高校生

御殿場の学生はカフェとか行かないんかなー
わたしが中高生の時は近所の喫茶店に、
ドキドキしながら行ったもんだがなー
フルーツパフェ食べながら、
テーブルのインベーダーゲームしたりして(古いなー)
たまに来てくれる女子高生に、
御殿場の高校生はどこでお茶してるの?
と聞いたら、「マック」、だって なるほどなー うーん
若い時にどんどんカフェとか行くようになるといいのになー御殿場
って、うちがあんまり知られてないからか
今日来た女子高生から聞いたのだが、
ローリングストーンズとレッドツェッペリンが好きな子がいると
わ、そんなコが 会いたい会いたい気になるー
連れてきてー
オレのとっておきの69年ストーンズ聴かせてあげよ~う 会いたいなー
[PR]
by robaguitar | 2011-12-21 22:30 | 思ったことなど | Comments(6)
Commented by しら at 2011-12-22 07:34 x
●●年前にゴテンバの女子高性だったワタシは、友達と喫茶店に行ってたよ。ほれ、マックとかなかったからさ(爆)。
喫茶店というより甘味屋さんとか今川焼き屋さん(お好み焼き?)とかが多かった。哀しいことに、そういうお店の殆どが姿を消してしまいました。
そして、当時の喫茶店は照明が暗~くて、なんとなく“ワル”な雰囲気が漂ってたわ~。懐かしい。
Commented by ライオンキング at 2011-12-22 08:39 x
昔、御殿場の駅前に「珈琲館」(あのチェーンじゃない)という渋い喫茶店がありまして、よくそこで女の子とデートしました。
その後、オーナーは富士岡に移られました。いまはどうしているのかなあ?

80’sの音楽は私も大好きです。力がありますよね。
Commented by naturalart-hilo at 2011-12-22 11:37
東京の高校生もカフェとかあまり行かないと思う・・・
スタバで勉強してる姿はよく見ます。制服でスタバ マックは良くても
カフェはダメなのかな?それとも私服の時に来てるのかな?
でも、大人な私としては カフェに制服の高校生がいるのはあまりうれしくないかな?せっかくのくつろぎタイムに多分気になっちゃう。高校生のみなさんカフェに行くときは背伸びしておしゃれしていきましょう!私もそうしてました・・・ロック喫茶も行きました。
Commented by marr at 2011-12-23 22:37 x
しらさんへ
ロバもまだまだワルな雰囲気足りないですね~
町の気になる怪しいお店になりたいー
中畑のタイ料理屋さんみたいに 
って、わたしはどこを目指してるんでしょうか 笑

Commented by marr at 2011-12-23 22:43 x
ライオンキングさんへ
コメントありがとうございます!
渋い喫茶店いいですよねー
この辺では、ぐみ沢のベルなどもよいですね
チェーンの珈琲館では、宇都宮で、わたしもデートしましたー ムフ
80’sはまさに青春時代なのですが、
音楽は70’sも好きなんですよー
Commented by marr at 2011-12-23 23:04 x
hiloさん~
なるほど確かに 制服お断りの店とかもありますしね
ロバはとくにドレスコードは無いのですが、
カフェで大人のルールを学んでくれればいいかなと‥
いやしかし女子高生、面白くて可愛くて、つい構いたくなってしまいます

ロック喫茶、わたしは年上の友人に連れてってもらいました
大人になった気がしました



<< 12月 雑記 年末年始の予定 >>