カテゴリ:雑貨( 476 )

ザルと呼ぶには可愛い過ぎる、穴あきボウル

b0162485_21533562.jpg


磁器の穴あきボウルが入荷しました。

茹でたてジャガイモや枝豆を盛って、
そのままテーブルへ。
おうどんや、
これからの季節はお鍋の時の食材を盛っておくのにも。
ミカンや果物にも。

b0162485_21533523.jpg




studio m'
キュイール パニエ

SIZE
W249/D203/H67

MATERIAL
磁器/黒化粧・白釉/還元

¥2,376



b0162485_08101948.jpg
もう一回り小さいサイズ、春から人気のベリーボウルも再入荷しました。
果物が似合う。
柿やリンゴを盛るのもよいですね。
ヨーグルトの水切りにも。

ミントグリーン色の他に白もあります。


stdio m'
berry bowl  

SIZE
W203/D161/H58

MATERIAL
白 磁器/白釉/酸化
他 磁器/色釉/酸化

¥2,376















[PR]
by robaguitar | 2017-11-11 09:02 | 雑貨 | Comments(0)

クルテ絵ガラス商店が入荷しました。

b0162485_23410699.jpg
猫ちゃま

クルテさんの作品がいろいろ入荷しました。

さきのごてんばアートクラフトフェアでご覧になられた方も
沢山いらっしゃるかな。
クルテさん、なんとアークラ優秀賞いただいたみたいですね。わ~。
ホント、とてもステキだもの…。
ぜひお手に取ってご覧ください。
ブローチ、鏡でどんどん合わせてみてくださいね。 


b0162485_23410680.jpg
花束




b0162485_23410630.jpg
影絵チック
これはぜひ真近でご覧ください。
影絵チックとは何か?
写真では写しきれません。




b0162485_23410705.jpg
時計





b0162485_23410734.jpg
栗&ウサギ


他にもいろいろ沢山ございます。
贈り物にされる方も多いクルテ作品。
そろそろクリスマスギフトにも。
美しくてかわいくて心あたたまります。

















[PR]
by robaguitar | 2017-11-09 08:04 | 雑貨 | Comments(0)

新入荷 インディゴ色のオーバル皿

b0162485_21521935.jpg

土物の、マットで落ち着いた色合いが渋い、
かっこいいお皿です。

大きさ(幅)もあるので、
カレーやパスタに、
また、しょうが焼きとキャベツの千切り、唐揚げとポテト等、
おかずの付け合わせの盛り付けもできます。

b0162485_21521958.jpg

なんでかオーバル皿が好きで、
自宅はオーバルばかり大中小10枚くらいあります。
ダイニングテーブルが小さめなので、
オーバルだと丸皿よりテーブルの上で場所をとらないとこがまた良いんですよね。


studio m'
Tranquille plate トランキル プレート

SIZE
W260/D190/H33

MATERIAL
陶器(志野土)/色釉/還元
※陶器の性質上貫入が入っています。

MADE IN JAPAN

2,700円

















[PR]
by robaguitar | 2017-10-29 23:15 | 雑貨 | Comments(0)

新入荷 木瓜型のお皿

b0162485_22560763.jpg


焼物皿と取皿。
家紋の模様のひとつ、木瓜型で、
凛とした品と華やかさがあり、
おもてなしの席に活躍する
縁起のよい器です。
もちろん普段使いにも。
藍色の焼物皿は、
鮭の切り身が合いそう!
織部の取皿は、大福ですね!
と、お客さんと盛り上がりました…!


studio m
リアン焼物皿 藍色
W210 D150 H21
¥2,052

リアン取皿 織部
W148 D127 H20
¥1,296



















[PR]
by robaguitar | 2017-10-25 08:49 | 雑貨 | Comments(0)

2018HITOカレンダー

b0162485_09593393.jpg


HITO個展、毎日色んなお客さまにご来場いただいてます。
ありがとうございます。
15日(日)までやってます。
12日(木) はお休みです。来場予定の方はお気をつけください。

さて来年のHITOカレンダーも入荷してます。
毎年好評で完売するカレンダー。
リピーターの方も多く、
また、娘の分も、とか、お友達にもあげたい、と、
複数購入される方も多くてとっても嬉しい限りです。
だってなんかとってもいいんだものHITOカレンダー。
ほっとしたり、ムフってします。

今年(来年)のは「家」シリーズです。
毎月、12種類の家。
少し気が早いですが、
クリスマスプレゼントにしても良いですよ。



今日のお菓子
・木苺ガトーショコラ
・ビクトリアケーキ(マンゴージャム&ホイップクリーム)
・プレーンスコーン ホイップクリームとメープルシロップつき
です。

今日は14時ころからHITOさん在廊予定です。
お待ちしてます。






















[PR]
by robaguitar | 2017-10-11 10:30 | 雑貨 | Comments(0)

クルテ絵ガラス商店が入荷しました。

b0162485_08404526.jpg
クルテさんのブローチやヘアゴムが入荷しました。




b0162485_08404520.jpg
葡萄のブローチ
b0162485_08404522.jpg
猫ちゃま
b0162485_08404673.jpg
花束
b0162485_08404659.jpg
鳥ちゃま



ガラスにどうすればこんな繊細な絵が描けるのか。
贈り物にされる方も多いクルテさんの作品。
わたしも初めて購入したのは、
猫好きの友人にプレゼントしたい!て。猫ちゃまでした。
その後、自分のも欲しくて、
少しずつ…数えたことないけど何点かになりました。

お手に取って大丈夫ですので、
ぜひ鏡で合わせてみてくださいね!

















[PR]
by robaguitar | 2017-09-30 09:10 | 雑貨 | Comments(0)

ベリーボウル 再入荷しました。追記あり

b0162485_17563050.jpg

春先に入荷して大人気だったベリーボウル
ミントグリーン色が再入荷しました。

春は苺、秋はマスカット、
フルーツを洗ったら、水切りしてそのままテーブルへ出せるこのカワイさ。
(夏は冷たいおうどんとか)
蒸し野菜もいいですねっ。

ベリーボウル
W 203
D 161
H 58

¥2,376

追記
完売しました。
ありがとうございました!
次回入荷は早くて10月中です。

[PR]
by robaguitar | 2017-09-28 08:48 | 雑貨 | Comments(0)

野田琺瑯 入荷してます。

b0162485_07342010.jpg


品薄だった一番使い勝手のよい
(一番良く売れているサイズ)、
レクタングル深型Mサイズも入荷しました。


自宅では、こないだ、煮魚作って食べきれなかったので、
煮汁ごと野田琺瑯に入れて冷凍して、
食べるときは直接ガスの直火にかけてばっちりでした。
常備菜色々作りたくなります。

また、お料理好きの方へギフトにされる方も多いです。
定番で置いている、
fogのリネンキッチンクロスとセットにしてもすてきです。


今日も暑くなりそうですね。
涼みに、お散歩に、
どうぞお立ち寄りください。














[PR]
by robaguitar | 2017-07-20 08:27 | 雑貨 | Comments(0)

クルテ絵ガラス商店 入荷しました。

b0162485_23204993.jpg

クルテさんの作品がいろいろ入荷しました。
クリームソーダは、前回も入荷したのですが、
入荷早々に売れたので、
ご覧になられた方は少なくて。
このかわいさ、愛らしさ、美しさ、
もう。


b0162485_23205097.jpg

わたしのいちおし
ソーダアイスのブローチ
きれいなブルーはどれも微妙に色違い。
一番左のは、
子供の頃すっごく食べた、
ダブルソーダていう、真ん中から半分に割れる、
棒付きソーダアイス、
あれの色に近い。
ほんのり緑がかっている水色。
美しいー。

b0162485_23205040.jpg

夏の定番 スイカ
小さい三角
ちょこっと襟元とか、
帽子につけてもかわいい。
麦わら帽子とかに。


ぜひお手に取ってごらんください。


クルテ絵ガラス商店
クルテさん、独特の感性で、とてもステキな方。
大好き。
















[PR]
by robaguitar | 2017-07-13 23:36 | 雑貨 | Comments(0)

ビールグラスに

b0162485_07564115.jpg


石塚硝子の1968年からのロングセラー
ビールにぴったりな小さめ180mlのグラスが入荷しました。
豪華過ぎないさりげないカット調デザインが、
どこかレトロで味があります。
普段使いできるしっかりした作りで、
プチプライス¥291も嬉しい。

在庫残り1になりました。












[PR]
by robaguitar | 2017-07-09 16:22 | 雑貨 | Comments(0)