カテゴリ:音楽( 142 )

生きのばし

今週6/9(金)はいよいよ臨時休業いたします。
Theピーズ30周年武道館に行ってきます。

生きてたらこんな日も来るんだなあ。
今週もがんばってこう。
ケーキ作るの楽しい。
タルト焼くの楽しい。
失敗して落ち込むこともあるけれど。


死にたい朝 まだ目覚ましかけて
明日まで生きている

























[PR]
by robaguitar | 2017-06-05 08:01 | 音楽 | Comments(0)

5月のうちに

b0162485_07570889.jpg

聴きたいアルバム

昨日は、フィッシュマンズの、
宇宙 日本 世田谷 日和のお天気で、
サイコーだったなあ。

ちなみに
オレンジは3、4月、
空中キャンプは7、8月
に聴きたくなる。
個人的季節聴き、
皆さんそれぞれ…あるよね?
















[PR]
by robaguitar | 2017-05-30 08:22 | 音楽 | Comments(0)

4/22 クーモリ ライブの予約状況。

先週土曜日、
4月のロバでのライブに先がけて、
クーモリのライブを観てきました。
対バンが、
「アイリッシュコーヘイと藤田まゆみ」
て、行くしか…ない!

コーヘイさんとまゆみちゃんは、
先月渋谷クアトロで、ハッチハッチェルバンドで観たけど、
まゆみちゃんは相変わらずかわいい!
コーヘイさんはソロユニットでは、
わたしはひさしぶりだったんですが、
新しい曲も聴けて、
改めて、コーヘイさんの作る曲の世界観がとても好きだなあ!と思った。



そしてクーモリ
ライブを観るのは初めてだったんですが、
いろんなところで、
ライブがすごい、
やばい、衝撃、変態、とかお噂は聞いていたのだけど。
これは…ほんと…とんでもないバンドを
来月お招きすることになった…。
ひとことで言うと、最高、かな…!
b0162485_22210288.jpg

わたしのこの写真ではかっこよさが伝わらないと思いますが、
メンバーみなさんかっこよ過ぎて、
誰観たらいいかわからない!になるし、
演奏上手過ぎるし、
でも変態だし、
何より曲がよいんですよね…。


4/22の予約をしてくれている方、
ホント、楽しみにしていてくださいね!

ロバ店内狭いので、
座席あり枠の予約は、しめきりました。
立ち見でも良い方はまだ入れますので、
ご都合よかったらぜひ!
伝説のアイリッシュコーヘイ ソロライブ40人超え、なるか?!
いやさすがにそれは脚立に乗って観る、になっちゃうんで…。
いやホント来れたらぜひ観にいらして、クーモリ最高だから。



「ロバギター 8周年は ハレの日 クーモリ」
4/22(土)
open 15:30
start 16:00
¥3,000
キャラメルボタンクッキー食べ放題と、
たんぽぽコーヒー飲み放題 付き

予約 
メール robaguitar@nifty.com
電話  0550-83-0404
店頭 御殿場市二枚橋2



















[PR]
by robaguitar | 2017-03-13 00:07 | 音楽 | Comments(0)

日曜営業

本日は
おしるこnofutureです。
よかったら食べにいらしてね。

ピストルズのレコードかけたいなあと思います。




















[PR]
by robaguitar | 2017-02-19 11:42 | 音楽 | Comments(0)

クーモリ「ジングル イン マイナー」

そしてこのPVすごく好きで、
好き過ぎて観るのは一日2回までにしています。
シンプルななんでもないようなアニメーションが、
観ているうちにハマってしまって。
そして後半は…カッコいいし。
加勢さんの声、ヤバいですね。
ライブ、すごく楽しみです。

予約がすでに入ってきております。
迷ってる方はお早目にどうぞ。





「ロバギター8周年は ハレの日 クーモリ」
2017.4.22(土)
15:30 open
16:00 start
¥3,000 たんぽぽコーヒー飲み放題&キャラメルボタンクッキー食べ放題 付き

予約
メール robaguitar@nifty.com
電話 0550-83-0404
店頭 静岡県御殿場市二枚橋2














[PR]
by robaguitar | 2017-02-14 21:31 | 音楽 | Comments(0)

クーモリのこと

クーモリ

加勢明 guitar,vo
桑原達也 banjo
刀禰和也(トネーロ) bass
田嶋友輔 drum,percussion


加勢さんと桑原さんはカウリスマキ、
田嶋さんはModern Irish Project (ギターはトリコロールの長尾くん)や、
John John Festival(ギターはトリコロールのアニー)のサポートなど、
そしてベースのトネーロはハッチハッチェルバンド、
と、クーモリを知った時、
なんかよいメンバーが揃ったなあ、
なんか絶妙なバランスていうか、
ぜったい良いバンドにちがいない、
ていうか、バンド名がいいなあ…と思いました。
そしてなんか、バンド結成の本気度を勝手に感じたんですが。

カウリスマキは聴いたことなかったんですが、
名前はあちこちからよく聞いていて、
なんかすごいバンド、て認識でした。
今は…毎日聴いています。

そして…ベースのトネーロですよね、
以前このブログにも書いたのですが、
ハッチハッチェルバンドでもわたしの推しメン トネーロ
なんか過去記事調べたら、
3回もトネーロのこと書いているんですね、
しかもめっちゃテンション高く。(恥 照
リンク貼るの止めておきます…、
気が向いたら探してみて…ください。



クーモリのPV、
いつだったかタイムラインに流れてきたときかなあ、
あ、クーモリだ、て観たら、
やっぱり思った通り、なんかすごくいいなあ、て。
いつかライブを観にいくことになるだろうなあ、て
思ってました。



















[PR]
by robaguitar | 2017-02-14 12:28 | 音楽 | Comments(0)

12月music

b0162485_22211017.jpg


12月になると、
クリスマスまでは、踊ろうマチルダばっかり、
なんでか聴きたくなります。
クリスマスを過ぎると、
なんでかギターパンダのこのCDが聴きたくなります。
わたしの年末CD。
このアルバム凄く好きです。
どこがいいかというと、
曲順が好きです。
よいアルバムとはよい曲順だと思っているのだけど、
このアルバムは、わたしの中で、
曲順が良くて名盤ランキングベスト3に入るくらい、
他には今パッと思いつかないのですが、
例えばルーリードのベルリンが2位くらいかな…?
それからTheピーズのとどめをハデにくれ かな。

曲順といえば、
今年11月に行ったクーラシェイカーのライブ、
ファーストの再現ライブということだったので行ったのですが、
最高に楽しかったライブでした。
思えば例えばクラシックのコンサートは、
演目がわかってて、それを聴きたくて行くでしょ?
再現ライブもその楽しみがありますよね。

再現ライブといえば、
そのルーリードのベルリン再現ライブは映画になっていて、
吉祥寺に観に行ったんですが、
カタルシスを得たいために音楽を聴く、
ていうのが大きいわたしにとっては、
映画館を出るころにはすっかり浄化された、
ものすごくヤバい最高な映画でした。


来年はもっと音楽を聴きたいなと思います。
今でも全然足りないです。

ギターパンダのこのCD聴きながら、
お店の棚卸し、あとちょっとがんばります。


これを聴くと、
今年1年の棚卸ししたくなります。
なんてやさしい曲。


















[PR]
by robaguitar | 2016-12-28 09:14 | 音楽 | Comments(0)

熱々万歳でザッハトルテのライブに行ってきました。



お噂は聞いていたのですが、
初めて観たザッハトルテ、
とても良かった~。
満員御礼で盛り上がりました。
夕べは、ここはまるでフランス パリの街角…にいましたよ、わたし。

チェロの演奏を間近で観たのは初めて。
チェロって凄くすてきな楽器ですね!
アコーディオンは超絶でした。
みなさん、当たり前なんですがとても上手い。
御殿場でこんな間近で、
このクオリティの演奏を観れる機会が増えて嬉しいことです。





久しぶりにマカフェリギターの音色を生で聴いて、
あ~、てコレ思い出しました。




ライブはいいですね。
ライブに行くと幸福な思い出が増える。


熱々万歳でシェパーズパイ食べて帰りました。














[PR]
by robaguitar | 2016-12-12 08:57 | 音楽 | Comments(0)

秋冬御殿場ライブ

この秋冬の御殿場でのおすすめライブです。

b0162485_09581458.jpg


今週末11/12
ブラッデスト サキソフォン
会場ノスタルジア 
御殿場でブラサキ観れるの何気に凄いですよね。
主催のスペードくんは、
学生やブラスバンドやってる人にもぜひ観て欲しいなと言ってました。確かに。


今月末
11/27
アカシックレコード 他
会場ノスタルジア
すみませんチラシの写真撮ってなかった。
お店に置いてあります。
癒しイベントということで、
足流マッサージ、アロママッサージの出店もあります。
ライブ&マッサージ もちろん受けるつもりです。
個人的には大好きなアカシックレコード、
御殿場で観れるの久しぶりですっごく楽しみです。
ベルベットアンダーグラウンド、
マイブラッディバレンタイン、
フリッパーズギターのドクターヘッド辺り、
が好きな方には超おすすめなバンド、アカシックレコード、
音がもう癒し マジ。


b0162485_09581575.jpg

12/11
ザッハトルテ
会場 熱々万歳!
御殿場初登場のザッハトルテ。
ビールもフードも何頼んでも美味しいアイリッシュパブ熱々さんで、
て、もうぴったりですね。


b0162485_09581697.jpg

そしてこの日は、ロバギターの定番タルト、
アーモンドとチョコチャンクのざくざくタルトも提供いたします。
ギネスとあわせてぜひ!
ライブのご予約は熱々さんまで
atuatubanzai@gmail.com



そして、
b0162485_09581684.jpg

リンコロ復活!スリーデイズ!

12/3
~Three & Only one-man LIVE~
ギター&ボーカル 夢野カブ
ドラマー 湊雅史
ピアニスト 吉森信

カブさんは個人的に、
お顔はロニーウッド、声はジャニスジョップリンていう、
日本人離れしたすごいボーカリストだと思っております。
ドラムの湊さん、御殿場で観れるとは、すごい。
昔、清志郎&チャボの野音でドラムを務めたのは湊さん、
わたしはラッキーにもその時の野音行けたのです。
それ以来だな~楽しみ。

12/23
〜 とばせロック‼︎ 〜
【出演】
・TheEnd
・ギターパンダ
・キリンガー
・モリクン
・ワタナベマモル

今年二月にお招きした、
The End、御殿場でいよいよ新生リンコロでライブです。
もはや説明不要、
この日は予約残席のこりわずかみたいなんで、
ご予約はお早目に。

大好きなギターパンダとマモルさんも…。
この日夢すぎる。
いつまでも鳴り止まないミュージック

12/24
〜 アコースティックXmas 〜
【出演】
・カウチポテト
・クロキユウタ
・SHIME
・中川五郎
・永原元
・よしだよしこ

昨年かな、よしだよしこさん御殿場にいらしたライブ、
わたし、…よしこさんの歌聴いてものすっご号泣したんですよね…
ライブで泣いちゃうことはあるけど、
号泣っていうのは…、
あれ自分の中でなんか、なんだったんですかね、
浄化っていうんですかね。
クリスマスに浄化されに…行こうと思います。


おまけ
12/25
リンコロ オープンマイク
しれっとわたしも出る気満々です。
ギター持っていくぜ。
冷やかしにいらしてくださいね。

















[PR]
by robaguitar | 2016-11-09 11:00 | 音楽 | Comments(0)

やはりライブはいいなあ

こないだの日曜、
今年もごてんばアートクラフトフェアに遊びに行ってきました。

フードのコーナーをウロウロ、
クラフトのとこをフラフラ、
そしてお目当ての音楽ステージ。

b0162485_07450496.jpg


tricolor (トリコロール)
この日はアップテンポの曲を中心に、
とても気持ち良かった!
ゆかさんのフィドル、アニーのアコーディオン、
そしてわたし的トリコロールサウンドのキモ、長尾くんのギター、
もっともっと聴きたかったなあ!
すごい気持ちいいよ。


b0162485_07450531.jpg


Ett (エット)
ホントまさか御殿場でエットさんが観られるとは…!
声、ガットギター、歌詞、曲、
もうどれもが素晴らしい。
いつかロバにお招きしたいおふたり。
CD三枚購入、翌日からロバでヘビロテです。
やばい泣けてくる、昨年長野で観た思い出が…!

ライブの度に素晴らしい思い出が増えてくよ。
















[PR]
by robaguitar | 2016-09-27 08:38 | 音楽 | Comments(0)