カテゴリ:お知らせ( 529 )

週末HITO展

b0162485_08142192.jpg


連日HITO展にご来場ありがとうございますー!
今週末は土日とも営業です。
12:00~18:00
駐車場4台

ふだん平日に来られない方や、遠方の方など、
ぜひこの機会にご来店いただけたら嬉しいです。
(来週の土日(10/14、10/15)も営業しますー!)

今日のお菓子は、
・カボチャと小豆のいとこタルト
・シャインマスカットのケーキ
・栗とベーコンのスコーン
・ラムレーズンカフェモカアイスクリーム
です。
(変更の場合あり)

季節ドリンク
ほうじ茶黒糖ミルクティ
です。












[PR]
by robaguitar | 2017-10-07 09:26 | お知らせ | Comments(0)

HITO個展はじまりました。 …妖精。

b0162485_18054187.jpg


初日はHITOさんも在廊して、
いい感じのゆるい大盛況
ご来場ありがとうございました!

平日はゆっくりまったり観れると思いますので、
のんびりどうぞおでかけください。
芸術の秋ですし、
原画のエネルギーてやはり良いですね…。

今までは、紙に描いてフレームに入った絵の展示が多かったんですが、
今回は全作品キャンバスに描きおろしです。
キャンバス、てのがこれがなんか良い感じの質感で。
ロバギターの白い壁にも合ってるなあて。

今回の展示は写真撮影もOKです。
好きな作品、思い出にどうぞ。
もちろん作品の購入もできます。
(画像、小さい赤いポッチがついているものは売約済みです)。

HITOさん在廊日は、
10/8、10、15日の予定ですが、
7、11、14日あたりも来れるかも?です。
なにしろ普段から、ホントに実在するのか?
妖精みたいな存在?でいつもふらっと現れるので。
来てくれるように心をきれいにいたいものです。…



ところで話はそれるけど、
私の周りには妖精が何人かいる。
御殿場の駅前でピザ焼いている大きい妖精とか。
これはコーヒーの精で、
わたしがコーヒーのことで困っていると現れる。
あと御殿場で帽子を作っている小さい妖精とか。
これはオシャレの精。
なんか勇気をもらえる。


まあそんなことを思いつつ、
今日もご来店お待ちしてます。
今日のお菓子
・シャインマスカットのケーキ
・カボチャと小豆のいとこタルト
・ラムレーズンカフェモカアイスクリーム

季節ドリンク
・ほうじ茶黒糖ミルクティ

です。















[PR]
by robaguitar | 2017-10-04 09:03 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ来週10/2(月)からHITO個展です。

b0162485_08364341.jpg


HITO個展
「ちっちゃければちっちゃいほど」
10/2(月)~10/15(日)
12:00~18:00

*期間中は日曜日も営業いたします。
代わりに木曜日(10/5 10/12)にお休みします。
ご来店の際にはお気をつけください。

毎年人気のカレンダーは、この展示から解禁ですー!
新作ポストカードの販売もあります。
そして展示作品(原画)もご購入いただけます。
(展示作品のお渡しは会期終了後になります)。


そして、HITOさんの在廊、ていうか、在ロバの日は、
10/2、8、10、15 の予定です。

会期中ははりきってお菓子用意したいと思いますー!
でもお茶してもしなくても、
絵だけ観に来られるの大歓迎です。
ふらっとお寄りください。
ご来場心よりお待ちしてます!
















[PR]
by robaguitar | 2017-10-01 00:29 | お知らせ | Comments(0)

HITOさんとの出会い

b0162485_22495575.jpg

2年ぶり、
3度目のHITOさんの個展
「ちっちゃければちっちゃいほど」
いよいよ来週10/2(月)からです。

HITOさんの絵を初めて観たのは、2004年、
長泉にあったユーカリカシテンさん(移転されました)での個展でした。
その時から心の中にHITOさんの絵がずっと残っていました。

それから時を経て2008年、
ロバギター開業の準備期間の頃、
ショップカードを作るのに、どうしたものか…というときに、
偶然目にしたHITOさんのフリーペーパー「ヒトメモ」
そこに、ロバとギターの絵が描いてあったのです。
まさに探していたロバ。
なんで?運命?て思いました。
勇気を出してカードの依頼をしました。

あれから9年かあ…。
大好きな大好きなHITOさんの個展を、
自分のお店でやれる幸せをかみしめたいと思います。

HITOさんの絵って、
もともと余白の使い方がすごいなあと思っていたのですが、
9年の月日の中、
HITOさんの絵はどんどん小さくなっていき、
(キャンバスのサイズでなくて、絵柄自体が)
一時は、米粒に描けるよねぐらいの域まで…。
米粒…。最高…。
そんなちっちゃいのに不思議なことに表情がわかるんですよね。


今年5月の青山での個展では、
おお新境地…!て感じで大き目の絵でわ~新鮮ですてきだったのですが。
小さい絵はやはりHITOさんの真骨頂ていうか…。

ちっちゃく描いたり、ちっちゃいものを描いたり、大きいところにちっちゃく描いたり。
ちっちゃければちっちゃいほど、わたしの描くものはなんとなく、しっくりくるのです。
(HITOお知らせより)


ちっちゃければちっちゃいほど
どんだけちっちゃいか、
ぜひ観にお越しください。
可愛くて潔くてとてもステキな絵です。



















[PR]
by robaguitar | 2017-09-27 08:25 | お知らせ | Comments(0)

9/26(火)臨時休業いたします。

b0162485_22531291.jpg

ご来店の予定がありましたらごめんなさい。
またのお越しを心よりお待ちしてますー!











[PR]
by robaguitar | 2017-09-26 08:03 | お知らせ | Comments(0)

HITO個展「ちっちゃければちっちゃいほど」

b0162485_23413932.jpg


HITO個展

   「ちっちゃければちっちゃいほど」

10月2日(月)ー10月15日(日)
12:00-18:00

*10/5(木)12(木)お休み
*10/8(日)15(日)日曜営業


2010年のHITO展、
2015年のHITOカレンダー展、
そして今回3度目となるHTOさんの個展です。
ゆるくて、潔くて、かわいくて、せつなくて
一言でいうと、たまらない、
グッとくるHITOさんの絵。
人柄もステキで、
もうホントに大好きなんです。
ロバギターで個展をやれることがホント嬉しくて。
沢山の方に観ていただきたいです!
お気軽にどなたさまも、どうぞぜひお越しください。




HITO(ヒト) イラストレーター

台湾屏東市生まれ
岡山で幼少を過ごし台湾の高雄日本人学校に通い
現在は静岡の富士山近くに在住 
HITO=名前がヒトミなので

バンタンデザイン研究所ビジュアル学部ビジュアルデザイン科卒業

使用画材
色えんぴつ・細いペン

線と空間にこだわって絵を描いています


受賞歴

     2011 「第181回ザ・チョイス」(大橋歩さん選)入選

     2010 「ボローニャ国際絵本原画展2010」入選

     2009 「ボローニャ国際絵本原画展2009」入選

     2007 ART STREAM 2007 アートストリームアワード「FM802賞」受賞

     2006 「第151回ザ・チョイス」(緒方修一さん選)準入選  

        「第147回ザ・チョイス」(めぐろみよさん選)準入選  

     2005 NTTドコモ東海「デコメコンテスト」入賞

        「装画を描くコンペティションvol.5」準入選

        「第二回千修イラストレーションコンテスト」入選





     

     





  




[PR]
by robaguitar | 2017-09-15 00:15 | お知らせ | Comments(0)

9月のロバのパン屋 予約方法

b0162485_09594279.jpg

b0162485_09594212.jpg




9/22(金) 12:00~
はこねのちだパンが入荷します。

今月も予約を受け付けます。
早い時間に来店できない方や、
確実に購入したい方など、
ぜひご予約どうぞ!

おまかせ5種セット(内容により¥1,300~位)

内容は、
ちだパン定番のカンパーニュ、
ベーグル、etc…
甘い系、しょっぱい系、
バラエティバランスよく な感じです。

おひとりさま1セットまで。
パンの受渡しは当日19:00まで。

ご予約方法

1.9/14(木) 21:00~
 ・メール robaguitar@nifty.com
  ・Twitter 
  ・インスタグラム
ロバギターのアカウントにリプライかDM
  お名前、ご連絡先を明記ください。

2.9/15(金) 12:00~
 ・電話 0550-83-0404
  ・店頭 静岡県御殿場市二枚橋2


沢山のお申込みお待ちしてますー!


当日は、店頭販売分も沢山ご用意してます。
パンのお買い物に、イートインに、
どうぞお越しください。
[PR]
by robaguitar | 2017-09-12 23:11 | お知らせ | Comments(0)

9月の予定です。

・9/14(木)ちだパンメール予約開始
・9/15(金) ちだパン電話予約開始
・9/16(土) 臨時休業
・9/22(金) ロバのパン屋 ちだパン入荷

です。
急なお休み、時間変更など、
Twitter、インスタなどを確認いただけるとありがたいです。


個人的今月のおすすめライブ→
9/24(日) 御殿場のライブハウスRINCOLO リンコロさんで、
ギターパンダのライブがあります。

5、6年ほど前でしょうか、
店で着ぐるみを着なければならないことになり、
参考の為に…とギターパンダのライブにいったのですが、
…パンダさんのあまりのかっこよさにすっかりハマり、
それ以来パンダさんのライブは何度観たか。
わたしはほぼいつも最前列で観ます。
イエーイてやりたいからです。
久しぶりの御殿場ワンマン、楽しみでしかたありません。
良かったらぜひ!


話がそれましたが、
今日のお菓子は、
b0162485_08090339.jpg

・シナモンラムレーズンのベイクドチーズケーキ
・ビクトリアケーキ(杏ジャム&ホイップクリーム)
・ラムレーズンチョココーヒーアイスクリーム
の予定です。

9月もよろしくお願いいたします。
















[PR]
by robaguitar | 2017-09-07 08:45 | お知らせ | Comments(0)

今週☆来週

いつもありがとうございます!
予定です。

・8/24(木)12:00~ ロバのパン屋
ちだパンが入荷します。
夏休み最終日、ねらい目…かも?です。
パンのテイクアウト、イートイン
どちらもOKです。


・8/25(金)
16:00ラストオーダー 
17:00クローズ
この日は早めにお店を閉めて、
御殿場インター近くに新しくできたライブハウス、
RINCOLO (リンコロ)さんにバイトに行きます。
この日は、京都からいらっしゃる S.S.W 山田兎さんのライブです。
新しいリンコロは、多目的トイレも完備、車椅子の方もOK。
お酒もソフトドリンクも色々あります。
この日は予約不要です。
週末のライブハウスに、フラッと音楽聴きに、
お気軽にお越しください。


・8/31(木)臨時休業いたします。

・9/3(日)アキラとコーヘイ
加勢明×アイリッシュコーヘイ ツーマンライブ
予約受付中です。
お待ちしてます。

・9/4(月)臨時休業いたします。


その他は通常営業です。12:00~18:00
日曜定休です。 


















[PR]
by robaguitar | 2017-08-22 23:40 | お知らせ | Comments(0)

おしるこ どんだけ好きなの

b0162485_21472299.jpg

本日のお菓子メニュー
・冷やし汁粉
  砕いた氷を浮かべて提供します。
  こしあん、粒あん 選べます。
  あったかいお汁粉にもできます。
  あったかいのがいい方はお申し付けください。

・ビクトリアケーキ
  今日は木苺ジャムとホイップクリームです。
・ラムレーズンチョココーヒーアイスクリーム


今年の1月に、
お汁粉no future
ていうイベントをしたんですが、
(お汁粉を食べながらセックスピストルズのレコードを聴くというイベント)
…11月のごてんばアートクラフトフェアでおしるこで出店…します!
まだ先ですが、その際はどうぞよろしくお願いいたします!


残暑厳しくない御殿場ですが、
冷やし汁粉食べにいらしてください。
本日もお待ちしてます。















[PR]
by robaguitar | 2017-08-18 07:54 | お知らせ | Comments(0)