It's Only Rock 'N Roll (But I Like It)

b0162485_07590480.jpg


明日9/30(金)12時より
はこねの ちだパンが入荷します。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お持ち帰りも、イートインも、どちらでも。

赤子連れの方が、来ても大丈夫…?て、
心配されてたけど、
誰が来ても良いんですよ。
ロバは、店の造りは小さいお子さまづれ仕様になってなくて、
そこまでできなくて申し訳ないんだけど、
でも誰が来てもいいと思ってます。
なんか、皆が思いやりあって、
助け合えば。
(さいわい、そんなお客さまが多くてありがたいです)。
入り口は段差だけど、
ベビーカー乗り入れてください。
手が空いている時はお手伝いします。
ていうても、
基本一人で営業しているので、
接客中や調理中は、電話にも出られなかったり、
手が回らなくてすみません。

最近、The Endの曲で、
ディセンバーズチルドレンていうのが頭から離れなくて、
そっからローリングストーンズに想いがめぐって、
そっから、シンガーノットソング、
タイムイズオンマイサイド、
タイムウェイツフォーノーワン、
そして、
イッツオンリーロックンロール
て連想ゲームみたいになって。
と、ストーンズはホント曲のタイトルが秀逸で、
イッツオンリーロックンロールて、
曲はさもないシンプルなロックンロールで、
自分のなかではそんな重要曲ではなかったんですが、
タイトルがこれ以上ないなぁて思ってます。
カフェもそうだと思うんですよ、
たかがカフェ、でも大好きなんだ、って。

余談
この曲は、後に加入するロンウッドと共作で、
その頃制作してたロンウッドのソロで、
アイキャンフィールザファイアて曲と、
どっちにするか、て話があって、
結局イッツオンリー…の方がストーンズ、
アイキャンフィール…がロニーのソロ、
てなったんだけど。
もしアイキャンフィールザファイアが、
ストーンズ名義で発表されてたら、
すごい人気曲になったと思うんだよなあ…。
とてもとても大好きな曲。
ロニーのソロを観に行った時、
お客さん叫んでた。忘れられない。

語りだすととまらないんで、
もう止めます。


















[PR]
by robaguitar | 2016-09-29 08:47 | お知らせ | Comments(0)


<< 新入荷 Whole fish ... 今週と10月 >>