人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャリシャリ、そしてプリン

シャリシャリ、そしてプリン_b0162485_22153284.jpg

本日のスイーツ
ベトナムコーヒープリン  ¥420

コーヒーと練乳の蒸し焼きプリン
その上にシャリシャリのコーヒーのグラニテをのせて、
練乳をかけました
底のカラメルと溶け合って、ほろ苦甘く
コーヒーの味わいが広がります
by robaguitar | 2012-08-06 22:52 | メニュー | Comments(4)
Commented by boroneko at 2012-08-07 12:54 x
初コメです(*^^*)

昨日 母がそちらで土鍋をプレゼント用に
購入したそうで
ロバギターから直行で私の職場まで
届けてくれました!

シンプルな白い土鍋…気に入りました*
目止めをしてから 使わせて頂きます(*^^*)

ベトナムコーヒープリン いつも気になってたんですが
初めて姿を見ました*
いつかタイミングが合ったら
頂きたいです~。
長々失礼しましたm(_ _)m
Commented by marr at 2012-08-07 23:01 x
boronekoさんへ
コメントありがとうございます!
土鍋はboronekoさんへプレゼントだったんですねー
気に入ってくださり、わたしも嬉しいですー
炊飯なら2合、
蒸し野菜をしたり、煮物、お味噌汁やスープなどにも
どんどん使ってくださいね

ベトナムコーヒープリン
写真は、上にのせたコーヒー氷がどんどん溶けてきてしまうので、あわてて撮りましたー
実物はもうちょっとグラニテ多目かな
夏の間は時々つくろうかなーと思っとります
タイミングがあったらぜひー

あ、「boroneko」ってお名前
もしかして‥ボロ猫ですか?
ボロい猫、大好きです!ロバギターの駐車場にいます
Commented by boroneko at 2012-08-08 00:39 x
「boroneko」は学生時代に仲の良い友達が私にボロとあだ名を付けてくれたのと
大好きな猫を合わせたHNです*

私も断然 ボロい猫が好きです(#^.^#)
ロバギターの駐車場で
ボロい猫 見た事あります(o^^o)
marrさんの知り合いの猫と一緒かわからないけど
尻尾が太く 長さはすごく短くて
顔付きはぶすっとした感じでしたψ(`∇´)ψ
駐車場で ダラ~ンとしてるのが
印象的でした*

Commented by marr at 2012-08-09 08:03 x
boroneko さんへ
あだ名がボロって‥なぜ‥でもきらいじゃない、そのセンス
ボロい猫 たまらないですね
駐車場の猫は鼻のとこが真っ黒のやつです
ぶすっとしてますー
あと、全体的にミルクティ色のやつもいます
ロバの前の路地にも時々います
ボロと名づけようと思います


<< お知らせ それから、フジサンロ... オルレアの種を収穫しました >>