カテゴリ:音楽( 141 )

御殿場でライブ

行けるライブはできるだけ行ってるんですが、
年内は御殿場ではあと3つ行く予定です。
来週はリンコロで、長見順さんのライブ。
今年の夏、福島で盆踊りに行ったんだけど、
(翌日の福島民報で、わたしの盆踊る姿がばっちり写真に、の伝説の)
順さん、やぐらの上でギター弾いててかっこよかった。
順さんのギターは、すごいブルース。


12月12日は、駅前のピザ屋ほらあな で、
ロマンスグレー・サウンドスケイプ
b0162485_2321245.jpg

今年の3月にもほらあなで観たんですが、
すごい盛り上がって楽しかったな。
今回は忘年会的な?
ピザ片手に確認の歌大合唱したい。
お問い合わせは18 ohaco まで
小林武文さんも福島の盆踊りの時、
大友さんのあまちゃんスペシャルビッグバンドで、
パーカッションやってらしたわ!



そして…12月6日のリンコロで、
The Endさんのライブなんですけど。
わたしこの日はもう18時にきっちりお店しめて、
駆けつけるから…。
いまから物凄く楽しみにしてるんだけど…
いや楽しみとかそういうんでない、
もう何?魂の確認しに行く?
とかいうレベル?
…挙動不審な感じでいつもおっかけてるんで、
不気味に思われてるだろうなぁ、と、
自意識過剰なくらいおっかけてる。

The Endさんが何者か、というと、
長野のフォークシンガーなんですけど、
ぜひ沢山お客さん来たらいいなぁと思いつつ、
いや誰にも見せたくない!とかいう気持ちもあり、
複雑、何、勝手に。
いや来れる方はぜひいらした方がよいと思いますよ。
マジで…。
いや、もう、3月のボブディラン来日行くなら、
長野にThe End観に行こうと、天秤で長野へ。
(ていうても運転してくれのはロバ夫さんだけど)
…はてはThe Endのライブがあれば、
静岡、下北沢へも、おっかけ。
The Endさんの何がいいって、
とても一言では語れない。
少なくても1時間はかかるので、
時間がある時でないと語れない。
ともあれ、The Endさんを呼んでくれてありがとう、リンコロさん!
10周年おめでとうございます!
[PR]
by robaguitar | 2014-11-21 00:03 | 音楽 | Comments(0)

昼下がりのポエトリーロック ありがとうございました。

b0162485_232509.jpg

7日の小野一穂ライブにご来場のお客さま
ありがとうございました!

b0162485_23262215.jpg

沢山のお客さまと音楽の時間を共有できることが嬉しいです。

フォーク、ブルース、ロック、
そしてポエトリーリーディング
あったかいけど、ほんわか、とかそんなんでない。
一穂くんの世界観を堪能していただけてたらさいわいです。


b0162485_23264249.jpg

わたしは相変わらずあっぱとっぱ(いっぱいいっぱい)で、
ドリンク提供お待たせしてごめんなさいね。
ちだパンのベーコンエピ おいしかった!
そして写真も相変わらずこんな感じですが。
ちださんが良い写真撮ったと思うので、
そちらに期待。

b0162485_2327842.jpg


ライブのあとはいつも、
しあわせで寂しくてせつなくて、
たまらん気持ちです。

一穂くん、またいつか!
[PR]
by robaguitar | 2014-11-10 23:53 | 音楽 | Comments(0)

小野一穂ライブ予約状況

雑貨とカフェと音楽#3
昼下がりのポエトリーロック
小野一穂ライブ
11月7日(金)
14:00 open
15:00 start

予約がぼちぼち入ってきております。
ありがとうございます!
ご予約まだまだ受付中です。
沢山の方にいらしてほしいです。

小野一穂さんを知らない方も多いと思うのですが、
ロバでライブを毎回楽しみにしてくれてる方も増えてきて、
アイリッシュコーヘイさん、
tricolor、
轟 渚さん with 伴瀬朝彦さん、
そして小野一穂さん、と、
今回も楽しみにしてます!と言われて、
ううオレ嬉ちい…、です。
年1回くらいと細々ですが、
ライブ開催続けていけるのは嬉しいです。
ロバギターのライブはどれもお勧めのミュージシャンばかり。
自分が良いなぁと思った方しかお招きしません。
一穂くん、夏にライブ観て、
なんか…なんか…すごく良かったんで、
今からとてもとても楽しみです。


知らないミュージシャンのライブに行く、ということは、
なかなかハードルが高いと…思いますが、
いつものロバにお茶しに遊びに来る感じで、
ひとりでもふらりと来れるのがロバギターライブのよいところだと思ってます。
ひとりで手持ちぶたの時は…
ドリンクを作るのにあっぱとっぱしてるわたしを見てニヤニヤする、
…これもロバギターライブ定番の楽しみ方です。

今回のライブは平日の15時スタートという、
お勤めの方にはこれまたハードルが高いのですが、
逆に普段夜は出づらい、という方が音楽を聴きに、
いらしてくれたらなあと思います。
お勤めの方はお休みや時間給とれたらぜひ!
どなたさまも、お待ちしてますー!


ご予約
メール robaguitar@nifty.com
電話 0550-83-0404
Twitter ロバギターのアカウントにリプライかDM
店頭で直接 御殿場市二枚橋2

です。
[PR]
by robaguitar | 2014-10-18 23:37 | 音楽 | Comments(0)

海は深くリンゴは赤く 優しい風が吹いていた




退屈な幸福な光景なはずが、
なんでかせつなくなる不思議な曲です。



雑貨とカフェと音楽#3
昼下がりのポエトリーロック
小野一穂ライブ
11月7日(金)
ロバギター 
予約受付中



タイトル「退屈な歌」小野一穂 より
[PR]
by robaguitar | 2014-10-18 23:36 | 音楽 | Comments(0)

昼下がりのポエトリーロック

ロバギターでライブ開催、
1年ぶりに決まりました。
シンガーソングライターの、
小野一穂さんをお招きします。

一穂さんのライブを初めて観たのは、
2年前 明天でのライブで、
MAKANA (マカナ)というバンドでした。

その時MCで、こないだ郡山にライブに行ったと話されていて、
終演後、郡山のどこでライブだったのですか?
とお声をかけてしまいました。
Old Shepでした。

郡山に帰省した時はOldShepにいつも寄ります。
マスターに、こないだマカナのライブを観たよと言ったら、
「一穂が子供の時から知ってるんだ」、
と嬉しそうに話しだしました。

それからというもの、Old Shepに行くとマスターはいつも、
一穂さんのことを話します。
マスターは一穂さんの話をするときは、
なんだかいつも嬉しそうです。

今年の夏に、御殿場駅前のピザ屋さん ほらあな で、
2年ぶりに一穂さんのライブを観ました。
ほらあなの2階で、
霧がでていた夜で、
窓を開けたままで、
外の雑踏の音と、
一穂さんの声とギターの音が混じって、
とてもいい夜だったね、と、
今でもその時観に来てたお客さんと話します。
なんだか、リラックスしたとてもよいライブでした。
霧の中、ほらあなの外席で、
一穂さんとOld Shep の話ができて嬉しかった。


フォーキーでポエトリーなロック
日常に寄り添った歌詞
朴訥に淡々と真っ直ぐな一穂さんの歌
ぜひ聴きにいらしてください。
開演時間は15時です。
[PR]
by robaguitar | 2014-10-05 10:58 | 音楽 | Comments(0)

雑貨とカフェと音楽#3 小野一穂

b0162485_2191562.jpg小野一穂 
LIVE at 雑貨とカフェ ロバギター

11月7日(金)
14:00 open
15:00 start
¥2,000+要ワンドリンクオーダー

予約
メール robaguitar@nifty.com
電話 0550-83-0404
店頭で直接
Twitter ロバギターのアカウントにリプライかDM



「小野一穂」おのかずほ プロフィール

1976年東京生まれ横浜在住、蠍座O型独りっ子。
コツコツ働いた20代を経て、
30歳頃から本格的に音楽に取り組むようになった、
少し遅咲きののシンガーソングライター。
景色や匂いが湧き出すような日本語詩。
シンプルなサウンドに朴訥とした唄。
朗読からロックバンドまで、表現の幅は広い。

2010年、1stアルバム「綿帽子」をリリース。
2012年、2ndアルバム「引力と奇跡」をリリース。
2013年、きわわ(小野一穂・宮下広輔・gnkosai)1stアルバム「きわわのわいきき」をリリース。

アコースティックギターでソロ弾き語りのほか、
「きわわ」(小野一穂・gnkosai・宮下広輔)や
「MAKANA」(小野一穂・倉井夏樹・まーと)としてのバンド編成でも活動中。


[主な出演イベント等]
WindBlow2011、勝手にウッドストック2011、
Project FUKUSHIMA2011、
ASYLUM2012、おとのわ2012、
AcousticCamp2011~2014、
祝・春一番2013~2014、
FUJI ROCK FESTIVAL2013 等
[PR]
by robaguitar | 2014-10-05 10:43 | 音楽 | Comments(0)

寝る前


[PR]
by robaguitar | 2014-09-17 23:49 | 音楽 | Comments(0)

御殿場のライブの夜

先週のOKURAギャラリーでの、
ハッチハッチェルオーケストラのライブ
すっごく楽しかった。
一曲目からもう自然に手拍子の盛り上がり、
ハッチさんのクダラナMCも冴えまくってました。
ああおかしかった。

オープニングアクトの地元のアカシックレコードも良かったぁ。
CDも売れてましたね、アカシックの音、気持ち良いもの。
ロバギターでもアカシックのCDお取扱い中です、どうぞ。

DJハニカムさんもニヤリの選曲で。
そしてやはり御殿場既婚女子が取り合ってました。モテ…。

地元でライブはやはりいいですね。
なんかゆったり気分でというか。

御殿場のライブハウス リンコロさんも、
秋になりそろそろライブのスケジュール入ってきたし、
ロバでも11月に1年ぶりのライブ決まったし、
音楽の秋ですね。


b0162485_1573249.jpg

アカシックレコード
いつかもっと爆音で聴きたいです。
[PR]
by robaguitar | 2014-09-07 15:28 | 音楽 | Comments(0)

ロニーレーンさま

久しぶりに音楽ネタです。
こんなにハマったのは
鈴木ヒロミツ以来でしょうか。

Twitterのタイムラインに流れてきたYouTubeを、
何気なく観てみたら見事にハマってしまいました。
ロニーレーンに。

いや毎年秋には必ず、
スモールフェイセスのオータムストーンをかけてたけど、
ロニーレーンは、ノーマークでした…。
この歳になって良さが解ったのでしょうか。
それからというものYouTubeを漁り

このイントロで、
ポカーンと口を開けギターを弾き、
カメラに気づいたときに見せる笑顔ったらもう!
今でいう愛されキャラですね。

ああ好きな音楽に出会えるというのは、
とてもとても幸福です。

そうそう、13日の日曜、
御殿場駅前のピザ屋さん「ほらあな」で、
小野一穂くんのライブがあります。
フォーキーなポエトリーロックです。
こちらも楽しみにしています。
18時30分オープン
19時30分スタート ¥2,000
です。
よい音楽と美味しいピザで、
ステキな夜になりますように。
[PR]
by robaguitar | 2014-07-11 23:47 | 音楽 | Comments(2)

カリハラ

昨年、
轟 渚さんのライブで、
サポートギターで来ロバギターされた、
伴瀬朝彦(ばんせ ともひこ)さん
4月2日にソロアルバム「カリハラ」が発売されました。
これが‥ものすごくよい。
全ての楽器をご自分で演奏されている、
完全ソロアルバム。
気に入ると延々リピート聴きするわたしですが、
もうとまらないです。
店内カリハラ祭り状態です。



これ観た時、
この北関東感は‥と思ったのですが、
やはり故郷で撮影されたそうです。
このビデオの感じもたまらんなぁ‥。

ボブディラン観にいけないかわりに、
The Endさん観にいったように、
ポールマッカートニー観にいけないかわりに、
伴瀬さんのライブ行こうかなと思ってます。
(かわりといっては失礼なんですが かわりというより、同等ということ)

カリハラとてもおすすめ 音楽好きの方 ぜひ
御殿場では、
ロバのご近所「kitchen&bar明天」内の、
あなぐまレコードで販売されてます。
(残りわずかだとか?)

オレの2014春のテーマアルバムになってしまった。
[PR]
by robaguitar | 2014-04-08 08:39 | 音楽 | Comments(0)