カテゴリ:メニュー( 338 )

フレンチワッフル new メニューは ソーセージと


軽いお食事にどうぞ
フレンチワッフルソーセージ  ¥714
b0162485_21365310.jpg

フレンチトースト仕立てのワッフルに、
胡椒を効かせてグリルしたソーセージを添えました
メープルシロップとからめて

わたし的には、アメリカンな感じメニューです
これに缶詰の黄桃なんかが添えてあったら‥‥
やり過ぎか‥
添えてほしい方は缶詰をご持参くださいねっ




ロバギター1周年 スイーツ祭り+HITO展
4月22日(木)~24日(土)
11:00~19:00

[PR]
by robaguitar | 2010-04-14 21:48 | メニュー | Comments(2)

スイーツ祭りの相棒ちゃん

今回1周年スイーツ祭りに、全面協力いただく、
わたしの妄想友達(妄想を語り合う友) 
かずよちゃん
前職で苦楽をともにして、かずよちゃんの作ってくれる賄に、
何度救われたことか
信頼おけるシェフ パティシエ
わたしの妄想スイーツを現実のものにしてくれる
心強い相棒です

そんなかずよちゃんは、
先日お姉さまの結婚式があり、
ウェディングケーキを担当
b0162485_23145431.jpg

このマカロン大会がどうなったかというと‥



b0162485_23225985.jpg

わ~お こんなウェディングケーキ 感激です


かずよちゃん
ロバスイーツ祭りもよろしく
妄想実現しようぜ
[PR]
by robaguitar | 2010-04-09 23:54 | メニュー | Comments(2)

ハーブティ

b0162485_2134361.jpg

新しいブレンドが入りました

*ラベンダーブレンド 
 偏頭痛のつらい症状の緩和に
 ぜひお試しください
 

おススメのハーブティ メニュー いろいろ

*エルダーフラワーとミントのブレンド
  花粉症の目 鼻 喉のつらい症状の緩和に

*ラズベリーリーフとローズのブレンド
  女性のためのサイクルサポート ハーブティ
  女子力アップに

その他 7種類 ご用意してます
症状やその日の気分で
ぜひお試しください
ロバギターのハーブティは、
無農薬自生ハーブ、又は有機栽培ハーブを使用しております


ICE or HOT ¥472
お持ち帰り用30gパック ¥1,050
[PR]
by robaguitar | 2010-03-31 21:58 | メニュー | Comments(0)

天気読み


週間予報では、
明日からしばらく雨が続きそう
雨で冷えたら、
ホットスパイスミルクティをどうぞ‥
b0162485_23342991.jpg

でも、金曜日は雨なのに、気温はすごくあがる予報 わくわく

好きなTV番組 天気予報
特に、夜9時半過ぎころのNHKのお天気コーナーが秀逸
気象予報士の男性 最高 独特のための効いた話し方 
「‥次は‥(ためて、ためて)気温ですっ(言い放つ)」
最高
(実家の母親も、この人いいよね、と言っていた)

夜の空気はまだ寒いけど、
あきらかに春の夜の空気になってる
もう‥冬ではないのだ
季節の変わりめは、せつなく嬉しく、なんともたまらん気持ちになるなぁ
去り行く冬 ありがとう
来たる春 わ、ちょっと、ま、待って こ、心の準備が
‥って感じ、かなぁ

天気と季節についての妄想でした
[PR]
by robaguitar | 2010-03-03 22:24 | メニュー | Comments(4)

苺とチョコのワッフルプディング

b0162485_2115627.jpg

本日のスイーツメニュー

苺とチョコのワッフルプディング  ¥420

パンプディングはあるけど、
これはワッフルプディングです
中にチョコレートが隠れています
ほんのり、温めてお出しします
熱すぎず冷たすぎず
ぬるい位に
[PR]
by robaguitar | 2010-02-15 21:15 | メニュー | Comments(6)

バレンタインウィーク、ということで

b0162485_21503588.jpg

今週の、
本日のスイーツメニューは
ガトーショコラです

ロバギターのガトーショコラは、
オレンジピール入りで、
しっとり濃厚な食感に、爽やかなアクセントになってます






側面から
b0162485_2151091.jpg


ご自分へのご褒美チョコに、
ぜひ、いかがですか?
ちょっと一息、コーヒーと共に‥

ちなみに今年の、うちの夫へのチョコは‥これになりそうです
[PR]
by robaguitar | 2010-02-09 22:02 | メニュー | Comments(2)

フレンチワッフル 冬はリンゴで

b0162485_2144443.jpg

newメニュー 
アップルフレンチワッフル  ¥704

すっかり定番のフレンチワッフル
牛乳卵液に浸したワッフルを、
フライパンで焼き上げて

バターとカラメルでソテーしたリンゴをのせて
バニラアイス、
クルミのアクセント、
ほんのりシナモンの香り
相性ばっちしです
b0162485_20225625.jpg


そもそもフレンチワッフルを考案した夫(フレンチトースト作るの上手)
曰く、リンゴソテーを添えてこそ、完成形、だそうで‥
こりでどうですか 美味しくでけたよ
‥フレンチワッフル誕生秘話でした

[PR]
by robaguitar | 2009-11-19 20:34 | メニュー | Comments(7)

あったかドリンク

b0162485_2052712.jpg

newメニュー
ホット スパイス ミルクティー  ¥525
 
スパイスを効かせて、
ハチミツでほんのり甘く仕上げました
あったまりながらも、
スパイスの爽やかさで、最後まですっきりと飲めます
[PR]
by robaguitar | 2009-10-20 20:55 | メニュー | Comments(4)

たんぽぽコーヒー おうちでも

b0162485_2130961.jpg

ご要望がありました
お持ち帰り用たんぽぽコーヒー
できました
b0162485_21341577.jpg

ドリップ用 粉
100gパック(約20杯分)
¥1,140

お召し上がり方は、
レギュラードリップコーヒーと同じ要領で淹れます

国産無農薬たんぽぽ100%
ノンカフェインで滋養に富み、
授乳中の方や妊婦さんにも、オススメです

最近はホットたんぽぽラテのオーダーが増えました
おうちでも、ロバギターでも、
たんぽぽでホッとしてくださいね
[PR]
by robaguitar | 2009-10-07 21:59 | メニュー | Comments(6)

アーモンドのタルト

b0162485_2353680.jpg

タルト生地の縁のざくざく感、に こだわって焼きました
さくさく、ではなく、ざくざくザクザク

切り分けて、カウンターにあります
カフェでもおうちでも、おやつにどうぞ
[PR]
by robaguitar | 2009-10-01 00:19 | メニュー | Comments(4)