エルダーフラワー 追記

b0162485_751067.gifエルダーフラワーは、
万能の薬箱と呼ばれ、古くから民間療法に活用されてきました

風邪や、インフルエンザ、花粉症などの対策に有効だそうです
効果の程は人それぞれだと思いますが、
薬ではなく、自然のおいしいもので、
症状が緩和されるのはよいですね

この季節、わたしも積極的に飲もうと思います
昨日、歯医者さんでハーブとかアロマとかもっと取り入れたらいいと、
アドバイスを受けたし(ステキな歯医者さん‥)

カフェメニューでは、お水割りか、ソーダ割りで提供してます
お湯割りも、お申しつけください
おうちで焼酎のエルダーフラワー割りにされる方もいるとか‥

マスカットのような、青リンゴのような、
爽やかなすっきりとした甘みです
色々お試しください
[PR]
by robaguitar | 2011-01-14 07:55 | メニュー | Comments(0)


<< 今年もキノコ ボトルが新しく >>