簡単グラタンのレシピです

友人にもう一回教えてもらいました
今度こそメモ

材料
ベビーホタテ
長ネギ
ジャガイモ
アンチョビ
彩りに緑の野菜(アスパラ、ブロッコリー等)
生クリーム
とろけるチーズ

作り方
・ジャガイモは茹でるかチンして、スライスする
・長ネギは斜めに切る
・アンチョビは細かくする
・耐熱皿に全部並べて、生クリームを回しかける
・上に緑の野菜を見栄えよくのせる
・チーズをのせてオーブンで190~200℃で焼く
(オーブントースターなら、20~30分)

できあがり
焼いたばかりは生クリームはシャバいです
二日目はジャガイモが水分を吸って、翌日でも美味しいです


バターも小麦粉も牛乳もいらないです
ベビーホタテとアンチョビからダシがでるんかな
美味しかった
玉ねぎでなくて、そおだ長ネギだった きっとここもポイント
また作ってみようー
アンチョビはもう買った

でも今夜はロバ夫さんの好きなモツ煮込みにしよう
[PR]
by robaguitar | 2013-12-03 08:41 | 思ったことなど | Comments(2)
Commented by さとしさん at 2013-12-03 19:36 x
早速やってみますね♪
アンチョビが良い仕事しそうで楽しみです!
Commented by robaguitar at 2013-12-04 19:38
わたしもやってみます
長ネギも実は良い仕事しますよ!


<< 本日のスイーツ いろいろ ボーダーかぶり >>