アイリッシュ コーヘイさんって


b0162485_21403870.jpg昨年ハッチハッチェルバンドのライブで

わたしもロバ夫さんもギターを弾くので、
ライブに行くとやっぱりギターを観ちゃうのですが

演奏が始まり、おおっ ギターの音かっこいいなあ
あの変わったカタチのギターは何?
そのうちに‥コーヘイさんの‥豊かな表情に釘付けに‥
後にわかったのですが、
なんでもツラ・オブ・ザ・イヤー連続受賞されてるとか
(ってどこで?)


そしてギターはジャンゴ ラインハルトが愛用していた、
マカフェリギターというもの、と判明しました へ~
知らんかったオレもまだまだだなぁ

コーヘイさんの高速カッティング
ロバの狭い空間で、
真近で観たらすごいだろうなぁ 今から楽しみなんですよ 


コーヘイさんがギターを弾いているジプシーバガボンズ 
最近ロバギターでヘビーローテーション中です
2月27日(日)アイリッシュ コーヘイ ソロライブ
チケット絶賛発売中~!
[PR]
by robaguitar | 2011-02-07 21:12 | 音楽 | Comments(2)
Commented by idejun at 2011-02-08 20:08 x
最近、毎晩毎晩ラインハルトのギターにうっとりしています
飽きないです
(OママさんからCD借りてるのー)

コーヘイさんも味わい深い魅力的な音を出す方なのでしょうね~
cafeでギターの生ライブなんてすてきすぎる
Commented by marr at 2011-02-08 22:03 x
いでさんジャンゴ聴くんだね
ライブ来れなくて残念です
コーヘイさん、ギターもツラもステキなナイスガイです


<< 2月の御殿場はライブ祭り 冬の夜 >>