カテゴリ:思ったことなど( 343 )

ロバのパン屋 今月もありがとうございました。

b0162485_00052649.jpg

b0162485_00052663.jpg

b0162485_00052736.jpg

b0162485_00052807.jpg


pic byちだパン

前日の雪で、
お客さんいらっしゃるだろうか…、
と(いつも)弱気なわたしとちだパンですが、
当日は晴れて、沢山の方にご来店いただいて、
本当に感謝でいっぱいです。
ちださん箱根からの雪道、
慣れない借りた車で、
到着が遅れてしまい、
お客さまには寒い中お待たせしてしまって、
申し訳ありませんでした。
ちださんもホントごくろうさま…!
無事着いてよかった!
皆さま本当にありがとうございました。

店頭販売分は早々に売り切れてしまったあんバター、
今月は予約メニューに入ってました。
寒い季節だからこそ。
どうぞ楽しんで味わってくださいね。

来月のちだパンは、
12/16(金)クリスマスバゲットリースのワークショップ、
12/22(木)ロバのパン屋、
の二本立てです。
ワークショップはまだまだ参加者募集中です。

詳しくはこちら
お申込みお待ちしてます!



















[PR]
by robaguitar | 2016-11-26 00:47 | 思ったことなど | Comments(0)

河口湖 TABiLiON に行ってきました。

b0162485_22081899.jpg



10月25日に河口湖に新しくオープンした、
coffee&books TABiLiON タビリオン さんに行ってきました。
噂には聞いてましたが、
おお~…かっこいいお店、ちょっとこれは…ぜひまた再訪したい。

夜に伺ったので、
夜メニューのカレーとミートパイをいただき、
お腹いっぱい~。満足。
が、プリンも食べたいよね…。
b0162485_21524404.jpg


わたしがその舌に信頼をよせているヒロミちゃんが、
今年のプリンオブザイヤーをあげてもよいかもしれぬ…、
と絶賛のプリン、
いやわたしもこれは、
わたしのプリンオブザ生涯にランクインしてきましたよ!
このわたしの拙い写真では、
どんなに美味しかったか、伝わらなくて申し訳ないです。
…また食べに行こう。かならず。

そしてブックカフェですので、
本棚チェック
読みたい本沢山ありました。
b0162485_21524565.jpg


DMの写真でも気になっていた、
根本敬の本、あ、これ画集なのね、
ていうか、ここオシャレカフェ…ですよね?
こんなサイテーで最高な本…。
本のセレクトはただならぬ感じでした。
さすが二代目しまおまほ といったところでしょうか。


こちらのタビリオンさん、
ロバ夫さんが設計で参加させていただきました。
夫の携わった物件で、
美味しいプリンを食べながら、
ヤバい本を読む。…ありがたいことです。
時々お客さんに、ロバギターみたいな部屋にリフォームしたいのだけど、
とか聞かれるのですが、
(ちなみにタビリオンさんは男っぽい、無骨っぽいかっこよさです!)
どうぞお気軽にご相談くださいー。
住宅から店舗、新築から改装など。なんでも。
…最後は宣伝ですみません。
よろしくどうぞ。


coffee&books TABiLiON
山梨県南都留郡河口湖町小立3490















[PR]
by robaguitar | 2016-11-01 07:49 | 思ったことなど | Comments(0)

10月のロバのパン屋 ありがとうございました。

月に一度のロバのパン屋、
今月もご来店ありがとうございました!
ちだパンを求めて足をお運びくださる、
パン好きのやさしい皆さまのおかげで、
休むことなく毎月ロバのパン屋を開催できることを、
ちだパン共々本当にありがたく思ってます。

来月は11月25日(金)の予定です。
ご来店お待ちしております。

そして予告
昨年好評だった、
ちだパンのクリスマスバゲットリース作りワークショップ、
今年も12月に開催予定です!
詳細はまた。
楽しく作って、美味しく食べる、クリスマスリース、
楽しみにしていてください~。



今月のちだパン
b0162485_13323743.jpg


オリーブとジャガイモのフォカッチャ
餅の域のモチモチ感、
ちだパンのフォカッチャ大好きです。


b0162485_13323803.jpg


かぼちゃとベーコンのベーグル

b0162485_13323847.jpg


栗&チョコ

その他、
カフェチョコベーグル、
カランツと胡桃のベーグル、
岩のりチーズフォカッチャ、
山食、
無花果ナッツカンパーニュ、
イングリッシュマフィン、
ペッパーナッツバトン、
自家製ボロネーゼ カンパーニュ、
あんバター、
など、など。

でした。
ありがとうございました。















[PR]
by robaguitar | 2016-10-22 21:46 | 思ったことなど | Comments(0)

静岡手創り市でパコさんに再会

b0162485_20500625.jpg


護国神社で開催されている
A&C静岡手創り市へ行ってまいりました。

今年8月のロバギターでの、
クルテ絵ガラス商店さんとの二人展以来、
Pa.Co.さんに会いに。

パコさんのブースでは、
いつも選べない!てなるのですが、
今回もブローチが欲しいなあと思っていたのですが、
やはり選べない!てなって。
第一印象で、というか、
わっ…、て思った小さな立体の額絵を購入しました。
お店に飾ろうかな?自宅に飾ろうかな?
大切にしたい。

ああやっぱり、
パコさんの世界観とても好きだ。
いや改めて、
大好きな作家の方の展覧会を、
自分の店でやれたことのしあわせをかみしめる。



















[PR]
by robaguitar | 2016-10-09 21:49 | 思ったことなど | Comments(0)

8月のロバのパン屋 ありがとうございました。

残暑の中、
ご来店ありがとうございました!

初めての方も、
ちだパン、気に入っていただけたら嬉しいです!

b0162485_19514262.jpg


店頭販売分でも人気だった、
ボロネーゼのカルツオーネ。


b0162485_19514331.jpg


ちだパン定番の、
マロンとくるみの黒糖カンパーニュ


b0162485_19514351.jpg


個人的に今回はこれがめっちゃ美味しかった、
ドライトマトと二種オリーブのフォカッチャ
ちだパンのフォカッチャは、
生地はふかふかなのにパサパサせず「ひき」があって、
そしてオイル強めなとこがとても好き!
できれば…ワインと…合わせたかったわあ。

その他、
スモークチーズカンパーニュ、
岩のりロデヴ、
大葉とベーコンのエピ←食べたかったなあ…、
カフェチョコベーグル、
自家製粒あんベーグル、
胡桃ジェノベーゼ、
自家製酵母バゲット、
などなど…


来月は9/30(金)の予定です。
来月もお待ちしてます!
















[PR]
by robaguitar | 2016-08-28 21:59 | 思ったことなど | Comments(0)

雑記 夏の終わり

b0162485_21064137.jpg


台風が来る前の、日曜日の夕方。
富士山、夕空、めっちゃキレイで、
あー夏が終わってゆくなあとなんとなく思いました。


夏の終わりにパン。
8月26日(金)ロバのパン屋、
ちだパンの予約、しめきりました。
お申込みありがとうございました。
楽しみにいらしてくださいっね!


展示も終わり、
店内は静かに読書や考え事や、
何か書き物してたりするお客さんたち。

わたしも一人でお店いくと、
まず取り出すスケジュール帳、
予定と頭の中を整理するんですけど、
手帳に収まりきれない予定を、
A4の紙に書きだすんですけど、
そのメモがないと何もできなくて困るくらいの。
それをある日、JAのATMに…忘れてきたんです。
あわててJAに取りに行きます!って電話して行ったんですけど。
さもないことしか書いてないけど、
買い出しメモとか、
今日やること、仕込み、とか、
でも見られたらなんか恥ずかしい…。
預かっててくれたJAの方の顔をみられず、
そそくさ受け取ってきました。
なので、
わたしもお客さんが何か書いていたり、
持ち込みの本を読んでいたり、
スマートフォンを見てたり、
見ないように目に入らないように、していますので、
…なんていうか安心してください。

自意識過剰で、
なんかすみません。














[PR]
by robaguitar | 2016-08-22 21:45 | 思ったことなど | Comments(0)

ノスタルジー アンソロジー

b0162485_22482824.jpg


パコとクルテの二人展、
会期終了しました。
足をお運びいただいたお客さま、
本当にありがとうございました!

売約のお客さま、
発送しましたので、作品が届くまで楽しみにお待ちください。

多い方で3度も4度も観に来てくれたり、
遠方からもお客さまが来てくれたり、
わ~、て興奮してくれたり、
(可愛過ぎて)、吐きそう…て迷名言をいただいたり、
いつものロバのお客さまと、どれが似合うかな合わせっこしたり、
お友達にもプレゼントしたい!と沢山選んでくれたり、
御殿場でこんなにステキなもの観れるなんて、
と、おっしゃってくれたり、
…思い出色々、やってよかったなあ、て思います。

この二人展をロバでやりたい、という、
何年越しの夢が実現して、
わたしは毎日幸福でした。

パコさん、クルテさん、
本当にありがとうございました。
(&パコ美さん)

パコさんはこの後も、
鬼子母神の手創り市や、経堂のギャラリーでグループ展、
横浜で個展など、
クルテさんも、
鬼子母神の手創り市、
浅草で個展など、
またどこかで会える日を楽しみにしてます。
会う度ひとつずつ増えていく宝物、
いつも、選べない!てなるんですが。

















[PR]
by robaguitar | 2016-08-16 23:16 | 思ったことなど | Comments(0)

ロバのパン屋 今月もありがとうございました。

今月も沢山の方のご来店、
本当にありがとうございました。

御殿場市は終業式の日だったので、
いつもよりお客さんいらっしゃらないんでないか、
弱気なわたしに、
いや、ちださん、いっぱい焼いてきてくれましたー!
それも今月は種類いっぱい、
いつもより多いんでない?何種類?てくらい、強気ステキ わーい。
甘い系より調理系が多かったです。
夏はしっかり食べる!て感じの。

b0162485_14414867.jpg


枝豆のエピ
わたしはパン屋さんでは自分からエピを買うことはないんですが、
(今までエピで納得したことがない)
ちだパンのエピは、これは好きなんです。
美味しいし、食べて楽しさがあるし、これなら!

b0162485_14414800.jpg


オリーブ&チェダー
ワイン持ってきて系。

b0162485_14414944.jpg


シナモンロール
これはいつも人気。

b0162485_14414987.jpg


胡桃&ジェノベーゼ
初登場
これは今月のヒットです。
ソフトフランス的なちだパン新しい生地だったんですが、
もちもち感があって生地が美味しかった、
&自家製のジェノベーゼがまた!(バジルも自家栽培)

それからタルティーヌ二種類、
大葉&ツナ、かぼちゃ&ズッキーニ
も美味しかったんだけど、
そう、ちだパンて、パンだけでない、
調理が上手いんですよね。
だから余計美味しくなる。

料理得意の女子力高い…そしてパンク好き、ていうところが、
…2年も毎月ロバでお付き合いさせていただいてる…理由でしょうか。
会うとたいてい音楽の話ばかりのちだパンとわたしです。

次回は8/26(金)の予定です。
来月もお待ちしてます。

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-24 15:27 | 思ったことなど | Comments(0)

今週の予定。

海の日 三連休
ロバギターにお立ち寄りいただき、
ありがとうございました!

今週22日(金)は月に一度のパンの日
「ロバのパン屋」です。
ちだパンの予約、いつもは2、3日で埋まるのですが、
今月はあと3名分空いてます。
19日までお申込みは受け付けてますので、
良かったらぜひどうぞ。
22日は小中学校の終業式なんですね…。
ていうことは、
今月は開店に並ばなくても買える、ねらい目…かも、です。
パン好きの皆さま ご来店お待ちしてます。
夏休みの朝食に、おやつにぜひ。

b0162485_2351782.jpg



23日(土)は臨時休業いたします。
24日(日)定休日
25日(月)通常営業 12:00~18:00

今週もお待ちしてます。

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-18 23:20 | 思ったことなど | Comments(0)

チバエン展『TODAY's VIKING』

静岡市のピロティさんに、
ちばえん氏の個展、
『TODAY's VIKING』に行ってきました。

今年1月にロバギターで開催された個展とは、
また全然違う世界観、
凄かった!さすが えんちゃん!
素晴らしい。
ピロティさんもステキなところ…!
楽しかったです!
個展は6/25(土)までです。
お近くの方はぜひ。
b0162485_21480054.jpg




ライブペインティング中のちばえん氏 御殿場の宝。
b0162485_21480087.jpg























[PR]
by robaguitar | 2016-06-19 22:29 | 思ったことなど | Comments(0)