カテゴリ:メニュー( 342 )

ちだパンの予約締切ました&ジャンボンフロマージュ

お申込みありがとうございました!
24日(金)お待ちしてます。
予約のない方も、
当日は店頭販売分もいろいろ沢山ご用意してますので、
パン好きのみなさまぜひお越しください。

そして、
新麦ハード系祭り、この日のロバのとくべつメニューは、
ジャンボンフロマージュです。わっしょーい。

2014年のイベント、
「パンのハコ」でお出ししたメニュー復活ー!
新麦のバゲットで、
ハムとチーズをサンドしたシンプルなサンドイッチ。
シンプルだからこそ、それぞれの美味しさが引き立ちます!

ちだパンのリュスティックで試作したのですが、
間違いな…うまー!
ハムは奮発して御殿場の某お肉屋さんのもの、
チーズはフランスのブリーチーズです。なんていうかミルキー。
b0162485_00405822.jpg
当日はバゲットでサンドします。
オーダー受けてからサンドする予定なので、
ちょっとお時間いただきます。ご了承ください。
できればイートインがおすすめですが、
テイクアウトもOKです。

24日(金)のロバのパン屋お楽しみに。
ご来店お待ちしてますー!
















[PR]
by robaguitar | 2017-11-19 01:00 | メニュー | Comments(0)

カボチャ お芋 栗

b0162485_08525634.jpg

今日のお菓子
・カボチャと小豆のいとこタルト
・サツマイモベイクドチーズケーキ
・おしるこ
 ・プレーン ・柚子&栗 ・リンゴ&栗

です。

この季節ならでは、カボチャ&芋&栗が食べたくなる(自分が)
カボチャはそろそろ終わりかなあ、
冬至までは。
そう冬至までは。
















[PR]
by robaguitar | 2017-11-15 12:48 | メニュー | Comments(0)

おしるこ ハイブリット

b0162485_09011123.jpg


今日のお菓子
*おしるこ
 ・プレーン
 ・柚子&栗
 ・リンゴ&栗

画像のリンゴ&栗のおしるこ、
ざくざく具沢山、もっちり白玉、粒あんで、
食べ応えがあります。

(会津の郷土料理、こづゆ を思い出しました)。

ぜひ食べにいらしてください。
それからもう一品、
シンプルなベイクドチーズケーキも焼きました。
コーヒーにぴったりです。

土曜の午後のひととき、
お待ちしてます。



















[PR]
by robaguitar | 2017-11-11 09:52 | メニュー | Comments(0)

今日のお菓子 11/8 (水)

・ラムレーズンベイクドチーズケーキ
・おしるこ 栗と柚子と白玉入り
です。

アークラでもご好評いただいた柚子入りのおしるこ。
お店ではさらにそこに栗もいれて食べごたえアップ。
今日はこしあんではなくて粒あんです。

こないだのパンの日とか、
昨日みたいな暖かい日は、
お散歩がてら赤子連れの方のご来店が多いです。
ベビーカーごと店の中にどうぞ。
入り口、段差あるので気をつけて。
手が空いてるときは手伝います。

また、小さいお子様連れの方は、
割れ物商品もあるので、
目を離さないようにお願いいたしますー。

店内、お子さま仕様にはなっていないですが、
誰が来ても良いんで、
お気軽に寄ってください。















[PR]
by robaguitar | 2017-11-08 12:14 | メニュー | Comments(0)

10/20(金) 食堂 no future のメニュー

ちださんと昨年からずっとあたためていた企画 食堂ノーフューチャー。
そもそも外で夜ご飯食べるのに、
居酒屋でなくて、でもお酒も飲めて、でもご飯も食べられて、
そんな食堂て御殿場にないなー、て話から、だった…かな?
ノーフューチャーは、セックスピストルズの歌詞から。
ちださんとわたしがやるっていったら、パンク…だよね…、
ていうほどわたしたちピストルズ知らないんですけどね。
(今年1月わたしがフライングして、
 お汁粉 no futureという、
 ピストルズのレコードを聴きながらお汁粉を食べる、
 ていう謎イベントやりました…)
まあやりたいことをやる do it youselfだ。

さて
ふだん、はこねでパン焼いてる某氏が作る、
今回のメニューは、

b0162485_23593878.jpg
ちださんが燻した、手羽先の燻製
ものすっごスモーキーです。美味ー。

b0162485_23593811.jpg
アサリの塩そば
アサリの出汁がめっちゃ効いてるスープ、そこに中華そば投入。
言ってみればアサリラーメンてこと?
いやこれは上品なお味で何杯もイケそうになる危険ソバ。


b0162485_23593951.jpg
ベーコンと半熟卵のポテトサラダ
これ、試作で一発OKの、
わたしのお気に入り 、わたし史上ポテサラ1位に躍り出ました。
(ちなみに今までの1位はお義母さんのポテサラ)


b0162485_23593937.jpg
刺身の柚子胡椒茶漬け
お酒を飲んだ後のシメに。
もちろん出汁茶漬けです。
しっかりとったお出汁が身体に沁みわたります…!


b0162485_23594072.jpg
ちだパン特製タコライス
がっつりご飯て方におすすめ
よくあるタコライスとは一味違う、
手間暇かかった深いお味!

などなど、
その他、わりと酒のツマミよりのとか、
まだまだいろいろご用意してますー!


飲み物メニューは、
瓶ビールはサッポロ黒ラベル、冷やしときます!
日本酒は最近好きな「初亀」
ひや(常温)で、
それからストーブ焚いて燗酒したいな。
それと、ヤバいカクテル(1日2杯までしか飲んでいけないていうやつ)、
ウィルキンソンジンジャーエール辛口
ホットワイン
などなどです。
(普段のロバのドリンクメニューもご用意できるので、
コーヒー飲みたい方はお申し付けください!)


*当日は準備仕込みのため通常営業はありません。

それでは、20日金曜日の夕方16:00 開店
お待ちしてます!
仕事の帰りにでも一杯ひっかけに、お夕飯に、
お気軽にどなたさまもお立ち寄りください。
ちださんとお待ちしてます。


















[PR]
by robaguitar | 2017-10-19 00:56 | メニュー | Comments(0)

今日のお菓子

b0162485_08360674.jpg


・柿とチーズクリームのタルト
こういうフルーツのタルトって、
最初にナイフやフォークを入れるときに、
「挑む」て気持ちに…なりませんか?

・バナナマフィン
・ビクトリアケーキ(マンゴー&ホイップクリーム)
・ラムレーズンカフェモカアイスクリーム
・スコーン

など、です。

本日もどうぞお立ち寄りくださいませ。


















[PR]
by robaguitar | 2017-09-30 09:16 | メニュー | Comments(0)

今日のお菓子

b0162485_17573171.jpg

・ビクトリアケーキ(マンゴー&ホイップクリーム)
・バナナマフィン
・ラムレーズンカフェモカアイスクリーム
です。


ロバギターにいらしてくれるお客さん、
おひとりで来店率が高くて、それは嬉しいこと。
もともと自分が、女子一人で気後れなく気兼ねなく、
ホッとできるお店があればなあと思って始めたお店なので。
そしてやはり女子率が高いのですが、
意外にけっこうな男性一人客率の高さ。
お店として嬉しいなあ、
女子たち♡やおっさんたち(失礼)がいらしてくれるのは。
ていうか誰でもいらしてください。
音楽の話とか始まると止まらなくなってしまうけど…。
誰でもいらしてください。
ここでトモフスキーの名言
「心配するな オレも不安だ」

あ、もちろんお友達とでも。
おしゃべりタイム楽しみに。
どっかでランチしてから、ロバでお茶コース、の方も多いです。

















[PR]
by robaguitar | 2017-09-28 08:41 | メニュー | Comments(0)

今日のお菓子とお店の場所

今日のお菓子
b0162485_09330974.jpg
カボチャと小豆のいとこタルト

b0162485_09330939.jpg
ビクトリアケーキ(マンゴー&ホイップクリーム)

b0162485_09330938.jpg
さつまいもベイクドチーズケーキ

それから、ラムレーズンカフェモカアイスクリーム

です。



お店の場所がわかりづらく、
たどり着けない方が時々いらっしゃいます。
看板は出しておりません。
ちいさい黒板を出してます。
グーグルマップでは、
ロバギター、
又は住所、御殿場市二枚橋2
で出るので、参考にしてみてください。

目印の、呉服の正直屋さんが
新築工事中です。
正直屋の工事現場と、バイクやさんの間の路地を入ります。


それでもわからない時はお電話ください。
0550-83-0404
ただ、普段は基本一人で営業しているので、
接客中、調理中は電話に出られません。
ご了承ください。


駐車場は店の脇に1台、
近隣に3台、
の計4段分です。
右のカテゴリの駐車場てとこにくわしく書いてありますので、
参考にしてください。




無事発見してたどり着けますように。
わたしはお待ちしてます。

















[PR]
by robaguitar | 2017-09-23 09:59 | メニュー | Comments(0)

今日のお菓子 追記あり

b0162485_23151033.jpg
さつまいものベイクドチーズケーキ


b0162485_23151151.jpg
シャインマスカットのケーキ


です。

9/22(金)ロバのパン屋
ちだパンの予約、あと二名で締切です。
お申込みお待ちしてます!
メール robaguitar@nifty.com
電話 0550-83-0404
Twitter、インスタのDMから

追記
ちだパンの予約しめきりました!
お申込みありがとうございましたー!
[PR]
by robaguitar | 2017-09-19 08:11 | メニュー | Comments(0)

今日のお菓子

b0162485_06570691.jpg
シャインマスカットのケーキ

b0162485_06570696.jpg
カボチャと小豆のいとこタルト

あとそれから、
ラムレーズンカフェモカアイスクリームです。
チョココーヒーから、カフェモカって、
オシャレっちくネーミングを変えました。
恥ずかしいですが、なんか美味しそう感がよりでたらよいのですが。

今日はこのあと雨やむのかな?
どんよりしたくもり空でもドンウォーリー♪
今週9/16(土) は臨時休業します。
その他の日はやってます。
日曜日は定休日です。

では今日もご来店お待ちしてます。













[PR]
by robaguitar | 2017-09-12 10:26 | メニュー | Comments(2)