山羊と旧友とボブディラン

GW前半 お店をお休みにして郡山に帰省
メインの用事だった法事も無事済んで
b0162485_2245239.jpg

20代の頃、バンドの練習でよく通ったスタジオに寄ってみた
当時は白山羊がいたのだけれど、今は茶色の山羊がいた
オーナーさん、オレのこと覚えていてくれた
会えて嬉しかった



b0162485_22562587.jpg

夜、高校の頃からの友人がやっているバーへ
震災後、やっとこれた
ここでもオレは日本酒をいただく
酔いにまかして、懐かしい話いっぱいした
何も変わってない 安心できる大切な友人 大切な存在


b0162485_22583697.jpg

酔い覚ましに
まだ開いてるかなと、
堂前のold shep に寄った

おっきいスピーカーの近くのカウンター席で、
ボブディランのレコード おっきい音で聴いたよ
もうなんて心地がよいのだろう
目を閉じてずっとそうしていたかったよ

壁にはディランのレコードが貼ってあって
マスター、最近手にいれたブートだって言ってたかな?
ボブディラン愛
なんだかたまらない気持ちになったよ
名店

名店だ


しかも12日(日)に花田裕之のライブここでやるって
!?郡山に住んでたら、絶対行ってた‥
しかもその日、駅前のラストワルツでは田島貴夫のライブって
!?どっちにいったらいいの!
郡山‥


帰り道
実家まで歩いて帰った 小一時間かけて
夜中にオレは何やってんだか
まだ酔いは残っていたけど
途中、線量はかったら微妙に高かった
それでも幸せな夜だった
[PR]
by robaguitar | 2013-04-30 22:58 | 思ったことなど | Comments(2)
Commented by よぴえ at 2013-05-18 08:48 x
アラー、きてダんだなーい。いいバンすごせで、いがったなーい。
Commented by robaguitar at 2013-05-19 16:58
よぴえさん♪
うん、帰ってたんだっけー
うん、いいバンだったー
予定バタバタでよぴえさん会えなかったけど、
今度ドトールでお茶でもすっぱい
(イオンタウン?)
毎朝写真楽しみにしてっぞい
んじゃ、またない~


<< さてGW後半 GWの予定です >>