「ノスタルジー アンソロジー」作家紹介 Pa.Co.(パコ)

「ノスタルジーアンソロジー」
8/1(月)~8/14(日)

b0162485_2391553.jpg

Pa.Co. (パコ) マツノユウジ

プロフィール

10代から平面的絵画やイラストを描いていましたが、
50才を過ぎた頃より木工を始め、
多少の紆余曲折を経て、
現在木工アート作家Pa.Co.として活動中です。
時を重ねたような肌触りを持つ人形、
或いは、森の妖精の様なモノ、
変な動物や、ブリキのオモチャ風なモノ等、
作風は多種多様です。

b0162485_2394974.jpg

パコさんの不思議な動物、
ロバの店内のあちこちにいるのを、
ご存じの方も多いかと思います。
これはいったい何?…ライオン?潤んだ瞳に…髭?
たまらない、もうとても好き!
b0162485_23135331.jpg

なんでこんな表情を木に描けるのだろうか。
パコさんの作品を見て、
女性作家さんだと思ってたと何人かの方に言われましたが、
パコさん、男性です。
なんていうかシャイな感じのステキな方です。

b0162485_23193988.jpg

ノスタルジック感が切なよいロボット。
わたしは黄色のロボットブローチを愛用しています。

アンティークのような古びた感、
子どもの頃、庭で会ったような妖精感、
もうどれもたまらなくて、
パコさんの作品を前にするといつも、選べない!てなります。
色々お手に取ってごゆっくりご覧ください。


Pa.Co.さんのブログ

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-27 00:08 | お知らせ | Comments(0)


<< 「ノスタルジー アンソロジー」... 来週8/1(月)より始まります。 >>