12月music

b0162485_22211017.jpg


12月になると、
クリスマスまでは、踊ろうマチルダばっかり、
なんでか聴きたくなります。
クリスマスを過ぎると、
なんでかギターパンダのこのCDが聴きたくなります。
わたしの年末CD。
このアルバム凄く好きです。
どこがいいかというと、
曲順が好きです。
よいアルバムとはよい曲順だと思っているのだけど、
このアルバムは、わたしの中で、
曲順が良くて名盤ランキングベスト3に入るくらい、
他には今パッと思いつかないのですが、
例えばルーリードのベルリンが2位くらいかな…?
それからTheピーズのとどめをハデにくれ かな。

曲順といえば、
今年11月に行ったクーラシェイカーのライブ、
ファーストの再現ライブということだったので行ったのですが、
最高に楽しかったライブでした。
思えば例えばクラシックのコンサートは、
演目がわかってて、それを聴きたくて行くでしょ?
再現ライブもその楽しみがありますよね。

再現ライブといえば、
そのルーリードのベルリン再現ライブは映画になっていて、
吉祥寺に観に行ったんですが、
カタルシスを得たいために音楽を聴く、
ていうのが大きいわたしにとっては、
映画館を出るころにはすっかり浄化された、
ものすごくヤバい最高な映画でした。


来年はもっと音楽を聴きたいなと思います。
今でも全然足りないです。

ギターパンダのこのCD聴きながら、
お店の棚卸し、あとちょっとがんばります。


これを聴くと、
今年1年の棚卸ししたくなります。
なんてやさしい曲。


















[PR]
by robaguitar | 2016-12-28 09:14 | 音楽 | Comments(0)


<< 2017 2016年の営業終了しました。 >>