3月ミュージック


最近は小沢健二をエンドレスリピートの勢いでした
(球体の奏でる音楽 と ある光 と 春にして君を想う 限定で)
(多分4月は犬をリピートしちゃうんだろうなぁ、と思う)

今日は雨も上がり、気温も上がり
フィッシュマンズのメロディ、
それからサラ ヴォーンという脈絡の無さ
でもどれも自分には外せない3月ミュージック
‥誰でもそういうのって‥あるよね‥

そして自宅では
こないだ某CD店で半額で手に入れた、
モップスを!
(ジャンル的にはGSになるのかなぁ)
鈴木ヒロミツ‥かっこええ~
帰宅した夫の、この音楽誰?の問いに、
サニーデイサービスだよ
と言ったら、一瞬信じてた


3月は今のところそんな感じです
[PR]
by robaguitar | 2010-03-17 00:14 | 音楽 | Comments(8)
Commented by Ocha at 2010-03-17 01:24 x
先日、土曜日におじゃました時、確かにずっとオザケンがかかっていました。
懐かしくなって、家に帰ってからはLife をかけっぱなしでした(笑)

また4月に、オザケン聴きに行きます♪
Commented by weekendbooks at 2010-03-17 02:38
小沢君、いいよね。
『春にして…』大好きです。
小沢君の小説もすごくおもしろいよ。
言葉の選び方が好きです。
背中を押されてるみたいに、ワクワクしながら読んでます。
コンサート、どんなだろうね。
Commented by Ruby Tuesday at 2010-03-17 22:38 x
モップスかっこええ~・・・って言うmarrさんがかっこええ!! 鈴木ヒロミツ亡くなってしまったけど・・・。いい声だった。役者としていい味出してたけれどもう一度歌ってほしかったなぁ・・・。   スティーヴマリオットを追っかけてとうとうスモールフェイセスにハマっているため春は来ず。オータムストーンから抜けられないでいます。
Commented by marr at 2010-03-17 22:46 x
Ochaさんへ
山ファッション‥参考になりました!
土曜日は強制のようにオザケン祭りでしたが‥
懐かしんでいただけたようで幸いです
Commented by idejun at 2010-03-17 23:00 x
わたしもオザケン祭り行きたいな~
ついこのあいだ
「春にして・・」をyou tubeでみたところ

春っていいね
ゴテンバに来てから思いました
冬の寒さも
過ぎてしまえば
四季にメリハリがあったほうが
情緒があっていいなぁと思えるね
Commented by marr at 2010-03-17 23:04 x
weekendbooksさんへ
わたしも 「春にして‥」が1番好きかも‥
小説、読んでみたいです
読むなら、やっぱり春がよいかな?
背中を押してくれる本や音楽ってよいですね~
Commented by marr at 2010-03-17 23:16 x
Ruby Tuesdayさんへ
ええっ鈴木ヒロミツ亡くなってたのですか!?知らなかった‥
わたしは俳優の姿しか知らなくて、
それで、モップスのあの声となかなか結びつかなくて‥
いまさらですが、追悼で
毎朝聴いてます
もう春ですよ~
でもオータムストーンのフルート、秋っぽくて好きなのだけど、
聴き様によっては春っぽいなぁ‥

Commented by marr at 2010-03-17 23:24 x
idejunさんへ
オザケン祭りはまだ続いてますぜ~

今日はまたぐっと寒かったね
ストーブ点けたよ
でもあきらかに冬の寒さとは違う、
春の寒さで、それもまたいいね


<< fog 春の新作 ユーカリの枝 と グラス の ブーケ >>