My Sweet Lord

b0162485_21504335.jpg

pic by osada hiromi



写真の思い出‥
一人暮らしをしていた頃
生活の為かけもちのバイトで(昼間はカフェでバイト)、
夜中に写真の現像ラボで働いたことがありました

コンビニに出されたフィルムを、その日のうちに焼いて、
朝までに届けるのです
当時はまだデジカメはなく、
フィルムと、写るんです(使い捨てカメラ)が全盛期
初めてフィルムを取り出し現像機械に流す作業をした時の、
ドキドキといったら‥感光したら全てパーで
ものすごく緊張しました 泣きそうでした

ちょうど真冬の時期で、
どんなに大雪の時も、写真を朝までに届けました
FMを聴きながら
ちょうどジョージハリスンが亡くなった頃です
カーラジオから、
My Sweet Lord が何度も流れてました

あの頃のバイト仲間はどうしてるかなぁ
毎晩楽しかったなぁ 
冬の思い出 る~ららる~

そしてある日、コンビニの現像業務は別な会社の委託となり、
バイトはリストラされたのでした ぎゃん!

色んな意味で  時代ですね


11月いっぱいまで
おさだひろみ写真展
フィルムにこだわってます!
デジタルもあるけど!
[PR]
by robaguitar | 2010-11-26 22:02 | 思ったことなど | Comments(6)
Commented by Subako at 2010-11-26 22:38 x
今日はありがとうございました。
写真、撮っていただいてドキドキ嬉しかったです。
おさださん、素敵な方ですね。実は近所だったなんて…
写真、楽しみです。
それにしても、お客さんもみんなおしゃれさんで適当な格好の私、恥ずかしい…です。許して下さい…
おチビ、ロバギターさんデビュー、おとなしくしててくれて良かったです。
なんか、いつ行ってもほっとします。
適当な格好の私ですが、また行ってもいいですか?
Commented by marr at 2010-11-26 23:09 x
Subakoさんへ
今日は風邪から復活されて、ご来店&撮影、
ありがとうございました!
適当な格好なんて‥な何いってるんですか!
そんなこと言ったら、オレなんて、オレなんて‥
カフェオーナーとしてもうちょっと‥なんとか‥すみません‥ ですよ
別にドレスコードもなんも無い店なので、
気楽に寄ってください
(いや、おしゃれしてカフェに出かけるって行為も、
もちろん楽しい事ですが)
前職店からのお客様のおじさまが、警備員の制服姿で、
仕事帰りにハーブティ飲まれていったりしますよ
そんな感じがなんか良いなぁと思っています

しかし、どんなにおしゃれしても、
チビちゃんの可愛さにはかないませんな
今日は娘ちゃんにも会えて嬉しかったです
Commented at 2010-11-26 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robaguitar at 2010-11-27 07:55
鍵コメントさんへ
ロバ夫婦でおじゃまします~
楽しみにしております
Commented by subako at 2010-11-29 14:05 x
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
marrさんのセンスの良さにいつもうっとりですよぉ~素敵です❤
お言葉に甘えて、気楽に行かせていただきます。
Commented by marr at 2010-11-29 22:41 x
subakoさんへ
はいいつでも好きな時に、
気楽にお寄りください
センス‥ホントに全く自信がありませんが、
‥もうちっとがんばってセンスを磨きたいたいと思います~!


<< 明日、最終日です 炭と酒 >>