段ボール



最近、家でも店でもブルースばかり聴いてたん、
エルモアジェイムス、サンハウス、サニーボーイウイリアムスン、…
なんとなく思い出して聴きたくなったマダムギター長見順さん、
なんか沁みるギター聴きたいなあ、て思い出して、
この曲、最高のクリスマスソングだよ、最高だ、
2011年にリンコロさんでライブ観たとき、
この曲やる前のMCが忘れられない。

とりあえず、高速バスで新宿いった時は、
小田急のとこにビッグイシューの方いたら、
なるべく買うようにしている。

今日は朝は嵐のような風と雨で、
その後はずっと深い霧で、
一日長見さん聴いていた。
こんな日は野良猫やホームレスの方はどうしてるのかな、とか思いながら。


余談だけど、段ボール、ていえば、
The Endさんの「前回までのあらすじ」も、
最高のクリスマスソングだと思ってる。

段ボール 長見順、で検索したら、
リンコロさんのブログにいった 笑


















[PR]
by robaguitar | 2016-05-11 20:30 | 音楽 | Comments(0)


<< かたいタルト 5月のロバのパン屋 >>