人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白イチヂクのパルフェ

白イチヂクのパルフェ_b0162485_16563265.jpg


本日のスイーツ
白イチヂクの紅茶リキュール煮 のパルフェ
¥577

ふっくらと煮た白イチヂク
胡桃にアーモンド、ザクザクのナッツと、
甘さ控えめに点てたホイップクリームと、
濃厚なバニラアイスクリームと、
グラハムクッキー砕いて散りばめ、
イチヂクの甘味が溶け込んだ紅茶リキュールを垂らして
見た目は地味
お味は間違いないです
by robaguitar | 2013-08-21 16:58 | Comments(6)
Commented at 2013-08-23 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robaguitar at 2013-08-24 22:14
鍵コメさんへ
どんぐりではなくて、たんぽぽコーヒーなのです。
そして、3どんぐりとは、
通貨で、
どんぐりを三つで、たんぽぽコーヒー一杯と交換できます。
たんぽぽコーヒーとは、
たんぽぽの根っこを焙煎したもので、
味はコーヒーに似てますが、
ノンカフェインで滋養もたっぷりなんですよー。

Commented at 2013-08-24 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chonan at 2013-08-25 03:25 x
子供の頃住んでた家に無花果の木があったのね。でも、あんまり手入れしなかったから、実が落ちて大変だったの。虫のつきぐあいがはんぱなかった。甘くて美味しい証拠なんだろね。甘いの苦手なchonanは、無花果食べないけど、すごく、美味しいんだなって気持ちと、何か懐かしい気持ちがする無花果(決して食べないんだけどさ)は、好きなんだよね。
Commented by robaguitar at 2013-08-25 21:41
鍵コメさん
次は9月1日ですね。
都合がつけばわたしもぜひ伺いたいです。
ついでにロバにも寄っていただきたいけど、
日曜は定休日‥残念、いつか!
Commented by robaguitar at 2013-08-25 21:45
chonanさん
家に無花果の木なんてうらやましいよ
無花果大好き
子どもの頃の家
懐かしいせつないたまらない気持ちになるね
来月実家に帰省する予定です


<< 8月30日(金)臨時休業です お盆も過ぎて、バイト募集? >>