カテゴリ:思ったことなど( 327 )

ノスタルジー アンソロジー

b0162485_22482824.jpg


パコとクルテの二人展、
会期終了しました。
足をお運びいただいたお客さま、
本当にありがとうございました!

売約のお客さま、
発送しましたので、作品が届くまで楽しみにお待ちください。

多い方で3度も4度も観に来てくれたり、
遠方からもお客さまが来てくれたり、
わ~、て興奮してくれたり、
(可愛過ぎて)、吐きそう…て迷名言をいただいたり、
いつものロバのお客さまと、どれが似合うかな合わせっこしたり、
お友達にもプレゼントしたい!と沢山選んでくれたり、
御殿場でこんなにステキなもの観れるなんて、
と、おっしゃってくれたり、
…思い出色々、やってよかったなあ、て思います。

この二人展をロバでやりたい、という、
何年越しの夢が実現して、
わたしは毎日幸福でした。

パコさん、クルテさん、
本当にありがとうございました。
(&パコ美さん)

パコさんはこの後も、
鬼子母神の手創り市や、経堂のギャラリーでグループ展、
横浜で個展など、
クルテさんも、
鬼子母神の手創り市、
浅草で個展など、
またどこかで会える日を楽しみにしてます。
会う度ひとつずつ増えていく宝物、
いつも、選べない!てなるんですが。

















[PR]
by robaguitar | 2016-08-16 23:16 | 思ったことなど | Comments(0)

ロバのパン屋 今月もありがとうございました。

今月も沢山の方のご来店、
本当にありがとうございました。

御殿場市は終業式の日だったので、
いつもよりお客さんいらっしゃらないんでないか、
弱気なわたしに、
いや、ちださん、いっぱい焼いてきてくれましたー!
それも今月は種類いっぱい、
いつもより多いんでない?何種類?てくらい、強気ステキ わーい。
甘い系より調理系が多かったです。
夏はしっかり食べる!て感じの。

b0162485_14414867.jpg


枝豆のエピ
わたしはパン屋さんでは自分からエピを買うことはないんですが、
(今までエピで納得したことがない)
ちだパンのエピは、これは好きなんです。
美味しいし、食べて楽しさがあるし、これなら!

b0162485_14414800.jpg


オリーブ&チェダー
ワイン持ってきて系。

b0162485_14414944.jpg


シナモンロール
これはいつも人気。

b0162485_14414987.jpg


胡桃&ジェノベーゼ
初登場
これは今月のヒットです。
ソフトフランス的なちだパン新しい生地だったんですが、
もちもち感があって生地が美味しかった、
&自家製のジェノベーゼがまた!(バジルも自家栽培)

それからタルティーヌ二種類、
大葉&ツナ、かぼちゃ&ズッキーニ
も美味しかったんだけど、
そう、ちだパンて、パンだけでない、
調理が上手いんですよね。
だから余計美味しくなる。

料理得意の女子力高い…そしてパンク好き、ていうところが、
…2年も毎月ロバでお付き合いさせていただいてる…理由でしょうか。
会うとたいてい音楽の話ばかりのちだパンとわたしです。

次回は8/26(金)の予定です。
来月もお待ちしてます。

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-24 15:27 | 思ったことなど | Comments(0)

今週の予定。

海の日 三連休
ロバギターにお立ち寄りいただき、
ありがとうございました!

今週22日(金)は月に一度のパンの日
「ロバのパン屋」です。
ちだパンの予約、いつもは2、3日で埋まるのですが、
今月はあと3名分空いてます。
19日までお申込みは受け付けてますので、
良かったらぜひどうぞ。
22日は小中学校の終業式なんですね…。
ていうことは、
今月は開店に並ばなくても買える、ねらい目…かも、です。
パン好きの皆さま ご来店お待ちしてます。
夏休みの朝食に、おやつにぜひ。

b0162485_2351782.jpg



23日(土)は臨時休業いたします。
24日(日)定休日
25日(月)通常営業 12:00~18:00

今週もお待ちしてます。

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-18 23:20 | 思ったことなど | Comments(0)

チバエン展『TODAY's VIKING』

静岡市のピロティさんに、
ちばえん氏の個展、
『TODAY's VIKING』に行ってきました。

今年1月にロバギターで開催された個展とは、
また全然違う世界観、
凄かった!さすが えんちゃん!
素晴らしい。
ピロティさんもステキなところ…!
楽しかったです!
個展は6/25(土)までです。
お近くの方はぜひ。
b0162485_21480054.jpg




ライブペインティング中のちばえん氏 御殿場の宝。
b0162485_21480087.jpg























[PR]
by robaguitar | 2016-06-19 22:29 | 思ったことなど | Comments(0)

雑記

先週はお休みさせていただき、
心の洗濯…いや、そんなんじゃない、
魂の確認 a.k.a Theピーズのライブに行くこと(ちばえん語録より)
をしてきました。
そして、翌日は長野へ。
2月に御殿場にお招きした、
The Endさんのライブへ。
わたしにとっての二大The を二日続けて。
&対バンは遠藤ミチロウさんのバンドTHE ENDていう、
とても濃い休暇となりました。
わたしはやっぱりライブが大好きなんよ。

今年も長野へ行くことができてとても嬉しい、
ライブの前に、ものすっごいステキなカフェに行きました。
窓にガラスがないんですよ、
寒い長野の冬はどうしてるんだろう…、
テンション&モチベあがるわぁ、再訪確定です。

あとまあ色々行ったんですが長くなるので割愛します。


週明けて店再開。
休み明けはいつもお客さんいらっしゃるんかなあと、
弱気なんですが、
ひとり女子のお客さんがぽつぽつと良い感じに来店されて、
目標 女子が一人で行きたいお店 掲げてるんでこんな嬉しいことはないです。
ホントありがたいし嬉しい がんばるぞ。


さて
夕べから今月のちだパンの予約が始まったんですが、
日曜の夜だったので、忘れ&見逃しの方も多いんじゃないかと思います。
まだまだ空きがあるので、
ご予約お申込みお待ちしてます。
b0162485_20291805.jpg


ここ最近、特にカンパーニュに力いれてる ちだパン。

6月のロバのパン屋
6月17日(金)12:00~
予約メール robaguitar@nifty.com
電話 0550-83-0404


休みの間、雑貨の仕入れもしてきたので、
今週ちょっとずつ新入荷も並べていこうと思います。
いつでもてきとうに遊びにいらしてください。

















[PR]
by robaguitar | 2016-06-13 21:50 | 思ったことなど | Comments(0)

6月と砂糖

やっと来た6月 好きなんで嬉しい。


夏季限定のアイスコーヒー
始まりました。

冷たいドリンクに添えてるガムシロップは、
農薬や化学肥料を一切使わない、
有機栽培で育てたサトウキビを原料に
有機JAS規格認定工場で製造されたシロップです。
b0162485_8474722.jpg

カラメル色素も使ってない自然な色。

オーガニックとか、こだわってる、ていうか、
特にそういうわけでなくて、
人工甘味料の喉に引っかかるような感じが、
とても苦手で、
カロリー0て書いてあると、
逆に買わない。
いいじゃん砂糖で、て思う。
まあ時々ジャンクなものを猛烈に摂取したくなる時もあるけど。

なかなか手に入りづらくなってきてるけど、
できる限りは。















[PR]
by robaguitar | 2016-06-01 08:55 | 思ったことなど | Comments(0)

5月のロバのパン屋 ありがとうございました。

今月もロバのパン屋に、
初めての方も、
毎回の方も
ご来店ありがとうございました!


今月のちだパン
b0162485_21505082.jpg

カンパーニュ ハーフサイズ
大きいカットのカンパーニュ、
かっこいい。


b0162485_21583930.jpg

岩のりフォカッチャ
ちだパンの定番。

それから、
サーモンとクリームチーズのタルティーヌ、
珈琲マロンのカンパーニュ、
自家製酵母のバゲット、
ショコラノア、
ラズベリーとホワイトチョコのマフィン、
ベーグル2種、
etc…
ちださん いっぱい焼いてきてくれました。



b0162485_21594824.jpg

翌日の朝食はいつも嬉しいよ。



b0162485_2201652.jpg

ロデヴは餅の域。

b0162485_2211016.jpg

ペッパーナッツチーズ。
スモークチーズの薫り、
ゴロゴロのカシューナッツ、
けっこうな効いてる黒胡椒!
うまー!




次回は6月17日(金)の予定です。
予約日など、決まったらお知らせします。
来月もお待ちしてます。
















[PR]
by robaguitar | 2016-05-21 23:35 | 思ったことなど | Comments(0)

シロツメクサ

b0162485_235512.jpg

ロバの玄関のとこ、
以前、種蒔いたのがこぼれたのか、
クローバーがどんどん育って、
シロツメクサが咲いた。
嬉しい。
とてもかわいい。

















[PR]
by robaguitar | 2016-05-12 23:07 | 思ったことなど | Comments(0)

第2回 御殿場古本市 ありがとうございました。

無事終了しました。
今回も楽しかったなあ。
お立ち寄りいただいた皆さま、
主催の榊翆簾堂さん、
ありがとうございました。

b0162485_21421735.jpg

ロバ開店前に自転車で回ったんだけど、
全然時間足りなかったなあ、
各店舗に30分位はしゃがんで漁りたかったわあ。

b0162485_21424318.jpg

横山鶏卵店に出店のちだパン。
大人気でした。
この日はわたしもお客でパン購入しましたー。

b0162485_214308.jpg

榊翆簾堂 番頭さんのお店 あまやかん をひやかしに、
美容室パーラーさんへ。
お天気もよく、自転車が気持ち良い。

チキチキ本覚堂さんでマンガを購入。


b0162485_21432088.jpg

すてきなレコードプレーヤー。いいなあこれ!

そしてロバ店内では、
b0162485_21451146.jpg

わーい カレースタンドNACAさんが出店!
カレーのとてもよい香り。

ロバにもいっぱいお客さん立ち寄っていただき、
本当にありがとうございました!

夕方、ひと段落してから、
ロバの軒先で出店の古書柳さんで外国の読み物を、
黒猫リベルタンさんで詩集を購入。

そして18:00からはロバで初めての、
ポエトリーカフェの開催。
予約で満席。
わたしはお店の人特典で見学できました。
本好きの方が、
詩を読みあって感想を語り合って、
解釈も人それぞれで。
とっても興味深くて面白かった!
詩の伝道師 pippoさん、…とてもステキな方だった!

わたしも詩を読もう、
もっと本読みたい!

と決意を改にした一日、でした。






















































  
[PR]
by robaguitar | 2016-05-02 22:42 | 思ったことなど | Comments(0)

7周年

先週22日
おかげさまでロバギターは7周年を迎えました。
今までロバに足を運んでくれたお客さま、
友人、家族、…
皆に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

これからも居心地のよいお店を目指して、
精進する所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0162485_223429100.jpg


b0162485_22344881.jpg


b0162485_2235227.jpg


いただいたお花、偶然、
赤 青 黄!
わぁ~。
















[PR]
by robaguitar | 2016-04-25 22:43 | 思ったことなど | Comments(2)