カテゴリ:思ったことなど( 343 )

夏休み満喫

福島帰省旅
大満喫
b0162485_2220473.jpg

高速にのる前に寄った、
ごてんばアートクラフトフェア
楽しかったな~
(画像は多謝さんの羊の群れ~)
時間があまり無くて、じっくり見れなかったのが、
悔やまれます
実行委員の方々、お疲れ様でした
来年も期待だな~

その後は、
東京の板橋区立美術館に寄り、
更に、思い出の地 宇都宮で降りて、カフェ2件はしごして、
夜遅く郡山の実家に到着
3泊4日の日程で、7件のカフェ巡り(内1件はなくなってたが)
もう、行きたいとこいっぱいで盛沢山
そのカフェ記は追々‥
b0162485_23382729.jpg

宇都宮はなぜかいつもアドバルーンがあがってる
[PR]
by robaguitar | 2009-08-19 23:47 | 思ったことなど | Comments(6)

いろんな方から

地震、大丈夫?のご心配をいただきました
御殿場の辺りは、大きな被害もなく、
自宅も店も無事でした
被害地域の1日も早い復旧を願います‥
[PR]
by robaguitar | 2009-08-13 00:17 | 思ったことなど | Comments(0)

ごてんば アート・クラフトフェア


8月15日から夏休みッ いただきます~
休み期間は充電期間  色々したいが、
スタートはまずはここから
b0162485_1622051.jpg

ごてんば アート・クラフトフェア
第1回目です
県外からもいろんな作家さんが出展されます
地元のこんな試みを、応援したいなーと思います
お近くの方はぜひ足を運んでみては!
[PR]
by robaguitar | 2009-08-05 16:39 | 思ったことなど | Comments(2)

富士市探訪

定休日
富士市の行きたかった2件のお店へ

sinilintu
清潔感あふれるってこんな感じ 
さわやかなご夫妻の人柄が伺えます
気持ちの良いステキな雑貨屋さん


grow books
weekendbooksさんおすすめの本屋さん
十何年、買おう買おうと思ってたマンガをゲットしました
なんかこのお店で買ったことが嬉しい
こんな本屋さん、近所にあったらなー

それから、あんみつ食べたり、カレーを食べたり‥
富士市に行ったのは2回目だが、
まだまだ面白そうな町だな~
御殿場も、もっと面白いステキな町になってくと良いなぁ
[PR]
by robaguitar | 2009-08-03 17:25 | 思ったことなど | Comments(0)

日食グラス

b0162485_1228598.jpg

友人からもらったので、
明日は観測です
通常営業ですが、
11時頃から、店の前でウロウロしてると思います‥
晴れると良いが
[PR]
by robaguitar | 2009-07-21 12:33 | 思ったことなど | Comments(4)

こないだの日曜の情熱大陸

斉藤和義

進歩が遅いから、
長く続ける才能があるって
よい言葉だなぁ
せっちゃん、かっこよすぎるなぁ‥

b0162485_21275953.jpg

友人宅の「山田」に
久しぶりに会って、うりうりしてきた
猫アレルギーだが、
いっぱいうりうりしたら、
やっぱりかゆくなった
それでも山田にかまわずにはいられなかった
[PR]
by robaguitar | 2009-07-20 22:09 | 思ったことなど | Comments(2)

カフェ

b0162485_224108.jpg

そもそも自分が、
一人で入って落ち着けるカフェがあったらなぁ
という想いがあり‥

家事の合間や、仕事の帰りなど
ちょっと一息したい時や、
買ったばかりの雑誌を、
コーヒーでも飲みながらゆっくり読みたいなぁ
という時など
女子一人でも気後れせず入れて、
居心地よく過ごせる
そんなカフェがあったらな‥

そんな想いの方が、
ふらっと寄れる場所になれればなと思います
お一人さまも
お友達とでも
お子様連れも
男子も
本の持込も
ギターの持ち込みも(笑)
基本何でも歓迎です
[PR]
by robaguitar | 2009-07-08 23:27 | 思ったことなど | Comments(6)

原点

b0162485_2216466.jpg

オリーブがなかったら‥
人生変わってたかも
大げさですかね
いや、それ位影響を受けました
青春時代の心の支えでした
御殿場にお嫁に来ても、
しっかり保存版は持ってきました
オリーブ少女、フォーエバー‥‥‥

‥て、同時並行で、
宝島もかなり愛読してた
当時(80~90年代頃)の宝島は、
それはもう面白い雑誌で
いろんな事、宝島で知ったなぁ
VOWとかも好きだったなぁ

なんかベタではずかしいが‥
まぁいいや 言っちゃおう
オリーブと宝島が原点です

そしてこんな大人になりました
[PR]
by robaguitar | 2009-07-02 22:51 | 思ったことなど | Comments(2)

まで~に

b0162485_2218575.jpg

ロバギターで、ゆるりとした時間を過ごしていただけたら、いいな‥
自分もそうしたい
それは、ゆるく、という意味でなく
もっともっと丁寧に仕事したい
時間におわれたり、
たまった作業におわれたり、
いっぱいいっぱいになって雑な動きになりそな時
心の中で、つぶやく
まで~に まで~に
すると、あ、そうだったと冷静を取り戻せる
郡山弁で、丁寧に、とか、キレイに、
みたいな意味
いつも支えてくれる魔法ワードです
b0162485_22182839.jpg

明日29日(月)は臨時休業して、
雑貨の仕入れに行ってきます
まで~に良い物探してきたいな
明日は雨かな
雨でもいいや
どっちでもいいんだ ゆっくりいけば
[PR]
by robaguitar | 2009-06-28 23:05 | 思ったことなど | Comments(6)

ロバちゃん

b0162485_2204641.jpg

友達が作ってくれたロバちゃん
背負ってるギターも手作り

大人から、子供まで
このコは可愛がってもらってます
[PR]
by robaguitar | 2009-06-13 22:21 | 思ったことなど | Comments(0)