カテゴリ:雑貨( 460 )

ガラスと木

b0162485_22512013.jpg

クルテさんのガラスモチーフぐるり壁掛け鏡の中に映った、
パコさんのブローチと人形
不思議な世界。



初日より沢山のお客さまにご来店いただき、
ありがとうございます。
皆さんに、わぁ~って観てもらえて嬉しいです。
b0162485_22574062.jpg

ブローチはやはり人気です。
ひとつ欲しくなってしまう。
きまって皆さん、「わ~選べない!」てなってしまう。
どうぞお手に取ってどんどん鏡で合わせてみてくださいね。


b0162485_23145549.jpg

パコさん


b0162485_2315264.jpg

クルテさん


8/6(土)よりまたお待ちしてます。
8/6のスイーツメニューは、
・アルフォンソマンゴー シャーベット
・ノスタルジックカスタードプリン
・木苺とチョコレートのレアチーズケーキ
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
の予定です。













[PR]
by robaguitar | 2016-08-05 23:36 | 雑貨 | Comments(0)

象スター

前回マグカップ入荷時にご好評いただいた象スター。
シリーズで色々入荷しました。
b0162485_21344755.jpg



b0162485_21344709.jpg


マグカップ
小ぶりで持ち手もちいさめ。
お子さんに、
プラスチックのカップを卒業したら、
陶器のマグデビューにいかが?
¥864

b0162485_21344714.jpg


シリアルボウル
しっかりした作りで大きめサイズ。
子供ならラーメンやおうどん、
大人ならシリアルはもちろん、
小丼的に使うのによいサイズ。
b0162485_21344830.jpg


象は鉢の底にいます。
¥1,404


b0162485_21344892.jpg


仕切りプレート
色んな使い方できますね!
楽しくご飯、いっぱい。
¥1,836

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-25 22:36 | 雑貨 | Comments(0)

スミレ

b0162485_21363752.jpg


ちょっと季節外れだけど、
スミレのお皿。

お皿全体的にほんのり青みがかって、
あちこちのスミレがそれぞれ濃淡があって、
素朴な温かみがあるのにすっきりとしていて、
なんだか好きなお皿です。
何をのせても良いけど、
ぬか漬けとか…のせたい。
ぬか漬け挑戦したいのだけど、
まずはよい ぬか を手に入れることから…。

Φ 18cm
¥3,564
[PR]
by robaguitar | 2016-07-20 22:59 | 雑貨 | Comments(0)

『新入荷』鳥獣戯画の手捺染手ぬぐい。

b0162485_21353216.jpg


鳥獣絵巻の手ぬぐいが入荷しました。

【手捺染とは】
一色ごとに型を作り、
一色ずつ染める製法です。
染料を生地の上から刷り込んで染めるため、
染色に裏表があります。
細かく難しい柄も表現できるのが特徴です。


広げるとこんな感じです。
b0162485_21353205.jpg



中川政七商店
手捺染手拭い 鳥獣絵巻(鳥獣戯画)

サイズ 約34.5cm×92cm
材質 綿100%
¥1,620














[PR]
by robaguitar | 2016-07-15 23:03 | 雑貨 | Comments(0)

菊花線香と線香鉢が入荷しました。

b0162485_07425274.jpg


欠品していた菊花線香が再入荷しました。
ケミカルな蚊取り線香を使いたくない方におすすめです。
ミニサイズ(約3時間燃焼)と、
標準サイズ(約6時間燃焼)の2種類です。

そして信楽焼きの線香鉢も入荷しました。
b0162485_07425287.jpg


まん丸の青

b0162485_07425378.jpg


ミニサイズにピッタリのサイズです。

b0162485_07425301.jpg


付属の灰を中に敷き詰めて、
火を点けた線香を灰にのせるだけ、
とても楽ちん。

標準サイズは丸ごとは入りませんが、
わたしは使う分だけ線香をポキッと
折って灰にのせてます。

線香に付属のあのアルミのさしこむやつ、
真っ直ぐさせなかったり、まっすぐ置けなかったり、
わたしは苦手なんですが、
そのモヤっがなくて良いです。

蓋つきで安定もよいので、
野外で使うのにもどうぞ。

菊花線香 
ミニ ¥1,080
標準 ¥1,296

信楽焼き線香鉢 
¥3,240












[PR]
by robaguitar | 2016-07-13 23:02 | 雑貨 | Comments(0)

「ヒトメモ」が入荷しました。

b0162485_21364558.jpg


イラストレーターHITO さんのフリーペーパー
「ヒトメモ」vol.31
が入荷しました。
HITOさんの「まいにちひとつの絵」
毎日の楽しみできた。
ツッコミどころ満載のゆるさ。
たまらないです。
数に限りがあるのでお早目にどうぞ。










HITOさんの描く動物が好きなのだけど、
いつかドゥラメンテのパドックでのドゥラ歩き…、
描いてくれないかなー…と妄想している。































[PR]
by robaguitar | 2016-07-12 21:58 | 雑貨 | Comments(0)

そば猪口が入荷しました。

b0162485_21323895.jpg



かすれた青
ラフな水玉
小ぶりでぽってり 素朴な風合いです。
小鉢としてや、
緑茶の湯のみにもどうぞ。

そば猪口 
各¥950














[PR]
by robaguitar | 2016-07-12 21:47 | 雑貨 | Comments(0)

HITOポストカードが入荷しました。

イラストレーターHITO さんの、
夏の新作ポストカードが入荷しました。
b0162485_21265023.jpg

ヨット
b0162485_21265063.jpg

せんぷうき
b0162485_21265007.jpg

ビーチサンダル


どれもパッと色味がキレイ。
まだまだ梅雨の時期ですが、
これから暑中お見舞いにピッタリなカードです。

各¥162






















[PR]
by robaguitar | 2016-06-28 07:49 | 雑貨 | Comments(0)

フィンランド製の親子靴下が入荷しました。

b0162485_21361677.jpg


フィンランドのレッグウェアブランド「kieppi(キエッピ)」の、
北欧モダンなコットンソックスが入荷しました。

親子おそろいで履けるソックスギフトセットです。
クラフトバッグのパッケージに、ギフトカードも入っているので、
出産祝いや誕生祝などの贈り物にもオススメです。



kieppi(キエッピ)
コットンソックス ギフトセット2足組(ママ用・ベビー用)
(トナカイ柄・ライン柄)
・サイズ
 ベビー用/10~12cm(6か月~1歳)
 ママ用/22.5~25cm
・コットン75%、ナイロン25%
・フィンランド製
*ベビーソックスはホルマリン移染防止で袋に入っていますが、
赤ちゃんに履かせる前に一度水通しすることをおすすめいたします。
¥3,024















[PR]
by robaguitar | 2016-06-21 21:59 | 雑貨 | Comments(0)

b0162485_21380486.jpg


ステキな目つきの鳥…
一枚一枚味わい深い、
鳥の小皿が入荷しました。

在庫もうあと一枚になりました。
ぜひ見にいらしてください。
鳥小皿 ¥1,080
















[PR]
by robaguitar | 2016-06-19 23:33 | 雑貨 | Comments(0)