バーキンの、
フィルムコンサート
暑い中、ぬるい赤ワインを飲みながら
ステキな思い出  る~らら~

しかし、1曲、さすがに店ではかけられんという曲があり、
それが始まると、すかさずさりげなく、
次の曲にスキップ
 
店で聴くCD選び
‥楽しい
b0162485_23414627.jpg

[PR]
by robaguitar | 2009-08-20 20:04 | 音楽 | Comments(0)

夏休み満喫

福島帰省旅
大満喫
b0162485_2220473.jpg

高速にのる前に寄った、
ごてんばアートクラフトフェア
楽しかったな~
(画像は多謝さんの羊の群れ~)
時間があまり無くて、じっくり見れなかったのが、
悔やまれます
実行委員の方々、お疲れ様でした
来年も期待だな~

その後は、
東京の板橋区立美術館に寄り、
更に、思い出の地 宇都宮で降りて、カフェ2件はしごして、
夜遅く郡山の実家に到着
3泊4日の日程で、7件のカフェ巡り(内1件はなくなってたが)
もう、行きたいとこいっぱいで盛沢山
そのカフェ記は追々‥
b0162485_23382729.jpg

宇都宮はなぜかいつもアドバルーンがあがってる
[PR]
by robaguitar | 2009-08-19 23:47 | 思ったことなど | Comments(6)

明日から夏休み

明日8月15日(土)から19日(水)まで、
ロバギターは夏休みをいただきます
20日(木)から通常営業します
b0162485_17121445.jpg

休みといえば、猫の山田の画像‥
しかし、こんな風にぐでんとしてられない
実家に帰省して、
行きたいとこ、やりたいこと いっぱい
色々インプットして充電したいなぁ
そんで、ロバに会いにいきたい
夫にもロバを見せてあげたい
‥まずは、帰省する前に、
ごてんばアートクラフトフェアをみてから

では!
[PR]
by robaguitar | 2009-08-14 17:25 | お知らせ | Comments(0)