カテゴリ:雑貨( 469 )

入荷情報

b0162485_21582774.jpg

STUDIO M' 
土鍋など入荷しました
鍋料理、煮込み料理、
そして炊飯にも使えます

それから
秋っぽい粉引のポタージュボウルや
ライスボウルなども
あったかいスープやたっぷりカフェオレとか
似合いそうです


b0162485_22121159.jpg

こちらはカフェでも使っている、粉引のシリーズ
奥のプレートで、ワッフルをお出ししてます

どうぞ見にいらしてくださいねっ
[PR]
by robaguitar | 2009-09-08 23:54 | 雑貨 | Comments(0)

リース 再入荷

mint-glassさんのリース、再入荷しました

b0162485_21193367.jpg

あじさい  
ミニカゴと並べたり

b0162485_22523967.jpg

壁にかけたり



b0162485_21211127.jpg

ユーカリ   オリーブ

b0162485_21214744.jpg


シンプルなリース
空間がぐっとナチュラルテイストに
ひきたちます
お部屋にはもちろん、
玄関や洗面所などにも、
あったらいいなぁと思います
ぜひご覧ください
[PR]
by robaguitar | 2009-09-02 17:31 | 雑貨 | Comments(0)

fog linen work

b0162485_2205262.jpg

麻フェチだというお客様が、
御殿場の気候こそ、麻が最適だとおっしゃっていました
まったく、その通り‥
住み始めて湿度の高さにはびっくりしました‥
だいぶ秋めいてきて過ごしやすくなりましたが、
麻は夏だけでなく1年中活躍します
吸水性がよく、また速乾性があるので雑菌がつきにくく、
ベッドリネンはもちろん、
キッチンクロス等も清潔に使えます
b0162485_22195028.jpg

寒い冬も、お洗濯して乾きが早いので助かります


b0162485_22255576.jpg

はじめはシャリっとハリのある感触ですが、
洗いこむと、くたっと馴染んでいきます

fog linen workの御殿場市でのお取り扱いは、
当店だけとなっております
1度ぜひお試しくださいっ

リネンピローケース 
50×70cm
¥2,730

リネンシングルシーツ (これはマルチカバーとしてもオススメです カーテン代わりとかにも)
140×260cm
¥10,290

リネンワッフル タオル
35×75cm
¥1,995
[PR]
by robaguitar | 2009-08-29 22:57 | 雑貨 | Comments(2)

HITOさんのポストカード

秋の新作、入荷しました

HITOさんの新作、
ぶどう と ロバ を見た瞬間、
腰がくだけそうになりました
やっぱり、HITOさんの描くロバは‥いいなっ

板橋区立美術館で開催してる、
ボローニャ国際絵本原画展
15日にやっと見に行く予定です
(東京では8月16日まで!)
ぎりぎりで少し焦る
楽しみ
[PR]
by robaguitar | 2009-08-13 17:43 | 雑貨 | Comments(0)

ふくろう 再入荷しました

うちにもつれて帰りたくて‥
お客様のリクエストもあり、
再入荷です

b0162485_23353453.jpg

ホッホッー と聞こえてきそうです

大きさ 手にのるくらい  ¥700
[PR]
by robaguitar | 2009-08-06 15:59 | 雑貨 | Comments(2)

白馬とヤギ

b0162485_15355288.jpg

ドイツ グリュックスケーファー社製
1945年設立
上質なおもちゃを作り続け、
ヨーロッパの保育園や幼稚園でも愛用されています

職人が手作りしたぬいぐるみは、
抽象化されつつも、
バランスは本物の動物に似せて自然素材で作るという、
シュタイナー教育玩具の思想に基づいてます

白馬もヤギも(ヤギは画像にないが)
目付きが‥いいんですよ
こないだのフクロウといい、
どうも動物モノに弱いようです
そもそも、店名がロバだし‥

羊毛100%
白馬  M¥2,415
白馬  S¥2,258
ヤギ  M¥2,520
ヤギ  S¥2,100

出産祝いのちょっとしたギフトにも、いかがでしょうか
[PR]
by robaguitar | 2009-07-29 22:06 | 雑貨 | Comments(2)

ノート好き

b0162485_214016.jpg

ノート、
レターセット、
シール、
カード‥
紙もの色々、入荷しました

少しずつ少しずつ、
これからも増やしていきたいです
ノートに書きたいことはいっぱいある
[PR]
by robaguitar | 2009-07-27 21:08 | 雑貨 | Comments(2)

ポストカード

満を持して‥(笑)

HITOさんのポストカード、
入荷です

納品後10分で、早速1枚売れていきました
おそるべし、HITO魅力‥

今日は画像なし
店頭で、直接出会ってほしいので、
どうぞお店にいらした時、
手にとってご覧ください

5種類 各¥157
[PR]
by robaguitar | 2009-07-14 15:50 | 雑貨 | Comments(5)

カイ ボイスン

ワッフルを食べるためのフォークとナイフ、
コーヒースプーン、ソーダスプーン‥‥

カイ ボイスンのカトラリー、一目ぼれでした
即決
カフェで使うカトラリーは、
これ以外は考えられん
b0162485_1417593.jpg

シンプルなデザインと質感
可愛ささえ感じられ‥
これが、王室御用達なんて、
デンマーク、なんてステキな国なんだ
b0162485_14181138.jpg

各種、取り揃えてます
ぜひ、手にとってご覧ください
カフェでも、使用感をお試しください

自宅にはデザートフォークとデザートスプーンが1本ずつある
朝、このスプーンでシリアルを食べる幸せよ
次はディナースプーンでカレー食べたいなぁ‥
少しずつ揃えたいと思ってる
[PR]
by robaguitar | 2009-07-13 14:18 | 雑貨 | Comments(0)

こんなのも入荷しました

b0162485_21501599.jpg

ふくろう ¥700
大きさ 手のひらにのる位

足元にあるワイヤーで、
いろんな所にとまらせる事ができます
b0162485_21505412.jpg

こっちの角度からも

佇まいが‥ステキです
窓辺などはもちろん、
TVの上なども似合いそうです‥



b0162485_226316.jpg

これは本物
掛川花鳥園にて
ふくろうと、みみずく好きのパラダイスです
[PR]
by robaguitar | 2009-07-02 22:14 | 雑貨 | Comments(4)