「ノスタルジー アンソロジー」作家紹介 クルテ絵ガラス商店

「ノスタルジーアンソロジー」
8/1(月)~8/14(日)

b0162485_22403599.jpg

クルテ絵ガラス商店

プロフィール

ガラス&絵を描くのが好きで、
絵ガラスに出会い…
2009年から手作り市に出店を始めました。
ヨーロッパの色と、
日本の古い喫茶店や建物が好き。
御殿場在住。
b0162485_22461196.jpg


この猫ちゃまのブローチ、一目ぼれでした。
クルテさんは不思議な雰囲気を纏った方です。
猫を「猫ちゃま」と言うのは「クルテ語」です。
独特で独自の世界観がブレないところが大好き。
b0162485_22515941.jpg

静岡手創り市で初めてお会いした時、
作品があまりにも好きになって、
人見知りで知られる(?)わたしが、
ぐいぐい話しかけてしまいました。
あげくに、これ読んでください!て陸奥A子のマンガを、
無理やり貸し出しする、ていう。

この春、偶然?御殿場に越されてきて、
ものすごく近くにいるのがなんだか夢のようです。
b0162485_22523040.jpg

ガラスの質感がとてもよいんです。
なんとなくミルキーで美味しそうというか。
そしてとてもきれいな色使い。
(画像はすべてブローチ)
その他にも、壁かけの鏡や、ガラスののランプ、
最近はガラスのお皿も制作されています。

ぜひお手に取ってご覧ください。

クルテさんのブログ
















[PR]
by robaguitar | 2016-07-27 13:34 | お知らせ | Comments(0)


<< ロバギター駐車場のご案内 「ノスタルジー アンソロジー」... >>