人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金時茶屋で甘い紅茶を飲んだ

箱根の金時山に登ってきました
金時はこれで3回目ですが、
お店始めてからは山に行ってなかったので、
5、6年ぶりくらい、かな
ちょい不安だったけど無事登頂
金時娘のいる茶屋で、
うどんよりもそばよりも、「紅茶」のメニューになぜか反応
なんとロータスのカラメルビスケット付きでしたよ!

ホントに山ガールって流行ってるんですね
かわいいコいっぱいいました
以前行った時はホントに中高年しかいなかったのに‥
こうなってくると、
自分もかわいい山ガールファッションをしたいものですが‥
まあ年に1回か2回行ければいいんで‥

30歳過ぎたころから、
それまで全く興味なかったのに、
なぜか行ってみたくなった山

福島の安達太良山、霊山、蓬田岳
それから、東京の雲とり山、
静岡の高ドッキョー
そして金時山

初心者向けの山が、
オレにはちょうどいいんですが
いや全く体力自信ないんで、
キツくて辛いんですが、
また行きたくなるんですよね
なぜか


かわいい白い星みたいなお花と、
さんしょうバラという甘い香りの野バラと、
キノコと
そして日常では忘れがちな死の恐怖と
そして筋肉痛と
山はいいなぁ



金時茶屋で甘い紅茶を飲んだ_b0162485_23271847.jpg

頂上より
金時山のとなりの尾根に見える、
鉄塔みたいなやつ
by robaguitar | 2013-06-24 23:45 | 雑記 | Comments(2)
Commented by しら at 2013-07-01 11:03 x
いつかmarrさん達と山歩きしたいな。
白い星みたいなかわいい花って、ツマトリソウかなぁ。
金時はコースによっては初心者向けじゃないよね(^_^;)
のんびりゆっくり、楽しんでこその山だね♪
Commented by marr at 2013-07-03 09:27 x
しらさん
久しぶりの山 やっぱ良かったー
しらさん、富士山案内してほしいけど、
山頂までとかは自信ない
幕岩ならいったことあるー
その時は犬も一緒に行ったよ
うん、幕岩くらいの感じがよいなー
金時は箱根からいったよ
乙女よりそっちの方が好きかも
足柄からはきついみたいですね
2時間弱くらいかけてゆっくり登ったよ
山♪


<< 玄関の入口に HITO新作ポストカードが入荷... >>