ブリティッシュ

今年の初めに衝動買いしたCD
レイ デイヴィスのキンクス セルフカバーの新譜
ラジオで偶然聴いて
ブルーススプリングスティーンは分かったのだが、
デュエットしてる人は誰?誰?
声に覚えがあるのだけど、どうしても思い出せない
気になって
で、ネットで調べたらなんか納得
キンクスは聴かないできたけど、
80年代に1曲好きな曲があってしこたま聴いたので、
その声だったんだ
そしたら、あ、この曲ってキンクスだったんだっていうのいっぱいCDに入ってた
どっちかっていうと、アニマルズのエリックバードン派だったからなぁ
しかし
オールドロックづいてるなぁ
鈴木ヒロミツのせいだ
[PR]
by robaguitar | 2011-02-11 22:21 | 音楽 | Comments(2)
Commented by Ruby Tuesday at 2011-02-12 09:38 x
私もキンクスは苦手で レイの声がだめでしたので
marrさんに薦められた時は 引いてしまいましたが(笑)
デュエット陣の魅力も相まって イイ感じに仕上がっ
ていますね。レイの頼りない声も聞きようによっては
キースっぽかったり ・・・。やっぱり「ローラ」=
キンクスだわー。
Commented by marr at 2011-02-12 22:12 x
Rubyさんへ
そうなんかね、Rubyさんレイデイヴィスの声、だめだろうなと思いつつ
なんかね、よいアルバムだったのでおススメしちゃいました
わたしはああいう声、好きですからね~ キースしかり
マークノップラーもギターより声がすきだったりして


<< チケット状況 2月11日(金)建国記念日 >>