数字の2


年末年始の帰省

猪苗代湖に毎年やってくる白鳥を、
母とロバ夫さんと見に行ってきた
b0162485_19575847.jpg

冬の猪苗代湖は、
とっても美しい
白鳥は、
とってもかわいい
b0162485_2014531.jpg

ホントかわいい
ただただもう、
行けてよかった
見れてよかった
冷たい空気がもう気持ちいいー

こんな時ばかりは、放射線量や内部被曝は気にせず
美しいものに触れて、たくさんはしゃいで、
傷ついた遺伝子を癒したい
だってホント福島って、うつくしま!

湖面をスイスイ~と泳いでる白鳥もいて、
その姿がどう見ても数字の2だった 見事に2

今年も福島の支援をどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2012-01-04 22:08 | 思ったことなど | Comments(4)
Commented by weekendbooks at 2012-01-04 22:28
数字の2は、すごく好き。
なんだか平和で、やわらかくて。
そんな1年になるように、と思っています。
Commented by robaguitar at 2012-01-05 20:29
weekendbooksさんへ
たしかに
2は「和」のイメージがします
やわらかい感じがみわこさんにぴったり
今年もお会いできるのを楽しみにしてます

わたしは4が好きなんですが、5も捨てがたいです
それは、ビートルズかストーンズか、みたいな
Commented by しら at 2012-01-07 21:37 x
コハクチョウだね(^ ^)
いつもの年と同じようにやって来てくれたことが、いつも以上に嬉しくかけがえのないことに思えます。
年明け初日の昨日、郡山の○河○さんが行かれたそうですね(^O^☆♪今朝再会して伺いました。
私も嬉しかったです☆
Commented by marr at 2012-01-09 00:02 x
しらさんへ
コハクチョウ 調べましたー
ホントだ 写真見ただけでわかるしらさん かっこいいー
オオハクチョウだったら、より2っぽかったですね

郡山の‥河‥さん!再会嬉しかったですー!
小2の息子さんが、おだってて可愛かったー
おだって、というのは郡山弁で、
子供が調子こいてテンション高い様をいいますー
河ママさんと、おだってるねー、と郡山弁でおしゃべりして楽しかった!
東山荘さんには、本当にいつもありがとうございます


<< 出初式を見てきた 2012 >>