5月ミュージック

b0162485_15353170.jpg


5月にかかさず聴くのが二つあって、それはどちらも追悼ミュージックです(わたしの中で)
ひとつは、RCサクセション 
いわずもがなですが清志郎の命日に
そして聴くのは決まって、昔作ったオレRC MD
選曲、曲順、完璧だと思っています‥ええ‥はい‥てへ‥

もうひとつは、中村一義です
5月はお父さんの命日もあるのですが
お父さんがわたしの聴いてる音楽で、唯一興味を持ち、あの曲面白いなと、言ったのが、
中村くんだからなのです
(お父さん、天才がわかるなんてっ)
中村くんの音楽は、なんだか希望的な感じが、
たまらない気持ちになります

アジサイが無事に冬を越えて、元気に育ってます
お、てんとう虫っ お父ちゃんが会いにきたんかなー


♪ あぁ、この幼稚な気持ちが、どうか、永遠でありますように
[PR]
by robaguitar | 2011-05-24 21:27 | 音楽 | Comments(4)
Commented by なかむら! at 2011-05-24 21:55 x
はじめまして、突然すいません。

中村一義!

懐かしい~
大学の頃聴いてました。すきだったなあ。

懐かしい、もっかい聴こうかな♪
明日聴こう(笑)
Commented by marr at 2011-05-25 08:43 x
なかむら! さんへ
はじめまして、突然ありがとうございます
明日ていうか今日、聴いたかな‥?
中村くん 最近ベストでたみたいですね 気になります
毎年聴いてますが、いつ聴いても変わらずよいです
朝、店で仕込みしながら、永遠なるもの歌ってます
ものすごく息切れるけど 笑

Commented by なかむら! at 2011-05-25 23:03 x
こんばんは。


ベストまだチェックしとりません。気になる…


確かに、息切れしますね。ミートゥー。車で聴いてたら、だんだん天気が良くなってきて嬉しかったです。
Commented by marr at 2011-05-26 07:49 x
なかむら!さんへ
車で‥のシチュエーションは なんか中村くんにぴったりですね
よいですね 嬉しいひととき


<< 電話と駐車場 おしらせ >>