三春の滝桜

渋滞覚悟で、
いやすごい渋滞だった
三春の風景は日本の原風景そのものって感じで
どこを見ても美しくて
渋滞の間もなんか穏やかな気持ち

10年ぶりに見た、滝桜
樹齢千年のオーラはやっぱりすごかった
また会えてよかった‥

b0162485_8283941.jpg



福島観光地めぐり
会津の鶴ヶ城へ
b0162485_8305718.jpg

もうすでに来年の大河ドラマ「八重の桜」のノボリがあちこちに‥
桜もちょうど見ごろで
お天気もサイコーで(夏日!)
花見客でにぎわってました



b0162485_8333154.jpg

桜を愛でながら、
お抹茶とお菓子をいただき



b0162485_8243197.jpg

国重要文化財 
会津 飯盛山の さざえ堂
螺旋の通路が、行きと帰りは行き会わない
?あれ、なんかわかるようでわからん不思議
世界にも例のない名建築を、ぐるぐるしてきました


GWに観光地なんて
たまにはいいものですね


どれ、明日3日(木)から、
お店開けますー
[PR]
by robaguitar | 2012-05-02 20:00 | 思ったことなど | Comments(6)
Commented by chonan at 2012-05-02 21:08 x
滝桜綺麗だない。今遅咲き桜満開なんだねー福島。

鶴ヶ城も懐かしい。。。
お天気に恵まれて良い休暇だね。
後、うさぎさんのお葉書ありがとう。会えなくて残念だったけど。

またね
Commented by marr at 2012-05-02 21:33 x
chonanさんへ
滝桜、いや綺麗だったぞい
鶴ヶ城も立派だったない
一泊二日の強行で、くたびっちゃけどない
‥最近友人と郡山弁でメールとかするのにハマってます
今年は会えるかな?
んじゃ、またない
Commented by chiipoke at 2012-05-03 19:16
今日は、久しぶりにワッフル食べれて、美味しかったです~(^-^)
やっぱりロバさんのワッフルが、私の中では1番です!

撮らせてもらった写真、ブログで紹介させてもらいました。またお時間ありましたら、覗きに来て下さいまし(^^ゞ
また、行かせて頂きますね!
Commented by robaguitar at 2012-05-04 00:32
ポケットさんへ
今日はご来店ありがとうございました!
い、一番だなんて、しょ、精進します!
ブログでも紹介していただき、恐縮ですー
また娘さんと遊びにいらしてくださいね





Commented by yopie at 2012-05-09 14:08 x
あら〜帰省してたんだない。 滝桜みれて、よかったない!
ハグカフェ、またやって。 うさぎになりたいばい。
いつも、ありかとな〜い。
Commented by marr at 2012-05-10 10:38 x
yopieさんへ
ちょこっと帰ってたぞい 
一泊二日であっぱとっぱだったー(汗笑)
三春のハーブ園さ寄りたかったけど、
時間がもう夕方で、また今度だないー
ハグうさぎ、でかかったぞいー
お盆帰省で会えたら、
ハグさせてくんちない


<< ロバ駐車場 ゴールデンウィークの予定 >>