人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右の外部リンクのとこに

memoというのを貼ったので、
良かったら見てみてください
tumblrというの、わたしはよくわからんので
いわき市のゼリーのイエさんのHPのmemoというやつです

二十歳かそこら位の頃に、
広瀬隆の危険な話を読んだので、
どちらかというと反原発寄りのオレでしたが
あの本を読んで妄信的になるのが、逆に危険な話だなぁとも思ってた
好きなタレントさんが、東京電力のCMに出てて、あ~あ、何だかなぁ、
と思うくらいのスタンスでした

ニュースキャスターや、芸能人が被災地に行きました、とやっているけど
誰も福島には行かないのね 
(TVを全部チェックしてる訳ではないので、
 行ってたらごめんなさい)

‥オレ、憤ってるね‥
お店のブログなのに、
言わずには、書かずにはおれんかった

そんな中、お客様から元気に働きましょう!
という温かい手紙をいただいたよ
なんだか、なんだか‥オレ‥手紙、ホントに嬉しかったよ

久しぶりにまた鈴木ヒロミツ聴いて、やっぱりカッコよかったよ
4月はヒロミツ月間だしね!(オレの中で)

雑貨も色々入荷してるのだ
少しずつアップしてきます
しかし、ちょっとお休みします
明日3月31日(木)は都合により雑貨とドリンクのみの営業
4月1日(金)、2日(土)、3日(日)は臨時休業
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします
4月4日(月)から通常営業 (当面の間12:00~17:00位)します!


4月は聴きたい音楽もいっぱいあるんだ
by robaguitar | 2011-03-30 21:15 | 雑記 | Comments(6)
Commented by しら at 2011-03-30 22:38 x
持って行き場のない怒りとか悲しみとか、本当にいろんな感情がぐるぐるし続けるね。。。
福島にいる友達も、『原発だけじゃない。地震の被害も津波の被害も本当に酷かったのに、みんな(TV等)原発のことしかアタマにないんだ』と言っていました。。本当に困ってる人は身動きもできないとも。
もしも迎えに行ったら、こちらで元気を取り戻す時間をゆっくりのんびり過ごしてもらえるでしょうか。
少し前までウチの職場に滞在されていたご家族、いわきからの方達でした。

起きてしまったことは、私達にはどうすることもできないけど、せめて前を向いて明るい方を目指していきたいと思います。
本当に大変な現実に向き合わなくちゃいけない人達を支え続けられるように、私達が普通の暮らしをしなくちゃね。
なかなか伺えませんが、いつも思っていますよ (o^-')b

Commented by marr at 2011-03-31 13:07 x
しらさんへ コメントありがとうございます
地元の友人と電話で話したり、
錯綜する情報に振り回されたり、
色んな感情がぐるぐるで‥
感情的な記事をアップするのはどうか、とも思ったのですが
今言わずにはおれませんでした
あぁまたまとまりの無い文章
memoの「息子へ」という記事がとてもなんというか、
的を得ているというか、‥こんなクールに書けたらよいのですが
しらさんのおっしゃる通り、前を向いて、
明るい方向を目指していく
その想いでおります
春になったらまた山葵田の復旧お手伝いに行こうねと、
ロバ夫さんとも話しております

Commented by subako at 2011-03-31 13:08 x
被害にあっている方々、もしかしたら自分たちだったかもしれない。おちびの寝顔を見ながら思います。
そして、この子が大きくなった時、どんな日本になっているのか…
大人はちゃんと、子どもたちのために頑張らなきゃいけないですね。

追伸、蓮華草は秋に種をまいて春に花が咲くそうです。冬を越え   て咲くんですね。秋に蒔いてみます。
Commented by marr at 2011-03-31 21:05 x
subakoさんへ
未来を明るくするには、今大人ががんばらなくちゃですね
きっと、もっと思いやりある世の中になっていると思います
色々がんばるぞぉ

昨日今日あったかくて、花壇にはオオイヌフグリが咲いてます
蓮華草は来年の春 1年後の楽しみですね
Commented by rosemary at 2011-04-06 11:35 x
こんにちは。
暖かい日が続きますね。

今朝、TVでアントニオ猪木さんが
福島のいわき市の避難所を訪れたという映像が
報道されていましたね^^
福島に行っているかたもいますね^^
Commented by marr at 2011-04-06 22:41 x
rosemaryさんへ
こんばんは 今日もあたたかい1日でした

最近は色んな方が行かれてますね
継続されるといいなぁと思います


<< 濃紺のカップ&ソーサー 臨時休業 >>