本屋でレコードコレクターを見入ってしまった

ローリングストーンズの好きな曲ベスト100
という特集でした
マニアではないので、全部知ってる訳ではないですが
なかなか興味深かったです
そんなわけで、
夏記念 オレ ストーンズランキング

不動の1位
fool to cry (愚か者の涙)

不動の2位
sway (スウェイ)

変動の3位
tumbring dice (タンブリングダイス)

‥色々思い入れはありますが、こんなところです

今年の夏も、「刺青の男」のアウトテイク集を、
店で聴いています
ひどい音質のかっこいいやつです

1位のfool to cry 貼っておきます
スタジオバージョンと違うやつですが、このテイクとても好き
今日は全くひとりよがりの記事ですが、
よかったら聴いてみてください
気が向いたらでよいです



追記
アップしたと思ったら削除されてました‥
youtubeはこれがあるので切ないですな‥
もうあの動画を見ることはできないのかなぁ
まあ色々問題や事情があるんだなぁ
また観たいよ 普通に販売されないかなぁ‥
ムー‥
[PR]
by robaguitar | 2012-07-19 23:04 | 音楽 | Comments(4)
Commented by Ruby Tuesday at 2012-07-22 21:26 x
ストーンズの好きな曲で世代がわかりますね。
私の1位は「Ruby Tuesday」ですが、それ以外は
いっぱいありすぎて 順位が つけられません・・。
ストーンズ一筋ってわけじゃないけど ストーンズに
出逢ってなかったら、今の私はないと断言できます。
ありがとう ストーンズ!!
Commented at 2012-07-23 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robaguitar at 2012-07-23 23:02
ルビーさんへ
「ルビーチューズデイ」はわたしも特別な思い出がある曲です
ホント出会えて良かったです
リアルタイムでは80年代なんですが、
70年代ストーンズがやはり一番好きですー
またお会いしたときに語りあいましょう語りあいましょうー
Commented by robaguitar at 2012-07-23 23:19
鍵コメYさんへ
わー、お元気そうで!
しかもまさかの第一位はー
もちろんわたしもギターコピーしましたよー
ちなみにチューニングは、
オープンGという変則チューニングですー
わーホント元気そうでよかったです
ロバ食器もー
またいつかぜひお会いできるのを楽しみにしてます
Yさんも夏バテしないようお気をつけてー!


<< 磁器のコランダー 重要 駐車場変更のお知らせ >>