本日のスイーツ

b0162485_21291133.jpg

ピーナツバター チョコレート トーフのケーキ  
略して、ピーバタドーフ  

10年以上前、恵比寿の外国人だらけのカフェで、
ドキドキしながら食べたケーキを、
自分なりに再現しました

焼かないレアケーキです
濃厚ですが、豆腐がベースなので重くありません
ピーナッツバターの塩っぱ甘い風味が広がります



b0162485_2133447.jpg


ピーバタドーフ   ¥420
[PR]
by robaguitar | 2012-08-12 20:04 | メニュー | Comments(4)
Commented by subako at 2012-08-12 21:13 x
ピーバタドーフ、味を想像できそうでできないような…
でも、おいしいはず。想像すると、わくわくします。
今、風邪をひいて鼻がおかしくてにおいがぜんぜんしないので、日々、味とにおいを想像する日々なのです。
鼻が復活したら、是非いただきたいな。
ネーミングもステキです。

marrさんも、風邪など召しませんように。
楽しい夏のひと時を過ごせますように…☆
Commented by marr at 2012-08-12 22:49 x
subakoさんへ
夏風邪はつらいですね 
早くよくなりますように 大事にしてください
復活したらどうぞ遊びにいらしてください
ピーバタ、当初は、記事の一行目のとおり、
長い名前だったんですが、
お客様から長いとツッコミがはいり‥
自分の中ではピーバタと呼んでいたので、そうしました
Commented at 2012-08-13 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robaguitar at 2012-08-13 22:25
鍵コメさんへ
メール返信しましたー
おめでとうございますー!!!


<< 夏休み 2012 お盆休みのお知らせ >>