猪苗代湖ズのPV観てると

涙が止まらん
でも何度も観る 歌う
猪苗代湖ズ
音楽は、CDやレコードやLiveという目に見える「モノ」媒体で聴くもの、
という観念がオレはあるけど、
初めて曲をダウンロードする、というのをしたよ




 
郡山市のオレの母校の放射能測定値
避難指示区域になった飯舘村より高い
でも国は安全だというから、
子供たちはマスクもせず遊んでいるよ
地元の友人知人はそれぞれ温度差がある
どうしたらいいんだろうね
批判ばっかりでは何も進まん
この事実を知って欲しいよ 



最近また、このブログ男性が書いてるのかと思ってた、と言われた
オレは女子で、福島の女の人は、自分のことオレというのです(いや、女性皆ではないけど)



追記
「福島原発10基を廃炉に」
署名というのは正直なんか苦手なんだが‥でも‥!
自分の意思でしたのは2度目
1度目は福島フォーラムという映画館を守る為の署名でした
何かしたいという方 
ご賛同いただけた方  
署名という意思表示もあります
[PR]
by robaguitar | 2011-04-17 14:40 | 音楽 | Comments(6)
Commented at 2011-04-17 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robaguitar at 2011-04-18 10:34
鍵コメさんへ コメントありがとうございます
はい、もはや祈るだけではどうにもならん状況だと思います
でも祈り続けます 
追記をアップしたので、リンク良かったら見てみてください
Commented by subako at 2011-04-18 22:26 x
今日はmarrさんにお会いできて嬉しかったです。

毎日、ニュース見てやるせない気持ちになります。
事実をきちんと知って、ちゃんと正しいことを考えなくてはならないのだけれど、誰かが犠牲になってからこんなふうになるのではいけない…みんな同じはずなのに。
(熱くなってしまった…すいません)
微力だけど無力じゃないと誰か言ってました。
微力だけど…やります。
Commented by marr at 2011-04-19 23:29 x
subakoさんへ
わたしもsubakoさんにお会いできて嬉しかったです
立ち寄っていただいて、ありがとうございます
ニュースを見ると、
今日も報道されなかった、とやるせなくなりますが、
わたしも微力ながら色々がんばろうと思います
Commented by しら at 2011-04-20 07:52 x
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
わたしにできること…って考えては切なく、空しくなって、どんよりするけど、しゃんとしなくちゃ!ですね…

こんなの↓見つけてしまった。読んでみてね。
http://blog.goo.ne.jp/nobuhirob/e/8abe7fc3e37fed0f0c07cc92c4b292c9
みんなが平和に幸せに暮らせる日が早く戻ってくることを心から願っています。何か役に立てることあったら声かけてください。
Commented by marr at 2011-04-21 08:45 x
しらさんへ
わたしもお会いできて嬉しかったです
しらさんの職場の対応、郡山の友人に伝えました
昨日、やっと福島の学校の状況が報道されましたが、
文部省の3.8という基準に憤りを感じます‥
が、しゃんとして!やれることをやろうと思います


<< ラベンダーのお茶 大きいビン >>