小山町

先の水害で被害を受けた、
友人とこの畑の復旧お手伝いに、
ロバのご近所のyakittoria INAHOさんと一緒に
ゴム長履いて行ってきた

川はまだまだ濁っていて、
畑も元通りになるには、どれぐらいっていう

隣町の状況に
自分に何かできることはないか
本当に微力にしかならんけど‥‥

土砂の中から沢蟹でてきたよ


b0162485_1420552.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-09-27 14:21 | 思ったことなど | Comments(4)
Commented by SUBAKO at 2010-09-27 14:55 x
お疲れ様です。
誰かが困っている時、手を差し伸べたいけれど
行動に移すのに勇気が必要だったり、自分に言い訳したり。
実際に行動できるのっていいなぁ~
微力どころか、すごく大きな力になると思います。
悲しいできごとだったけど、なんか心が温まります。
Commented by robao at 2010-09-27 15:41 x
ボランティアできる人 この指と~まれ。
微力づつが積み重ねられればと思います。
http://gwasabi.exblog.jp/
Commented by marr at 2010-09-27 22:23 x
SUBAKO さんへ 
確かに、こういうのって、
気持ちはあるのに、なかなか行動が伴えないですよね‥
今回はたまたま友人のとこだったのでお手伝いできましたが‥
言い訳とか、自己満足とか、勇気とか
力になりたいな、ということは難しいですな
いやしかし、蟹や蛇やネジバナ見つけて~、
はしゃいでないで手を動かせっていうオラでした




Commented by marr at 2010-09-27 22:34 x
わわ robaoさんからコメントが
無理なくやれることやっていきましょう
ゆるいオラですが、応援しますよ


<< すり鉢 日が暮れても彼女と歩いていた >>