カテゴリ:思ったことなど( 334 )

山食

b0162485_22304128.jpg

3月のロバのパン屋にご来店の皆さま、
ありがとうございました!
ちださん、いっぱいパン!ありがとう。
b0162485_2231326.jpg

初 ちだパン山食
もっちり 美味しかった。

b0162485_22244197.jpg

珈琲ナッツカンパーニュ


b0162485_2225499.jpg

レーズン入りイングリッシュマフィン


b0162485_22254787.jpg

岩ノリチーズフォカッチャ


その他、
コーヒーあんこベーグル、
クランベリーショコラバトン、
スモークチーズオニオンリュスティック、
全粒粉カンパーニュ
カランツとオレンジピールのカンパーニュ、
パン・ド・ロデヴ、
抹茶とホワイトチョコのベーグル
謎パン、
などなど

ちだパン、ほんと好きおいしい。


ロバのパン屋、次回は、
4/22(金)の予定です。
近くなったら予約日などお知らせいたします。
来月もお待ちしてます。



















[PR]
by robaguitar | 2016-03-19 22:50 | 思ったことなど | Comments(0)

2月のロバのパン屋もありがとうございました。

b0162485_2159321.jpg

あったかいお天気で、
お客さんもたくさん。
ありがとうございました。

カンパーニュを半分スライス、
オーブンで温めかえして
サラダとドリンクと一緒にイートイン、
もう半分はお持ち帰り。
とか、
コーヒー&オレンジピールのベーグルとドリンクでイートイン、
とか
お子さんと一緒に、
どのパンにする~?と選んだり、
みなさん思い思いにパンを楽しんでいただいてました!


b0162485_2201541.jpg

自分も毎回予約をするのですが、
今回は予約お申込み多数で自分の分は確保できず。
この赤ワイン漬カランツとナッツのバトンが、
2本最後まであまったので、
これはわたしへのご褒美…と自分で購入させていただきました。

だいたいいつも完売するのですが、
こうやってあまる時は、
最後のお客さんまで買い物できたということで、
完売で買えなくてがっかりする方がいなかったということで、
それはそれでまた良かったのでは、
とロバ夫さんが言って、
ハッ!そうだね…と。

b0162485_2203048.jpg

胡桃のロデブ


b0162485_22132.jpg

ショコラバゲットリース

昨年のクリスマスバゲットリース ワークショップで食べて、
美味しかったん…また食べたいとリクエストしたパン。

パンの感想を伝えてくれる方、
ちだパンともども嬉しいです、ありがとお!
伝えたくても恥ずかしくて口に出せない方、
ロバに来てくれてパンを購入してくれるだけでありがとお!


3月もお楽しみに。
[PR]
by robaguitar | 2016-02-21 22:26 | 思ったことなど | Comments(0)

ちばえん個展「しらふでバカ」ご来場ありがとうございました。

b0162485_2150378.jpg


Theピーズの音楽とともにお送りした11日間でした!
まさにまさかの極寒期間の御殿場に、
ご来場本当にありがとうございました!

えんちゃんの作品、
素晴らしかったです。
バカをアートにできる、ていうのは、
誰でもできそうでいて、てきとうにやればいいんでもなくて、
計算でもなくて、
なんていうか、
それができるのが、
やはり芸術家なんでしょうね。
えんちゃんへの尊敬の念が改まりました。

b0162485_21354585.jpg


b0162485_21412316.jpg


b0162485_21475975.jpg


b0162485_21472614.jpg


b0162485_21485220.jpg


b0162485_2149834.jpg


わたしもひとつ欲しいな…と思いつつ、
でも選べない!と優柔不断だったのですが、
会期も終わりころ、
ハッ!これしかない!バカになったのに!は!
b0162485_22183398.jpg

しらふでバカ「鼻クソ」

いくつになっても忘れないバカ心の確認。
この絵があれば忘れないね、えんちゃん。
ありがとう。
[PR]
by robaguitar | 2016-02-01 22:25 | 思ったことなど | Comments(0)

「しらふでバカ」あと二日となりました。

おかげさまで好評いただいております、
ちばえん個展「しらふでバカ」
今週30日(土)までとなりました。

29日(金)、30日(土)は、
ちばえん在廊です。
えんちゃんに会いたい方は、
どうぞ遊びにいらしてください。

初日から大雪の波乱の予感は、
今週月曜、水曜の水道管凍結で、
カフェができないていうアクシデントに。
紙コップでたんぽぽコーヒーとお汁粉、ていう、
イレギュラーメニュー&持ち込みOK営業の、
非日常感がわたしは楽しかったです。
(ワッフルを楽しみに来られた方には申し訳なかったです)。

「バニラアイスクリームのお汁粉アフォガート苺添え」
が、自分的にまた食べたいので、
明日もお汁粉仕込もうかなあと思います。
よかったらぜひ。

この機会に、と、
ちばえん原画、コラージュ作品を購入される方も、
今回たくさん。
それが、皆さん、ご自身にぴったりの作品を選ばれていて、
それがすごいなあと思いました。
自分をわかってる感ていうか、
ああその絵はまさにあなたの絵だね感ていうか。
自分は優柔不断なので、
選べない!て思いましたが、
ありました、私の絵も。


えんちゃんの展示にかこつけて、
音楽は毎日Theピーズ三昧
小躍りしながらの仕込み、しあわせ。
[PR]
by robaguitar | 2016-01-28 22:36 | 思ったことなど | Comments(0)

しらふで掻く

b0162485_23304489.jpg

「しらふで掻く」シリーズ

落書きのような
ひとつひとつじっくり見たら、
これ…やばいのばっかじゃないですか。
個人的にこのコーナーが好きです。
えんちゃんの得意なモチーフ「味のある人」と「ゆるいエロティック」が、
このコーナーで炸裂してます。
ぜひじっくり観てください。


ちばえん個展もいよいよ今週30日(土)まで。
明日26日(火)はおやすみです。
今週のちばえん在廊日は、
29日(金)、30日(土)です。
お待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2016-01-25 09:10 | 思ったことなど | Comments(0)

ちばえんイベントDAY フリーダム&アナーキー

お話カフェ&ゆるワークショップ
無事終了しました。
ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!

朗読はネタばれになってしまうので、
詳細はここには書きませんが。
ピエールの大人の恋物語、いかがでしたでしょうか?
そしてもう一本 グラビアレディ。
お子さんもいたけど、良いトラウマとなってくれたら…と思います。

朗読のあとは、ワナワナ着せかえ人形の洋服を紙でつくるワークショップ!

マジで震えました。なんてステキな着せかえ…!

b0162485_21593516.jpg

えんちゃんが用意したヒト型がまた色んな人がいて、

b0162485_215949100.jpg

皆さんスイスイと…
b0162485_2202290.jpg

わいわいと、
b0162485_2205286.jpg

紙いろいろすきなのを選んで、
b0162485_221496.jpg

目玉のCULTHAT帽子コレクション!
b0162485_2212733.jpg

アフロヘア―にCULT帽、ハニワ柄のスーツ!
b0162485_222114.jpg

おしゃれ3姉妹
b0162485_2222991.jpg

おしゃれ5姉妹
b0162485_2224687.jpg

た、鯛?!
b0162485_2235100.jpg

もはやコラージュ、
もはやアート!
b0162485_2232012.jpg

フリーダム!
b0162485_2233580.jpg

アナーキー!
牛を連れたパンクス

写真撮れなかったけど他にもいろいろ、
大人も子供も皆さんすごく上手でした!
ああ震えた。
えんちゃんステキなワークショップをありがとう!
[PR]
by robaguitar | 2016-01-23 22:28 | 思ったことなど | Comments(0)

2016

今年も皆さまにとって良い年になりますように。
わたしは健康第一でがんばろうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
1月6日(水)より営業いたします。


年末年始は郡山で過ごしました。
b0162485_22225757.jpg

思い出のプラネタリウム。
暖かいお正月。

b0162485_22231790.jpg

名店 old shep
ここはスピーカーの音が、
ものすごく良いのです。
ここで音楽聴いていると、
たまらない気持ちになります。
わたしの隠れ家…笑
だったのですが、
初めてロバ夫さんをつれていったら、
すっかりロバ夫さんもファンに。


b0162485_22234127.jpg

カフェの大先輩、
丹治マスターが淹れてくれたコーヒーと、
ゼリーのイエのゼリー。


丹治マスターと話して、
この曲を思い出しました。


[PR]
by robaguitar | 2016-01-05 23:10 | 思ったことなど | Comments(3)

冬休み中です。

今年もロバギターにいらしてくれたすべての皆さま、
ありがとうございましたー!
そして、
ちょっと気になってる…ちょっと、どんなん、行ってみたい…、
て方、
来年こそ、いらしてくださいー!

初めてのお店に入るのは、ちょっと勇気いるかもだけど
トモフスキーのこの言葉を
「心配するな オレも不安だ」

ああなんで、挙動不審な感じになってしまうけど、
もっとよりよい接客でお迎えできるよう精進したい所存です。

2016年は、
1月6日(水)からオープンします。
6、7、8日の三日間は新春ロバセールです。
9日(土)は臨時休業します。


ひとりでやっているので、
時にはいっぱいいっぱいで、
あっぱとっぱしますが、
ゆっくりしたい時にはピッタリなカフェだと思いますので、
どうぞお立ち寄りくださいませ。

あっぱとっぱ(郡山弁)…、
そうです、郡山に帰省してきますー。
名店、old shep
今回こそは寄れるかな、行きたいよ。


良いお年をー。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-30 00:11 | 思ったことなど | Comments(0)

ちだパンとメリークリスマス

b0162485_2356447.jpg

12月のロバのパン屋 
ありがたくも今月も完売いたしました。
リピートしてくれる方も多くて、
本当にありがとうございます!
皆さまのおかげで、
今年も毎月1回のロバのパン屋を、
休むことなく続けることができました。
ちださん、毎月美味しいパンをありがとう。
来年ももし続けられたら、
12月はまた一緒にメリークリスマス…棒読みしようね。

さて、12月26日(土)は、
年内最終営業日です。
ロバ納めに、
良かったらどうぞお立ち寄りください。
スイーツメニューは、
・ラムレーズンとクリームチーズのブラウニー
・抹茶アイスクリームのアフォガート 小豆添え
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
の予定です。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-26 00:10 | 思ったことなど | Comments(0)

バゲットリースワークショップ 無事終了しました。

参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!

b0162485_21391489.jpg

土台となるバゲットは、
ココア生地にチョコチップがたっぷりで、
そのままで食べたいくらいでした。

b0162485_21393217.jpg

そこに、ドライフルーツやナッツ、や
ちだパン自家製クッキーを、
アイシングを糊にしてのせていきます。

b0162485_21394760.jpg

同じ材料なのに、出来上がったリースは、
個性豊か!
皆さんとても上手で、わぁ~!

楽しかったー、
またやりたいー、と言っていただいて、
ちださん共々、嬉しかったです。

ちださんとお客さまのお見送りは、
棒読みの「メリークリスマス…」
照れ屋のわたしたち…。

ちだパンのブログに良い写真がいっぱいです。
ちださんありがと。
今週のロバのパン屋も楽しみにしとります。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-20 22:00 | 思ったことなど | Comments(0)