カテゴリ:メニュー( 335 )

日曜日

b0162485_22513889.jpg


(ホワイトチョコレアチーズと抹茶ムースのケーキ)

久しぶりの日曜営業、
お立ち寄りいただいたお客さま、
ありがとうございました!
日曜だから来れた、と雑貨を見にいらしてくれた方や、
御殿場駅前で喫茶店を探してた、とお茶していってくださった方や、
普段より高いカップル率や、
女子おひとりで、勉強したり、読書されたり、や、
いつもの常連のお二人♡や…。
…よい日曜になりました。
ホントありがとうございます。
またちょこちょこどっかで日曜営業やりたいです。
そして、
今日は結局お汁粉はやらなかったんですが…、
電話でお汁粉のお問い合わせもあったので、
今週2/27(金) お汁粉やります!
この日はロバのパン屋もあるのですが、
天気予報、今のところ微妙な曇り/雨っぽい。
気温は上がるかもしれませんが…。
本当は今日みたいな風が冷たい日がいいんですけどね。
まあその日はせっかく美味しいパンがあるので、
お汁粉にバゲット浸したりして、
良かったら飲んでいってください。
(ロバのお汁粉はドリンク的なやつです)

今週もよろしくお願いいたします。

















[PR]
by robaguitar | 2017-01-22 23:12 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_09210203.jpg

・さつまいものベイクドチーズケーキ
・ラズベリーガトーショコラ
・フレンチワッフル各種

です。
本日は焼きたてワッフルはお休みです。


クリスマス、年末の買い出し、
大掃除、
の合間にホッとひといき休憩のお茶に
どうぞお立ち寄りください。















[PR]
by robaguitar | 2016-12-23 10:27 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_08393651.jpg


・カボチャと小豆のいとこタルト
・黒糖と黒ゴマとクルミのタルト
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
です。

栗とベーコンの酵母スコーンも焼く予定です。
焼きあがったらTwitterでおしらせします。

本日もお待ちしてます。

















[PR]
by robaguitar | 2016-12-07 10:31 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ 演劇 音楽 雑記

b0162485_22565940.jpg


・カボチャと小豆のいとこタルト
  チョコレートが隠し味です。
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
です。

さていよいよ今週金曜になりました、
スパックのリーディングカフェ。
スパックの俳優さんがいらして、
皆でシェイクスピアの台本を読みます。
演劇に興味がある方もない方も、
こんな機会はなかなかないと思うので、
ぜひご参加してみてください。
お申込み 0550-83-0404 ロバまで。

こないだ、郡山出身の方がお立ち寄りくださって、
わたしと同じしゃべり方!
客観的に聞くとこんな感じなんですね。
訛りがとれなくて、どこの出身ですかとよく聞かれるのですが、
これは…確かに…
なんか…なんていうか、
とても嬉しかったです。
しかし、リーディングカフェ、
わたしも参加する気ですが、
訛りシェイクスピアになるのかなあ。


ストーンズの新譜、
まだ買ってなく、
あちこちから良い評判を聞いてそわそわしてます。
大木兄弟のDVDを買ってしまったので、
ストーンズまで手が回らなく…。
でも、90年代以降のストーンズの新譜は、
買わなくなってたのですが、
これはぜひ購入したいです。
ロバの近所のレコード屋さん、山口屋で注文します。
年末の帰省のときにでも聴きたいな。
帰省の道中、車中の音楽選びはロバ夫さんと譲り合い。
運転してるほうが好きなのかけてよい暗黙のルール。
わたしが運転するのはたいてい東北道。
東名と首都高 こわ。


話にいつも落ちがなくて…
なんていうか、落ちはありません。
本日もいつもどおりお待ちしてます。













[PR]
by robaguitar | 2016-12-06 10:15 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツメニュー

b0162485_09094024.jpg


・栗&ベーコンの酵母スコーン
  オーブンでサクサクに温めてお出しします。
  ベーコンは御殿場の名店、渡辺ハムさんのものです。
  栗の甘みに塩っぱ芳ばしいアクセント。
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
です。
















[PR]
by robaguitar | 2016-12-01 09:48 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_09532369.jpg


・ラズベリーガトーショコラ
・リンゴとお芋のパイ
・黒糖と黒ゴマとクルミのタルト
・フレンチワッフル各種
です。

*焼きたてワッフルはおやすみです*

午後のひととき
ケーキとコーヒーでちょっと一息にどうぞ
お立ち寄りください。
お待ちしてます。







[PR]
by robaguitar | 2016-11-17 11:15 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_19503901.jpg


・黒糖と黒胡麻とクルミのタルト
・カボチャと小豆のいとこタルト
・焼きたてワッフル 各種
・フレンチワッフル 各種
です。


今週もご来店心よりお待ちしてます!
















[PR]
by robaguitar | 2016-11-14 12:13 | メニュー | Comments(0)

ラムレーズンとナッツのパフェ

b0162485_19500187.jpg



オープン以来、好きで作り続けているメニューです。
以前もブログに書いたのですが、
昔郡山で働いていたお店で出していたメニューで、
その時から好きでした。
ジューシーな自家製ラムレーズンと、
アーモンド、胡桃、自家製キャラメルクッキー。

来店されるとだいたい必ずこれをオーダーされるあの方、この方…、
ありがたいことです。
地味な茶色いスイーツ、すきです。
器まで茶色だ。















[PR]
by robaguitar | 2016-11-13 21:03 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツメニュー

b0162485_07483887.jpg


・カボチャと小豆のいとこタルト
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
です。



先週はマシュー・スウィート、
今週はTOKYO No.1 SOUL SET 、
今日はトモフスキー、
などを聴きながらお待ちしてます。
















[PR]
by robaguitar | 2016-11-09 13:18 | メニュー | Comments(0)

秋晴れ

b0162485_23543510.jpg




御殿場、まだ秋の最中、だと思いたい。
秋の深まり。

今年もこの時季ぼちぼちと、
キャラメルボタンクッキーを焼いています。
バリン、とかたい食感、
キャラメルのホロ苦み。
見かけたらどうぞぜひ。














[PR]
by robaguitar | 2016-11-07 09:47 | メニュー | Comments(0)