人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着ぐるみへの想い

着ぐるみへの想い_b0162485_23385420.jpg

皆さん‥やはりお好きなのですね?着ぐるみが
このイベントを考えて、
果たしてお客さまいらっしゃるんだろうか‥このおバカ企画に‥
でもやりたいことをやろう、と企画を進めましたが、
思いのほかの反響に‥嬉しいです

この企画を思いついたのは、
他でもないロバ夫さん
着ぐるみ萌え(俗な言い方ですが‥)な、わたしのために


着ぐるみは客寄せではないのです 
着ぐるみはカタルシスなのです わたしにとって


幼少の頃 公園で
着ぐるみと写真に写る幸せそうな顔のわたし

ホテルのクロークでバイトしてた頃
パーティが始まり、誰も居なくなったロビーで、
置いてあった余興用の着ぐるみの着脱式の手の部分に、
そっと右手をはめて、空いてる左手で握手した禁断の思い出

20数年来の友人が、
昔からマーくん着ぐるみ見るとテンションマックスになってたねー
那須に行ったときもピンクのウサギに乗ってたねー、と
そ、そんなことがあったっけ?

遠慮してて、自分の番が来る前に、
終わってしまった消化不良なやり場の無い想い


大人って素晴らしい
着ぐるみと好きなだけハグできるんだもの
なので大人優先です
でも子供がわ~って寄ってきたら、
うりうり~ってかまってしまうんだろうなー
幸せな記憶になるといいな
by robaguitar | 2012-04-11 21:45 | 雑記 | Comments(2)
Commented at 2012-04-15 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robaguitar at 2012-04-16 08:32
鍵コメさんへ
ありがとうございます
了解しましたー


<< 4月12日(木) ロバギターから、DM >>