どんぐり という名の犬

先日、保護犬の譲渡会にいってきました
b0162485_2016315.jpg

そもそもなぜ行ったのかというと
カインズのとこのコープに貼ってあった、
犬 譲渡のチラシを、なんとはなしに見たら
10歳 オス 名前「どんぐり」
!?犬なのにどんぐり?!
またこれがなんとも優しそうな表情の犬で
10歳で譲渡にだされるとは、どんな事情が‥
それからというもの、どんぐりのことが気になって気になって
そしたら偶然ツイッターで流れてきた保護犬のツイートを見たら、
どんぐりを保護してる方のブログに偶然いきつきました
GO!保護犬GO
そおいう事情だったのか、と
譲渡会の様子で、
どんぐりに萌えーしてるアホづらのオレがちゃっかり写ってます



譲渡会に行ってどんぐりに会いたいけど、
うちはアパートなので犬は飼えない
飼えないのに行ったら、ただのひやかしでないか
でもどんぐりに会いたい‥
そしたらブログに、
飼えなくても見に来て知って情報を広めて、とあったので
そおだオレは店をやってるん、
微力でも情報拡散はできるんでないか

ということで行ってきたのです
b0162485_2013913.jpg

どんぐりはすぐわかりました
なんてなんてかわいいの
猫派のオレですが、
昔実家で14年間犬を飼っていたので、犬もすき
ていうか、どんぐりがすき
こんなかわいいんだもの、
どんぐりファン多いみたいです

b0162485_20175252.jpg

この日は3頭に里親さんが決まってました
どんぐりにもやさしいステキな里親さんが決まるとよいな‥

こないだ和代ちゃんが子猫を保護したとき思ったのだけど
ホント毎日こういう情報は流れてきててキリがなく
そのだいたいが殺処分になるのだろうなと分かってて、
何もできない

どんぐりを飼えたらいいけど、
14年間犬を飼って、大変さはわかってる
今の自分にはできない 
持て余しても捨てることはできない 責任もてないなら犬は飼うべきでない
(ちなみに実家で飼っていた犬は、
同級生の家で仔犬が産まれて、
そこのお父さんが川に捨てるというのを貰ってきた、
雑種のサヴちゃん)

b0162485_20193166.jpg

店に冊子をおいてあります
よかったらご覧ください

どんぐりに、保護犬に幸あれ
[PR]
by robaguitar | 2013-08-08 10:27 | 思ったことなど | Comments(12)
Commented at 2013-08-08 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robaguitar at 2013-08-08 23:20
鍵コメさん こんばんは
そおだったんですかー!
ホント身近なのに知らなかったです
行ってみてよかったです

そして、ええ、はいまたお会いしましょう!
Commented by ベックん at 2013-08-14 00:31 x
初めまして(._.)
どんちゃんファンの茨城在住ベックんです。
どんぐりで検索かけたらこちらを見付けてお邪魔してしまいました。
どんちゃんを間近で見に行かれただなんて羨ましいです(>_<)
どんちゃんは昨日ついに里親様が決まってしまい、GO!さんの所へずっと居てくれるものだと思っていた私は悲しくなってしまいました(T-T)
どんちゃんを愛してくれる里親様が決まったのに喜べない自分が悲しいですが、どんちゃんには横浜の男になってこれからはたくさん幸せになってくれる事を願っています。
私が言うのもおかしな話ですが、どうかこれからもGO!保護犬GOを応援よろしくお願い致します(>_<)
チラシとか置いて頂けるととてもとても助かります。
長々と書いてしまいましてスミマセン…
Commented by robaguitar at 2013-08-14 23:13
ベックんさん コメントありがとうございます!
どんぐりファンがここにも!
お気持ちとても分かります…。
でもホント、どんぐりの幸せを願うばかりですね!
譲渡会でのどんぐり、ホントにかわいかったです…。
実際は思っていたより小柄でした。
また、足が長くて胴が細くてシュッとしてました。
他のコたちもみんなお利口でかわいかったですよ!
ゆめちゃんは目がホントかわいい。
さえちゃんは大きくてかわいい。
譲渡会、行ってみてよかったです。
チラシも店に置いてあります。
微力ですが応援したいと思っております。
茨城からコメント、ホントありがとうございました。


Commented by ベックん at 2013-08-15 08:55 x
おはようございます!
お返事ありがとうございました(*´∇`)
ブログに冊子も置いてあります。と書いてありましたね♪スミマセン(^o^;)
生どんちゃんや生さえちゃん達に会えるなんて本当に羨ましい限りです。
どんちゃん写真で見てもシュッとしてる感じなのですが、実際はもう少し小柄なんですねぇ…うっ羨ましい!!

私は譲渡会に行けない変わりにポチ支援や支援物資などでサポートして行きます☆
GO!さんのお家で療養中のきなこちゃんの応援も静岡県の皆さんに負けずにしていこうと思っていますp(>_<)q
偶然検索で見付けた素敵な雑貨とカフェのお店に出逢えて良かったです(T∇T)
これからもどうぞよろしくお願いします(__)

Commented by GO!保護犬GO at 2013-08-15 09:50 x
こんにちは。
GO!保護犬GOです。

ベックンから、素敵な方がいるね!と連絡がありのぞきにきました。どんちゃん、とってもかわいいです。
8月末には旅立ってしまうので9月からの譲渡会にはいません(涙)
でも・・・生きているからきっと会える、譲渡会は同窓会だから。
どうぞまた遊びにいらしてください。

飼ってなんて言いません。また待ってますσ(´・д・`)
ありがとうございました。
Commented by robaguitar at 2013-08-15 23:24
ベックんさん こちらこそお返事ありがとうございます。
ポチ支援わたしもしております。
譲渡会ではちょびっとですが、
募金もさせたいただきました。
もしいつか御殿場に来られることがありましたら、
ぜひロバギターにもお立ち寄りくださいね。
どんぐりのチラシ、
眺めてはどんぐりに癒されてます。

Commented by robaguitar at 2013-08-15 23:45
GOさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
先日の譲渡会で帰り際に、ブログで紹介させてください、とお声がけした者です。
突然すみませんでした。
GOさんの行動力、ブログを拝見してて、
すごいなあと思っております。
譲渡会にまたいらしてくださいとのお言葉ありがとうございます。
都合の許す限り、またぜひ伺わせてください!
きなこ、よくなりますように祈っております。
GOさんもご自愛ください!





Commented by ベックん at 2013-08-16 07:30 x
おはようございます!ベックんです。
うわーっ早速GO!さんのコメントまであって嬉しいデス(*´∇`*)
私もいつか御殿場へ行けた際には、必ずロバギターさんの所へも行きたいと思っています(>∇<)
本当にありがとうございました!!
Commented by robaguitar at 2013-08-16 22:30
ベックんさん
いえいえこちらこそ!
ありがとうございました。
Commented by メイコちゃんママ at 2013-08-17 21:13 x
初めまして(^o^)
GO!さんの紹介より、お邪魔致します。
譲渡会、私も譲渡会に行けず、ポチ支援したりして、小山っこ達の日々の様子に一喜一憂しています。
どんぐり君、体格の良い子犬!?の柴犬君と比較して小柄そうだと思っていました。譲渡会の印象を知ることが出来て、やっぱりブログのイメージのままのようで嬉しかったです。
(さえちゃんもやっぱりかわいいんですね♪)
いつか、御殿場へ行くときには、どんぐりカフェオレ 飲みに寄りたいです。
御殿場で更なる拡散 心強いです!! 私も頑張りますm(._.)m
Commented by robaguitar at 2013-08-18 21:52
メイコちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。
GO!さんのブログ、わたしも楽しみにしております。
GO!さんは、なんか応援したくなる方ですね。
譲渡会では、ホントにどのコもかわいかったです。
ムックもタラも‥

いつか御殿場へ‥お待ちしております!


<< 世間はお盆休み チョコレート色の琺瑯バット >>