昼下がりのポエトリーロック

ロバギターでライブ開催、
1年ぶりに決まりました。
シンガーソングライターの、
小野一穂さんをお招きします。

一穂さんのライブを初めて観たのは、
2年前 明天でのライブで、
MAKANA (マカナ)というバンドでした。

その時MCで、こないだ郡山にライブに行ったと話されていて、
終演後、郡山のどこでライブだったのですか?
とお声をかけてしまいました。
Old Shepでした。

郡山に帰省した時はOldShepにいつも寄ります。
マスターに、こないだマカナのライブを観たよと言ったら、
「一穂が子供の時から知ってるんだ」、
と嬉しそうに話しだしました。

それからというもの、Old Shepに行くとマスターはいつも、
一穂さんのことを話します。
マスターは一穂さんの話をするときは、
なんだかいつも嬉しそうです。

今年の夏に、御殿場駅前のピザ屋さん ほらあな で、
2年ぶりに一穂さんのライブを観ました。
ほらあなの2階で、
霧がでていた夜で、
窓を開けたままで、
外の雑踏の音と、
一穂さんの声とギターの音が混じって、
とてもいい夜だったね、と、
今でもその時観に来てたお客さんと話します。
なんだか、リラックスしたとてもよいライブでした。
霧の中、ほらあなの外席で、
一穂さんとOld Shep の話ができて嬉しかった。


フォーキーでポエトリーなロック
日常に寄り添った歌詞
朴訥に淡々と真っ直ぐな一穂さんの歌
ぜひ聴きにいらしてください。
開演時間は15時です。
[PR]
by robaguitar | 2014-10-05 10:58 | 音楽 | Comments(0)


<< 10月8日(水)臨時休業します。 雑貨とカフェと音楽#3 小野一穂 >>