The End

Theと入力すれば
TheピーズかThe Endかという、
わたしにとっての二大Theなのですが
11月からライブ続きで、いまだ余韻の中。


The Endは…なんだかんだと今年5回観れた。
先週リンコロで観れて。
約3時間のワンマン。
サイコーのひとときだったわぁ…。
わたしはもう遠慮せず最前列ねらいで。
ギターじっくり見たかったから。

The Endは、
詞、メロディ、曲の構成、声、唱法、MC、佇まい、目つき、
すべてが素晴らしいんだけど、
ギタープレイヤーとしても、…すごいんだよね。
去年か、初めてちゃんとThe End観たとき、
わたしもう自分ギター弾かなくてもいいんでないか、
と思った、そんな風に思わされたギタリスト初めてだったなぁ。
好きなギタリストはいっぱいいるんだけど、
だれもそんな風には思わせないもの。
だからこんなにハマってしまったんだなぁとも思う。

そしてなんか、
あんなひといないな。
ホントのロックンロールだよ。
The Endのライブは馴れ合いや媚びがないていうか、
そんなライブないよ、
ホント気持ち良く観れる。
だから行きたくなる。
そんなライブないよ。

でもこの日の1曲目と2曲目は、
リンコロマスターに捧げてたんだろうな。
狂気に隠されたやさしさ。

うまく言えんけど


そしてそんなThe Endを教えてくれた、
リンコロさん、とりあえず営業終了
おつかれさまでした、
ありがとうございました。
沢山の音楽を。
リンコロで観て好きになったひといっぱいいる。
そして復活を待っています。

ボビーキーズのSEサイコーだったなあ。
b0162485_23315974.jpg

そしてミラーボールがまわって、
ラストワルツが流れたとき、
ああ…て思った。
ロックンロールマジックがおこったよ。
[PR]
by robaguitar | 2014-12-12 09:22 | 音楽 | Comments(0)


<< 本日のスイーツ それからライブ 本日のスイーツ >>