カテゴリ:音楽( 146 )

パーティーの夜

b0162485_105441.jpg

アイリッシュコーヘイ ソロライブ
「ちょっとしたパーティー」
ご来場のみなさま ありがとうございました。

b0162485_1054158.jpg

4年ぶりのコーヘイさんの御殿場公演。
あの日の感動が…よみがえりました…。

例のごとく最前列がみな遠慮で空いていたので、
しれっと座りました。
自分の店でライブではカウンター越しなので、
最前列で堪能しました。ギターまじまじ観れた。
コーヘイさんのかっこいいプリングオフ!オシャレコード!
聴きたかったあの曲この曲、
カキフライのブルースは、多分御殿場限定で演ってくれたのだろうな。

勝手にロバギターのテーマ曲にしている、
「とりあえず」という曲。
大好き、この日一番良かった。
聴けて良かった。

b0162485_106671.jpg

いっぱい白目もむいてくれました。


b0162485_1091312.jpg

pic by hiromi osada


ヒロミちゃん撮影(ありがとう)の、妄想フルーツポンチ
パーティー主催に企画におつかれさまでした。
そしてパーティーの写真アップ、楽しみ、待ってます~。

和代ちゃんと一緒に、しれっとホラアナのカウンターに入り、
フルーツポンチ作ったり、お手伝いしたり、
和代ちゃんと一緒はホント楽しい、
またいつか!
ホラアナスタッフさん、お世話になりました。


b0162485_10333748.jpg

明天が出してくれたスイカのタルト。
(これは明天で食べたときの写真)
これ好き。パーティーの締めに食べました。
そしてまた明天に食べに行っちゃおうっと。



b0162485_10103788.jpg

楽しい夜はあっという間。
コーヘイさん ありがとうございましたー!
ファンタスティック!


2011年のロバギターでのライブCD、
発売になりました、全曲収録!
現在入荷待ち、予約受付中ですー。
[PR]
by robaguitar | 2015-06-24 10:55 | 音楽 | Comments(2)

まぼろし

日曜日
沼津のweekend booksさんへ5周年のお祝いへ。
美和子さんのイメージで小さい可愛らしい花束作って…。
館長さんは、わたしが着ていたAC/DCオマージュのABICO Tシャツを、
すかさずつっこんでくれて。
優しいお二人、
大好きです。
(あいかわらず写真撮れずのわたし) 


その後富士市のHINA-KAGUへ移動。
楽しみにしていたCULTHAT帽子展
「まぼろしガーデン」へ。
b0162485_21501040.jpg

もうこのDM見ただけでも絶対いくと思ってた。
大好きなアキさんの帽子とヒロミちゃんの写真。
予想以上のステキな空間だった…。

b0162485_222815.jpg

(がんばって撮った写真)
今これからの季節にぴったり、
すぐ被れる夏物がいっぱいありました。
スペシャル感あるカルトハットの帽子だけど、
被ってみるとなぜかすっと馴染むカルトマジック。
とても…おすすめです。ぜひ。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-24 22:30 | 音楽 | Comments(0)

tricolor旅にまつわる物語ツアーatロバギター ありがとう

b0162485_2281797.jpg

tricolorライブにご来場の皆さま、
本当にありがとうございました!

心配してたお天気(雨女なので…)も、
このとおり、5月の光がとてもきれいで、
tricolorの音にぴったりで、しあわせでした。

わたしはライブに行くとき、だいたいいつも、
1曲目を予想して楽しんでいるのですが、
この日は予想ぴったり当たってひとりニヤニヤでした。

新譜からはLetter From Barcelona
清水でのライブの時もですが、
この曲の有花さんは最高にかっこいい!

1部でやった曲、Mouse? Mouth?が人気で、
3rdアルバムをお買い求めいただいた方もけっこういらしたみたいで。
中ジャケットのロバギターで撮影した写真、
ライブの思い出と重ねて楽しんでいただけたらさいわいです。

そしてtricolor HPの新譜特設ページに、
わたしもコメントを寄せさせていただきました。
良かったら併せてご覧ください。こちら

9月のごてんばアートクラフトフェアに今年も出演が決定したようです。
踊りたかった~という方、
楽しみに。


b0162485_2283729.jpg

ツアーはまだまだ続きます。
長尾くん、アニーさん、有花さん、よい旅を!

わたしもお客さんも、
わたしたちの旅もまだまだ続くようです。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-10 22:31 | 音楽 | Comments(0)

5月8日tricolorライブ予約soldになりました。

tricolorライブに、沢山のご予約ありがとうございました。
あとはキャンセル待ち、またはご予約のない方は立ち見になります。
(ご了承くださいませ)

ロバでのトリコロールライブも3回目。
お帰りなさいの気持ちでお迎えして、
皆で楽しいひと時を過ごしましょうー!



ライブ当日の臨時駐車場のご案内です。

ヤキットリア INAHO(イナホ)さんの駐車場をお借りしました。

共立病院の前の公園を左手に、富士山方面へ真っ直ぐ。
公園の先すぐにINAHO Pの錆看板 ここを左
b0162485_22284941.jpg

突き当りの空き地
緑の幌の右から順に停めてください。
b0162485_2229053.jpg


(イナホさんは17時オープンなので、
 ライブの後はイナホでおいしいお酒とお料理!の流れもおすすめです。
 ただしいつもお席いっぱいなのでご注意)





もうすぐ会えるね。


[PR]
by robaguitar | 2015-05-05 23:37 | 音楽 | Comments(0)

オハコ 春の野外音楽祭 出演者 ⑤ ぐっとクルー

b0162485_2315538.jpg

ぐっとクルー
詳しくはこちら

…個人的に一番楽しみにしてます、ぐっとクルー。
2、3年くらい前かなあ?ひろみちゃんが、
長野ですごい人見つけました、と教えてくれたのだけど、
ひろみちゃんの車で聴いたのかな、
いっぺんで好きになった。
ロックやってるバンドはたくさんあるけど、
ロックンロールをホントにやってるバンドはそうなかなか。
ていうか、岡沢じゅんくんはもう存在がロックンロールで。
ライブやっと観れる、めっちゃ楽しみ。
多分わたしは、ぐっとクルーの時は、
フードブース抜けだしてステージ最前行ってると思います、
(誰か店番お願いします…。)





あとこの曲とてもすき

ルーファストーマスとジェームズブラウンとああリトルリチャードが
僕の頭の中でセッションを
、て歌詞初めて聴いた時、
なんかすごくしあわせな、泣きそうになったよもう。
誰か店番…。



オハコ春の野外音楽祭
2015.4.18(土)
YMCA東山荘
 
前売りチケット ¥4,000
ロバギターでお取扱い中
[PR]
by robaguitar | 2015-04-07 00:42 | 音楽 | Comments(0)

オハコ 春の野外音楽祭 出演者 ④金 佑龍(キム ウリョン)

b0162485_0243697.jpg

Kim Wooyong
金 佑龍(キム ウリョン)
詳しくはこちら


大阪のG.LOVEと称された、
ウリョンさんのバンド、cutman-booche(解散 2013年ソロへ)。
G.LOVEはロバでも時々かけててすごく好きなんで、
cutman-boocheを聴いたとき、
おおっ、日本にもこんな音が出せるバンドが!
と驚いたのですが、
それだけでは収まりきらない、
ていうかこの方は本当の音楽好きなんだなあというのを、
とても感じます、音楽愛を。
オルタナティブ ルーツミュージックてなに?
ウリョンさんを聴けばわかります、かっこいい!

それから先日ヒロミちゃん、
吉祥寺でフィッシュマンズお彼岸ナイト行ってきて、
ウリョンさん観てきて、よかった!言ってた。
オハコの時はやるのかな?ナイトクルージング。
どうかな?




[PR]
by robaguitar | 2015-04-02 08:14 | 音楽 | Comments(0)

tricolor 4th Album「旅にまつわる物語」入荷しました。

b0162485_225642.jpg



tricolor (トリコロール)
2年ぶり、4枚目のアルバム 2015.3・15 ON SALE
「旅にまつわる物語」

風景、人、感情。
旅の記憶。
晴朗な音楽が奏でる 12の”旅にまつわる物語”
3人のゲストを迎え、大自然の中にあるスタジオでレコーディング。
旅を重ね、紡いだ音。たくさんの人との縁をつないでできた、2年ぶりのアルバムです。



お待たせしました、
tricolorの新しいCDがロバギターにも入荷しました。
とても…とても良いです!
5月にロバギターにお招きします。
予習して、よりライブを楽しみましょうー!


旅にまつわる物語ツアー at 雑貨とカフェ ロバギター
5月8日(金)
13:30 オープン
14:00 スタート
¥2,500 ワンドリンク付き
予約受付中です。
(robaguitar@nifty.com  または 0550-83-0404 ロバまで)



こないだの日曜日、
清水に、tricolorのライブを観に行ってきました。
昨年のごてんばアートクラフトフェアで聴いた新曲、
Letter From Barcelonaがグッときたり、
かっこいいなぁと思ってた新曲、August to Augustが、
ライブでは有花さんが、やっぱりかっこよかったり…。
それから、アニーさんは、新譜を、
集大成作れた、みたいなことをおっしゃってました。
(わたしの記憶あいまい たしか)
それから、わたし個人的には、
長尾くんのギターを聴くと、
あーtricolorの音だなぁて感じます、
それはCDでもライブでも。

HNK連続テレビ小説 マッサンのあの曲もやってくれました。
それから、ライブではおなじみの曲、
Lucyや、Anniversaryが、
より自由に、より深みを増してて、
なんだかわぁ…て思いました。
素晴らしかった。
5月のライブ楽しみです!
ぜひ沢山の方にライブいらしてほしいです。
…ていうてもロバはそんな広くないので、
予約はお早目にどうぞー。



b0162485_2326145.jpg

清水でのライブ前のひととき3人。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-30 23:03 | 音楽 | Comments(0)

オハコ春の野外音楽祭 出演者 ②WATER WATER CAMEL

b0162485_22334430.jpg

WATER WATER CAMEL ウォーターウォーターキャメル

…といえば、個人的に
再訪したいカフェ、自分ランキング1位の、
パタゴニアの南喫茶店を、
ボーカルの齋藤キャメルさんがやってらっしゃる、ていうのがもう!
フレンチトーストと迷いに迷ってオーダーした生パスタの、
…なんて美味しかったこと。

ああまた行きたい。
とてもとてもよいお店だった…。
とてもよい風がふいているような。
それはWATER WATER CAMELの音楽にも現れているような、
なんていうか正直であたたかくて幸福な感じです。

そしてギターの田辺玄さんが、
5月にロバギターでライブを控えているtricolorの新譜、
「旅にまつわる物語」の、
録音のミックスとマスターをされている!ということも、
なんかご縁を感じるなぁ。
(tricolorの有花さん、WATER WATER CAMEL大好きなんだって言ってた!)




このPVの撮影場所、まさに。




オハコ春の野外音楽祭
4月18日(土)
メール予約


前売りチケット 
・ロバギター
・コザイクラボ
で発売中
[PR]
by robaguitar | 2015-03-15 23:37 | 音楽 | Comments(0)

オハコ野外音楽祭出演者 ①バンバンバザール

4月18日(土)オハコ野外音楽祭
出演者情報をお届けします。

オハコの音楽イベントは、
音楽好きを唸らせる、
センスよいいつもツボをついたセレクト。
今回、御殿場でこのメンツをそろえるとは、
…なんてナイスですごいステキな!
本当に良質の音楽を純粋に楽しめるイベントです。

ほぼ毎週のようになんらかのライブに足を運んでいるわたしも、
個人的に好きな方達ばっかり。
まずはバンバンバザールから!




b0162485_8105717.jpg


バンバンバザール
JAZZ、JIVE、JUMP BLUES、FOLK、COUNTRY、LATIN、HAWAIIANなど、
オールドタイミーで様々なルーツの香りのするGOOD MUSIC。


バンバンバザールのライブは何回か観てるけど、
もう楽しい!のひとこと
笑いまくってるんだけど、
気がつくと引き込まれて踊ってる感じ。
ルーツミュージック好きなのでたまらない。

そして何よりボーカルの福島さんの声が。
憂歌団の木村充揮さんの称号「天使のダミ声」系、というか、
(実際木村さんと共演されてる)
ちょっと…奇跡のハスキーボイスです。
いそうでいない、あんな声。
多分もってうまれた周波数の奇跡ですね…。
ぜひ生で聴いてほしいですー!
笑って笑って、グッとくる。



そしてベースの黒川さん…さいこう。


ご予約はこちらから
オハコ 春の野外音楽祭



メールがめんどくさいて方、
・ロバギター 
・コザイクラボ
でも前売りチケット発売中です。
ご利用ください。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-13 11:07 | 音楽 | Comments(0)

melody



すこーしずつ春の気配でたまらない。
3月になったら聴きたい音楽がいっぱいある。
大好きな轟渚さんも、もう聴きたくて、
でもまだ早いとガマンしてるけど、
こないだちょびっとだけ聴いてしまった。ああもうやばい。

フィッシュマンズも外せない。

明日、土曜日のロバのパン屋、
晴れそうです。
どうぞおでかけください。
[PR]
by robaguitar | 2015-02-27 10:31 | 音楽 | Comments(0)