カテゴリ:思ったことなど( 327 )

ハレの日 クーモリ 

b0162485_10272057.jpg

クーモリのライブにご来場の皆さま、
本当にありがとうございました!

b0162485_10272056.jpg

沢山のお客さまと一緒に、
クーモリのライブを観れて良かった、嬉しかった!
皆さん楽しんでいただけたみたいで、
いや、ていうか、すっごく楽しかったですね!
クーモリ、ホント最高のバンド!


以下 写真。
(私の写真はすみません あんまりうまく撮れなくて。
 ヒロミちゃんのインスタに素晴らしい写真があります)。

b0162485_10272135.jpg

写真、さっそくドラムの友輔さん見切れてる、うう、ごめんなさい。
友輔さん、笑顔がキュートで、叩く姿はかっこよく、
(右肩の感じたまらない!写ってないけど…)
そして物凄くうまくて、ずっと聴いていたい観ていたい、
気持ち好いドラム。

G.Voの加勢さん、
天才って言ってしまうのが失礼ならば、
天性、天与系ていうか、
持って生まれた才能ていうか。あの声もそうだし。佇まいも。
美しい加勢メロディも。
あふれ出てる音楽に対する真摯さていうか。




b0162485_10272124.jpg

ウッドベースのトネーロ
わたしの推しメン 笑 トネーロのかっこよさ、
皆さん、お分かりいただけたことでしょう…。
せまいロバでもベースをぐるぐる回してくれるだろうか…、懸念してたのですが、
いっぱい回してくれてキャーでしたね。
私もぐるぐるされたかったです←バカ

そして…バンジョーの達也くん
(写真はもうバンジョーすら持ってない)
これは…もう観に来た人だけのアレにしておきましょうね。
超絶バンジョー凄かったですね!ホントあんなバンジョー弾き観たことない!
どうやって弾いてるんだろう?凄かったですね!
なのに…笑 サイテーでサイコーでしたね!
(ちなみにロバ夫さんはすっかり達也くんファンに)。


b0162485_10272136.jpg

クーモリ、
もう今すぐにでもまた観たい!
サイコーのバンドでした。
ああ楽しかった。

メンバー皆かっこよくて、誰を観ていいかわからない!になるし、
演奏力は高いし、
笑い(苦笑 失笑 爆笑)は絶えないし、
…そして何より、
曲が良いんですよね。
まるで映画を観ているような、
加勢さんの世界観、…大好きです!

クーモリ、そしてご来場の皆さま、
素晴らしい8周年の日を、
ありがとうございました。



そして、
この日のスタッフにも感謝です。
スタッフのおかげでこのライブができました。

エンドロール的に…
フライヤー制作 ヒロミちゃん
もぎり culthat アキちゃん
飲食 夕子さん
P.A みーさん
そしてロバ夫さんは…総監督、的な感じかな?

ありがとう。

ロバギター9年目もよろしくお願いいたします。

















[PR]
by robaguitar | 2017-04-26 01:42 | 思ったことなど | Comments(0)

ハレの日 クーモリ

本日おかげさまで8周年です。
ロバに足を運んでくれる皆さま、
そしていつも支えてくれるロバ夫さん、
感謝しかないです。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

今日は皆でクーモリのライブ、
楽しみましょうねー!

















[PR]
by robaguitar | 2017-04-22 08:53 | 思ったことなど | Comments(0)

雑記

b0162485_08324880.jpg


雨の良く降るこの星では ♩

雨の日はミルクティのオーダー率がなぜか高いです。
ホッとするのかな。
バターリーミルクティ おすすめです。
きび砂糖のやさしい甘みと、
バターのコク、
ほんのりソルティで、
そして黒胡椒のアクセント。
ハマるとくせになる、
必ずこれをオーダーされる方が何名かいらっしゃいます。
よろしかったらぜひ一度飲んでみてくださいね。

昨日インスタグラムはじめました。
気が向いたら見てみてください。
雑貨とカフェ ロバギターで検索すると出てきます。

先月からお取扱いを始めた、
クルテ絵ガラス商店 さんの作品。
昨日は、一目ぼれしました!て、
ヘアゴムをお買い上げされた方がいて、
嬉しかったなあ。
わたしもクルテさんに一目ぼれだったんだもの。
本でも、お洋服でも、パンでも、音楽でも、
一目ぼれていうか、出会い、てある。
それは嬉しくて幸福なことだなあ。


いやそれにしても寒い春の雨。




何度貼ったかわからない、
アイリッシュコーヘイさんの大好きな動画。
震災前の幸福な思い出。
震災後の毎日のように見た思い出。
いやしかし、
この時、ロバ、ほんと店内ギューギューだなあ。
来週(!)22日のクーモリのライブもギューになりそう…。
(予約、立見は受付中です ギューになりそうだけど…)
コーヘイさんも、クーモリの加勢さんも、
マカフェリギター使い、の人って、
なんでこう、せつなグッとくるんでしょうね…。
















[PR]
by robaguitar | 2017-04-11 09:05 | 思ったことなど | Comments(0)

静岡市に移転したcosaic Lab. コザイクラボに行ってきました。

b0162485_08051755.jpg

静岡市に移転、今月新装オープンした、
cosaic Lab.(コザイクラボ)に行ってきました。

二階建てのおっきい倉庫。
すごく広いです。


b0162485_08051714.jpg

b0162485_08051740.jpg
b0162485_08051804.jpg

すごい見応え、テンションあがります。
大きい家具から小物まで。
欲しいものいっぱい。

そして、
椅子を一脚購入。
よいお買い物できた。とても気に入りました。

静岡市に行ったら、また遊びに寄りたいと思います。

cosaic Lab.
静岡市葵区建穂1-1-13
金曜定休
















[PR]
by robaguitar | 2017-03-27 08:30 | 思ったことなど | Comments(0)

今月のロバのパン屋も楽しかった。

b0162485_21014663.jpg


ご来店いただいたお客さま、
ありがとうございました!
毎月リピートしてくれる方も、
初めて来てくれた方も、
ちだパン共々嬉しいです。

今月のロデヴ、美しいなあ…。

3月は 3/24(金)の予定です。
決定しましたらまたあらためておしらせします。

















[PR]
by robaguitar | 2017-02-25 22:40 | 思ったことなど | Comments(0)

やりたいことをやる。

b0162485_07350540.jpg

おしるこno future にご来店いただいたお客さま
本当にありがとうございました!
日曜日の空気、
お汁粉と、レコードで楽しんでいただけてたら嬉しいです!
わたしはやりたいことをやれて嬉しいです!
小さいコトをひとつひとつ。

b0162485_07350601.jpg


日曜営業、なんか普段と違う空気感がいいんだよなあ。
レコードかけたくなる。
またどっかでやりたいです。

写真は ちだパンにお借りしました。
快く使わせてくれてありがとう!

















[PR]
by robaguitar | 2017-02-20 08:26 | 思ったことなど | Comments(0)

今月のちだパン ありがとうございました。

風の強い中、
ロバのパン屋にご来店ありがとうございました。

b0162485_09002512.jpg


b0162485_09002599.jpg


b0162485_09002645.jpg



ちださん、おいしいよー。
ありがとう。














[PR]
by robaguitar | 2017-01-28 09:40 | 思ったことなど | Comments(0)

雑記

今年も水道が凍結してしまった。
エアコン朝にタイマーかけたり、
用心はしていたのだが…足りんかった。
夕方には復旧したので、明日は大丈夫、かな?
もしまた凍結したら、
いよいよ出すか、お汁粉を。(非常時メニュー)。
いややりたいんでしょ自分お汁粉。

明日になってみて様子みます。

遠くに住む叔父から電話があり、
1週間ブログ更新してないから心配で、って。
子供のころから、お互い「ばっちこ」(末っ子の福島弁)なので、
気にかけて可愛がってくれてた叔父ちゃん。
ありがたい、嬉しい、声きけて。
仕込みやら遊びやらに忙しく更新してなかったが、
元気ですよ、風邪もひかず。

Twitterはちょこちょこアップしているのだが、
ブログはPCで書いているので、
PCひらかないとなかなか更新が…。
スマホからもできるんだけど…。
ちなみにFacebookはアカウントないし、
今後もFacebookはやらないと思うし、(そもそも向いてないと思う)、
ブログが好きなので、
細々でも更新したいなあと思ってます。


















[PR]
by robaguitar | 2017-01-16 23:35 | 思ったことなど | Comments(0)

2016年の営業終了しました。

b0162485_22205629.jpg


今年もロバギターに足をお運びいただいた皆さま、
本当に本当にありがとうございました。
お客さんがいらしてくれるから、
続けることができるありがたさを噛みしめております。
来年もロバギターをどうぞよろしくお願いいたします。
なんかのついでにでも寄っていただけたら嬉しいです。


今年は個人的には、
2月に双葉双一さんとThe Endさんのツーマンライブ、
8月に木工作家 pa.coさんと、ガラス作家 クルテ絵ガラス商店さんの二人展、と、
大好きな人達の企画をやれたのが、
なんかもう夢のようでした。
でも夢でないんですね。
来年もやりたいことを少しずつやっていきたいと思います。

















[PR]
by robaguitar | 2016-12-28 09:12 | 思ったことなど | Comments(0)

12/26年内営業最終日です。

b0162485_07562034.jpg


本日で2016年の営業はおしまいです。
本日のメニューは
・ラズベリーガトーショコラ
・リンゴとお芋のパイ
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
です。

いつもどおりやっております。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

















[PR]
by robaguitar | 2016-12-26 08:38 | 思ったことなど | Comments(0)