オハコ忘年会とロマンスグレー・サウンドスケイプ

先週土曜日、
御殿場駅前のピザ屋さん ほらあな にて。
ロマンスグレー・サウンドスケイプのライブを
観にいってきました。
普段ライブはだいたい一人で行くのですが、
この日は地元で、
友人知人大好きな人達がいっぱいいて、
美味しいピザとワインがあり、
師走のまさに忘年会。
酔ったくった、楽しかった。

b0162485_21325423.jpg

ロマンスグレー・サウンドスケイプのライブを観るのは3回目。
初回は、ASA-CHNGの巡礼トロニクスが、
もう怖くて泣きそうになってたのが、
二回目は、あ、そう来るのねと余裕がでてきて、
3回目はすっかり楽しめました。

お客さんからお題をもらい、即興の演奏。
ピザ、というお題で、
巡礼トロニクスはロンドンコーリングからのアヴェマリア、
そこに小林武文さんはフリードラミングしてるっていう、
文章にすると、?て感じですが、
なんかカタルシスさえ感じてしまいました。
面白かった。なんかもうクセになってきました。
それにしても、
たとえばあのパーカッションのセッティングで、
即興演奏してください、と、投げられたら、
素人では逆になんもできないと思うんですけど、
ミュージシャンてやはりすごい、
一流のお二人だからこそ成り立つ即興。
来年もまた観たいなー。

オハコの企画はいつも何かと面白い。
次も期待してます。
[PR]
by robaguitar | 2014-12-14 23:59 | 音楽 | Comments(0)


<< 本日のスイーツ 本日のスイーツ それからライブ >>