日が暮れても彼女と歩いていた


久しぶりの女子デート
雨の中二人で、ただずっと歩いていた
知らない東京の道を
(彼女の i phoneが頼り)
知らない公園を横切って
隅田川のおっきい橋を渡った時、
雨雲に半分隠れたスカイツリー、見えたね
体が冷え切って、
カフェでも入ればいいのに
首都高の下で雨宿り
地べたに腰をおろして一休み
二人とももういい歳の大人なのに何をやっているんだろうね
20年前と、かわらんね
でもきっとこんなことがしたかったんだよ
[PR]
by robaguitar | 2010-09-25 09:22 | 思ったことなど | Comments(4)
Commented by Ken at 2010-09-25 16:16 x
先程は失礼しました。
武道館良かったですよね(^-^)/
「武道館でなきゃだめなんですか!国際フォーラムとか映画館じゃだめなんですか?」と問われたら、ハッキリ「武道館じゃなきゃだめなんです‼」と言い切ります。(笑)
DVDも楽しみです
ではまた
Commented by Ruby Tuesday at 2010-09-25 21:37 x
女子デート あの方ですね?! 私にもそんな友達いますから わかります。
好きなこと、好きなものの前では いくつになっても 18~9の時のままですよね。 いい歳のオトナだからこそ 時々、少女に戻りたいんですよね。ストーンズの映画のせいもあるでしょう。あの映画のころ22歳でしたミックは29歳。来日していたら 私 行けたんですよ。ああ、もしかして武道館で上映会ってそういうことだったんでしょうか?すごい!そうだったんだー。そりゃすごーく若い人を除いて みんな おばちゃんもおっちゃんも少年少女にもどるわけだわ~。私もそのころの来日公演の疑似体験したかった・・・。みんなで観るからこそなんですね。
Commented by marr at 2010-09-25 23:14 x
kenさんへ
先程はこちらこそ、失礼いたしました
お立ち寄りいただいて、
ありがとうございます
武道館っ はい、ハッキリ 同感です
音とかの問題じゃないんですよねっ
Commented by marr at 2010-09-25 23:32 x
ルビーさんへ
はい ドラマーのあの娘とデートです
(ちなみに、2年前のthe whoも彼女と)
二人してストーンズファンでいた幸せをかみしめてました
ルビーさん22歳で、もし当時来日公演実現を観てたら、
その後の人生‥ってもう!
武道館、ルビーさん今回は行けんかったけど、
DVDぜひチェックです
なんなら一緒に観て一緒に少女に戻りましょう~


<< 小山町 キノコ収穫祭 >>